2012年04月09日

儚いな…

竜皇様の死亡様より。
降魔の中で一番降魔を落とす竜皇様。
あんな感じの全てに絶望した存在になりたい。(タイトル話)

4月になり、色々忙しいです。
仕事が大変のなか、休日に結婚式も二回参加しないといけないとか凄い負担。

帰省とかの切符買いにいく予定とか、海種大会に第二次Zやったりする時間が全くない。

気がつくと口座のお金を凄い勢いで使っているのが怖い。

そういえば、スマフォになって長文打つのを頑張ったのですが、打つのが辛いので少し休もうと思います。

いろんな世代を越えて思ったが、大人になるともう何にも興味がなくなる。
社会のせいも多少あると思うが、娯楽や生活や人間にも昔ほどの情熱がもうなくなってしまったんだよ。

一人間の一生などに対して意味など持たない、人間が意味を持たせようと必死になっているだけで本当のとこら何にもない。

どんなものも時間がたてば劣化しなくなる。たったそれだけのことなんだよ。きっと。


doumu at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月02日

憎しみこそが力なり

後輩の送別会をやってきました。
自分より優秀な後輩が先にいなくなるのは何遍経験しても悲しいものだ。(タイトル話)

最近、感情が著しく欠如してきている。
喜怒哀楽がそれなりになるが、激しくなったことがない。
ガキの時みたいに本気で思うことがなくなった。
その場や言葉ではそれ相応の態度や言葉をいうが、心の底からそう思っていないことが多い。
それって大人みんなそうなんだろ。

【まどかマギカ】
全ルートクリアしたが、やっぱり原作ルートが一番出来がよすぎる。
ほかのルートも面白かったが、原作ルートの12話であれだけの内容は凄い。
エヴァ以降の作品では一番できがよい作品だと評価する。

最終話の流れは本当神がかっている終わりである。
久々に最後の展開をゲームでなぞってジーンときたよ。

せっかくいろんなルートあるんだから、番外編のおりことかかずみもちょっと入れて欲しかったね。
納期の魔女による凍結の魔女が発生するから無理か。

【LOV】
久々に拡散デッキをやりましたが、拡散ハマればエクセレントができて爽快感凄いよ。
拡散なんて・・・とか思っている人こそ甘く見がち。
テテ・ヤクからの拡散降魔さんはダテじゃない。
まぁ、このご時世、雲散・対象外・ゲージ減少とか多いため、かなりハマりにくいが。。
早くBRS称号がほしい。

doumu at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月01日

管理人変更のお知らせ

ドウムさんは遠い所に旅立ちました。

doumu at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月25日

しつこい人は嫌われるよ!

使用率が低い海種より使用率が低いが有名なニクサー様の特殊セリフ。
使ってみるとわかるこの憎さ 。(タイトル話)

もうすぐ四月ですが、さっぱり温かくないですな。
残念ながら桜の噂もあまり耳にしません。
この時期、30前と言うのは気がつくと大きな別れ目らしく何かしらの向上心ある人は転職なり結婚などするそうです。
考えたく俺は現状維持と言う道しかとっていません。

【まどかマギカ】
とんだフリーズゲームだったな。
さやかルートだけは、プレイヤーの感情度が増幅されたよ。
ファンは喜ぶ無難なキャラゲーでしたね。

【同期会】
珍しく同期会に顔を出した。
横浜のラウンジワンで一人でlovをやってる姿が目撃されていたらしい。
その通りなので別に隠すことでもない。


doumu at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月20日

全てはアテナ様のために。

社外事故、送別会、鎌倉旅行、結婚式参加の飛行機チケット争奪戦。全てが片付いた週末。
あーもうなんか色々どうでもよくなってきた。(タイトル話)

そんなわけで、会社でもプライベートでも色々やらかしたここ最近。
微妙に俺がやらなくては良かったことに首突っ込んでたよな。

【lov】
何処の店にも馴染み客と言うものが存在する。

ゲーセンにおいてもそれは至極同然のようにいる。
しかし 、馴染み客の態度でその店の雰囲気というのがある程度わかる。
最近行き始めた店は、近場に三件もゲーセンがあるせいか、lovが埋まってるのを見たことない。
店舗ルールも無制限のため、最近よく行っていた。
先週末も、夕方ガラガラの席でプレイしていたところ、
大声、プレイ覗き見、椅子の背もたれ掴みなど、はっきり言って嫌がらせ的なことしてくる常連組と初めて出くわした。
他人のプレイに興味は持たないが、自分の邪魔になるような行動にはイラッとくる。

lovの落ち目もあるが、こんな馴染みしかいないような店だからこそ、ガラガラだったんだろうよ。きっと。
その店の馴染み客こそ、他の新規客のためにも、見本となる態度や姿勢を持って欲しいものだ。

どうして、どこらかしこも大の大人が大人下ないようなことしかしないのかね。


doumu at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月11日

念願のB★RSを手に入れたぞ!

