douraku3110

動楽らんなあず 2017年の日記

動楽らんなあずと走りを楽しむ仲間たちのものがたり!

21 8月

ご無沙汰してます。

大覚峠の試走してきました。
阿仁の道の駅から大覚峠こえて、なめこ汁エイドの往復27キロほど。距離踏んでいないせいでボロボロでした。あと一ヶ月。間に合うかな。

相棒のクマもボロボロでしたが、帰りにお風呂で復活!

んでもって日曜は秋田インター駅伝に参加!日頃タラタラしか走ってないのでこたえましたT^T
Tシャツも新調!去年より派手派手^_^
BIFOR

AFTER

暑かったぁ!

走りも楽しかったけどアフターも楽しかった。

気兼ねなく走れる仲間はいいね。
これからも楽しんで走りたいと思う今日この頃でした。
会場では、ハタラン参加希望者数名から声をかけていただきました。嬉しいな。
内陸終わったら企画したいと思います!またみんなで走りたいですね!
予定が決まったらお知らせしまーす!
23 5月

名久井岳トレイルランニング2017行ってきました!

20日の朝、くまさんとはなちゃんとおれの三人で名久井岳に向かいました。
天気も良くて気持ちも上がります。が、おれは4月末にやってしまった肉離れが大丈夫か気になって。
まったく練習なしのまま_(:3 」∠)_
ま、なるようにしかならないと開き直りです!
会場までの道のりも楽しかった。道の駅寄ったり、ラーメン食べたり楽しみながら、そして十和田湖畔を少し散歩したりしました。

石原熊次郎🐻

湖畔からの道のりはこもれびが気持ちよかったなぁ。

会場到着。こんな感じ。

宿に荷物を置き、大会の注意やコース説明を聞きました。なんせ三人とも初めてなんで要領がわかりません。んでもって前夜祭、ここは要領良く抜かりなく、翌日一緒に走るトレイルランナーの皆さんと懇親を深めます。熊さんの言うプロテインを飲みまくりです(^.^)

いつもの悪い癖で飲んだ後のラーメン🍜を欲するも売店に食料なし!しかなくまた酎ハイ。明日大丈夫なのかこれ!

熊さんの速攻就寝にはなちゃんと二人焦りつつも就寝!
朝パンパンの顔で朝飯!

いよいよスタート時間が近づきます!

秋田の大ちゃんと記念写真!

小坂さんと一緒に記念写真!
んでもってスタート!

もってくれー!おれの脹脛!
肉離れの足を気にしながらゆっくり進みます。
熊さんが時折気にして振り返ってくれたけど、足手まといになるので先に行ってもらいました。
とにかく天気と景色がいい!

第2エイドで大友さんと遭遇!

名久井岳山頂に到着!
まだ半分も来てないよー!

途中の打ち水もありがたかったなぁ。
そして最終エイド。

前腿がつりそうで、しばし休憩。
サポートの皆さんからストレッチのレクチャーをいただき、バナナでカリウム補給、プチトマトも美味しかった。あと、岩塩のった豆腐も!ありがとうございます!
幸いにも脹脛は同級生の山本整骨院の山本先生に教えてもらい、熊さんとはなちゃんが念を込めて貼ってくれたおかげでなんとか走れます。ってか歩けます。
サポートの皆さんのあたたかさに助けられました。
キツイ最後の登りで、サポートののぶさんに写真撮ってもらいました!

泣き泣き最後の登りを終えて、あとは下りメイン。ボランティアで来てた八戸自衛隊の若手と一緒に話しながら歩いて走って。助かりました。ありがとう!

最後の2キロほどのところにハーフをゴールしてたはなちゃんが迎えに来てくれました。

はなちゃんが手を繋いでゴールしてくれました!
ゴール出来て良かったぁ!
ありがとう名久井岳!くまさん、はなちゃん、サポートし皆さん!そしておれの脹脛!
くまさんもゴール出迎えてくれて!
三人とも無事ゴール出来ました。

自然に包まれて走るトレイルランニングはくせになりそうです。ってかなってます!
沢山のトレラン仲間が増えました。嬉しいなぁ!
体がっちがっちだけど、またどこか走りたいなぁ!
11 5月

Tシャツ完成 & みちのくチャリティーランを走ろう

えんじ みどり

Tシャツ完成しましたよ

先日の山田記念の打ち上げにて決定。
少人数で寂しい会だったけど...
それも加齢おやじばかりだったけど....

