5つの銅貨のブログ

千葉市 若葉区 5つの銅貨 夢マーケット おぐら 小倉台

夢マーケット「おぐら」

あいにくの悪天候でしたが、満席状態にご来場頂きました。
ありがとうございます。
トリオピー二さんのご報告によりますが
募金と販売売上の合計額は¥50128でした。
振り込みが終わりましたらここに又アップ致します。

トリオピー二さんがコンサートを企画して6年、今回「5つの銅貨」で開催したことで
総額が50万円を超えたそうです。ご挨拶の中で「一人一人の力は小さくても沢山の一人が集まれば
大きな力に成る事が出来る」と・・・・・!!!!
本当にそうですね。
トリオピー二さんが開催したいと望んで行う限り、
会場と音響はいつでも提供していきたいと思っております。

小松久仁枝さんの朗読にいつも心震えてしまいます。
まだ、ご存じない方に一度経験していただきたいです。千葉の各地で
ボランティア活動をしていらっしゃいます。検索してみてください。 

東日本大震災から6年が経ちました。デュオピー二さんと小松久仁枝さんのコンビになってから3回目、年1回、5つの銅貨では6回目のチャリティーコンサートになります。忘れてはいけない出来事と思いをご一緒に共有してみませんか?詳しくはチラシをご覧ください。

2017031_2
 

春が来ましたね。冬眠から覚めましたので冬ごもりの間にせっせと作った、和洋品の小物、洋服、ステーショナリー、アクセサリーなどやお弁当を賑やかに並べてお待ちしております。
春を感じに遊びに来ておしゃべりしませんか!!!
 IMG_20170312_132435
IMG_20170312_132624


「5つの銅貨 今日は今年最終の歌の会でした。誰が用意したわけでもないのにプチクリスマス会のようになりおしゃべりが弾みました!

毎月第一月曜日
AM10:00~12:00
吉岡由貴先生のご指導の元、
ユル体操で発声練習をした後、リクエストした曲をピアノ演奏で歌います!
その後のティータイム、おしゃべりが弾みます!

華麗な腕さばき、口さばきで私達を歌の世界に導いて下さる吉岡ワールドを一度体験してみませんか?
 
IMG_20161205_115958

やっと雲の高い青空を見るようになりましたね!
秋が来たら展示会のお知らせを頂くようになりました。

興味があったらカレンダーへの書き込みをしてちょこっと
出掛けてみませんか!

                                              
 
   ★   FQC千葉クラブキルト展
        「キルトと暮らす四季」

    大作から小物まで目を見張る作品揃い

  2016年10月20日(木)~22日(土)
   10:00~17:00最終日は16:00まで

  エクセル稲毛(稲毛区稲毛東3-20-10)
    JR稲毛駅西口より徒歩2分
     カレーレストラン シバ(SHIBA)斜め前
   


   ★   野道の会  植物画展

    ボタニカルアートの石川道子さんと生徒展

  2016年10月25日(火)~10月29日(土)
    10:30~18:00初日11:30~最終日16:00まで

  ギャラリーオアシス(若葉区都賀3-24-8)
    JR都賀駅東口より徒歩2分
     シダックス隣のビル2階(043-309-8353)裏Pあり
     


   ★   大川田鶴子絵手紙展

    何気ない日常を綴る言葉と絵に癒されて7回目

  2016年11月5日(土)~11月6日(日)
   10:00~17:00

  5つの銅貨(若葉区小倉台5-21-9)
     モノレール小倉台駅 千城台方面左側徒歩3分 
    
img035

831c5b6e.jpg

b0acca71.jpg

6205e8f5.jpg

d090f687.jpg

24日に佐原のいなえさんで開催されている大川良子さんの遺作展に行って来ました!27日午前中まで…。藍染を堪能しました!うなぎの長谷川で昼食をとり、洋菓子のほていや本店でゼリーをおみやげに買い香取神社に詣でて小江戸佐原を満喫した気分にひたり口も車もエンジン快調で帰って来ました!藍染の技法に首を傾げるばかりです!

ccb8aeaf.jpg

67c2841b.jpg

7f15221d.jpg

「夢マーケットおぐら」出展の石毛さんが思いを込めたお店をオープンしました。゛ ここに住みたい゛と思わずつぶやきました!ハンドメイド好きな人 ぜひ一度足を向けて見て下さいね!

670f3455.jpg

7ef35272.jpg

募金での総額が\65840になりました!!バイオリンの鹿間道子さんがあしなが東日本大震災遺児支援募金に振り込みました。足をお運び頂いた皆様に感謝申し上げます!ありがとうございました!!

このページのトップヘ