仲間にする。
取り引きする。
→殺してでも奪い取る。

うわぁー何をするんだ!!

今思うとロマサガ1ってスゲー変なところあるよな。。アルベルトとシフ以外で序盤ストーリーすら越えれる気がしない。

そんな訳でBRSを自引しました。
凄い凄いぞ俺。

会社で猛烈な嫌がらせにあったり、美容室を予約してるのにも関わらず一時間近く椅子で待たされたり、送別会の幹事を二つもやらされるなど、はっきり言って今週もついていなかった。

鬱憤晴らしでlovやりに行ったところで、六連敗したり、泣きっ面に蜂状態。
神なんて神族にしかいません。
海種には存在しないんですね。海の使用率からわかります。

せっかり引いた綺羅もニート王こそオーベロン。
それから3時間ひたすら関羽やドラキュラ、キリンや中村屋に虐められ、もう許して言いかけた時。ついに彼女が台から出てきました。

もうね、最高に嬉しかったよ!
相場が5千円まで下がったら買おうって考えてただけに、今一番欲しかったものが引けたって最高に気持ちいい。

さぁ魔種をミクミクにしてやるぜ!


doumu at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月05日

布団の毛皮にお入りなさい。

本当雪の女王さんを頑張って使っていたかいがありました。
低迷していた勝率もなんとか45%まで回復しました。

最近のデッキ。
女王。
オケテテ。
河童。【】ヤク、
マカラの六枚デッキ。
ツバーンさんなどの雲散系には長々弱い ものの、意外と火力があり安定。

え、何で河童かって?ブラックロックシュータもアリオーシュもないからですよ…。

そういえばウリドラや【】ミストドラゴンもたましに使ってみましたが、そこまでなしではない印象。
ウリドラはHPが多い関羽スペックが20コストだと考えれは実は非常に優秀。
いかんせん、海は20コストを使う組み合わせが難しい。
ミストさんは死んで相応と言う、プレイ下手でも安心の一枚であるが、スカイ魚さんと言う壁が…。

でも、マーメイド貴様は留守番以外はダメだ。(タイトル話)


今週末は仕事だったため、休んだ気がしない。

【バクマン】
最新刊の東先生の去りぎわがかっこよかった。
個人的に最近思うが、ドラマのワンクールや映画の二時間のように漫画にも連載する期間をもうけてほしい。

グダグダ引き延ばして続けるよりも、30巻予定なら30巻付近で物語をまとめて欲しいものだ。


doumu at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月27日

働くことを、強いられているんだ!

ガンダムaegの六話は何回みても笑える。(タイトル話)

【ガンダムw】
aegだったり、seed再放送だったり、ユニコーンだったり、するが、個人的にはガンダムwが熱い。
ドクターjの話辺りが思いの外面白い。
後付け設定なのか不明であるが、当時の疑問がこんな形で明かされていくのは実に良い。
ユニコーン後にOVA化してくれませんか?


【lov】
戦国大戦の新カード追加後のためか、lovはがらがらであった今週末。
戦国大戦は島津さんや毛利さんが追加されたらしいね。
このまま三国志大戦とは違う道を歩んでほしい。

相変わらずツクヨミリッチゲーに一矢報いることもできない我が海種デッキ。
ツバーンさんも使われてみて初めてわかるヤバキチ感。
ダブル号令からの背徳さんで攻撃をあてるたけの簡単なお仕事って聞いていたのが、とんだブラック企業でした。
ごり押ししたいなら、魔種か人獣やりましょうって話だね。


doumu at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

終わらないエンドレスワルツなんだよ。

なんか最近疲れたよ。
何も心配せずにぼそぼそと生活したい。
(タイトル話)

2月も中旬だそうです。
20も後半になると、感動することがないが変わりに現実はみえてくる。
父や母など世間の大人が昔言っていた言葉の意味をなんとなくわかるようになったが、未だに理解できないことは夕食時の巨人観賞。
毎週見ているテレビが見たい何て言おうものなら、俺達の永きわたる戦いは始まったはかりである。で終わってしまうくらいの打ち切り話になるので打ち切るまえに書きません。


doumu at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月13日

気付いたそうね。

もうエヴァが当たらないことに。
パチンコのエヴァをやっているとシンジ君以外信頼できない。
劇中のミサトさんとか内心同じこと思ってたら嫌だ。(タイトル話)

【京都風居酒屋】
大学の方々と飲み会をしてきました。
ハイライトとしては、あれ特に出てこない。
俺が石川=きっすいそう。と言ったくらいか。
回りはあたまに?だったが。

次回は石川県で結婚式と観光ツアーになる
そうです。

【アマガミ】
アマガミを久々にやった。
アマガミの物語っていいなー。アマガミのような恋愛って人間に取って理想だよね。
現実のお話もアマガミのようだと良いと俺は思う。

しかしどうして現実はこうも汚いのだろうか?大人になれはなるほどそう思う。

多分俺が結婚とかそういうのするときアマガミのようなお話になったときだと思う。


doumu at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)