これでTシャツは決めます。今回は大人カラーで!

申し込み希望方は、「色・サイズ・枚数」を監督迄連絡ください。

単価的にいつも通り、リーズナブルです。

走れてない方も、新しいTシャツを着て颯爽と走り出しませんか

そして、『みちのくチャリティーランへチームとして参戦』してみませんか?

大会要項等はこちらから ↓ ↓ ↓ ↓

そして、詳細はこちらから ↓ ↓ ↓ ↓

アットホームな大会です。テント・タープ等をもって、一日中バーベキューをして、飲んで走って、リフレッシュしませんか。

チーム参加は4名から上限はありません。
参加予定は監督・熊・熊兄、そして清水ジョー。masaさんもだよね。
ワゴンで乗り合わせで行くので、思いっきり走って、飲んでも大丈夫。
24時間交代交代で走り抜きましょう。

沢山の方の連絡待ってます。

24 4月

週末は、やまだだぁ

いよいよ、今シーズンスタートの山田記念ロードレース。

いや先週末、近県・近くでも北秋田市では河田杯が開催されて、走っているランナーはたくさんいますが...

メンバーのみんな走ってますか?

今回は監督も久々のハーフ参加ですよ。

走った後、今後のレース等について打ち合わせもしたいし、新Tシャツについてもね。カラーは相談しましよー!

走られる方、走られない方みんなの連絡待っております。

29日午後6時頃 場所は未定、まずは出欠の連絡をお願いします。

26 3月

秋田でロゲやろう体験記

昨日は秋田でロゲやろうに、くまさんと二人で参加してきました!
会場は秋田市民市場。

ロゲとは、ロゲイニングと言って、設定されたポイントを地図片手に探して走ったり、歩いて探すゲームのような感じです。

本気で入賞目指す人もあれば、散歩感覚の人もいます。親子で参加している人もいれば、ラン友やチームメイトと参加している人もいて、年代も様々。
ポイントはたくさん設定されていますが、場所によって点数が違い、ルート設定が鍵です。遠いほうが点数が高かったりしますが時間がかかってしまいます。そこも考慮してコース設定しないとです。

ポイント一覧には写真が付いているのでそのポイントで写真を撮り、ゴール後に提示して確認します。なので、いつものクマさんとの写真がやたらと多くなりました。今回のポイント画像はこちら!

三松堂

見性寺

土崎街区公園

土崎駅
ここから秋田駅までは電車で移動。
待ち時間に駅の立ち食いそば。
んまかったぁ!

到着した秋田駅もポイントの一つ!
すぐ写真からダッシュで千秋公園を目指してゴー!駅前ランニングって初めてだわ!

千秋公園

有縁の碑

知らないところばっかり。探す楽しみもなかなか。童心にかえりました。10時から2時までの4時間。約27キロ程走って、目一杯楽しめました。時間を過ぎるとペナルティーで点数が引かれてしまうので、少しだけ余裕を持ってゴール。なんとか入賞したいなって思ったら。
ジャーン

3位入賞できましたぁ!

げんちゃんと木谷さんはなんと一位!素晴らしい!
表彰の後も抽選会で盛り上がりました。クマさんは有名なお菓子が当たりました。
ちなみに俺はこれ。

ゴアテックスの扇子!防水なの?

そして終了後は華の湯でお風呂の後、祝勝会!

こんな大会もあるんだなぁ。
次も是非参加したいと思う、楽しい大会でした。親子でも十分楽しめる大会です。次回みなさんもどう?
今までの記事
ギャラリー
  • ご無沙汰してます。
livedoor 天気

遊びに来ていただきありがとうございます。
    気軽にメッセージなど書き込んでください。