2006年04月04日

本サイトオープン!

今年の目標の1つ!
それが自分のサイトをオープンすることでした。

っで、今年に入ってコツコツ作っていたサイトが何とか形になりました。
一応テーマは同棲のサイトです。
まだまだコンテンツが充実してないので、これからも増やしていく予定です。
他、結婚などのコンテンツも増やしていきたいなぁ〜と思ってます。

もしよろしければ、遊びに来ていただければ嬉しいです。

未来へ羽ばたけ!夫婦の卵

このブログも、随分廃れてしまったので、思い切ってど移行しようかとも考えています。
それも本サイトを更新しながらぼちぼち進めていこうと思います。

っということで、どうぞこれからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

2006年04月03日

最上階のディナー

こんばんわ、やっくんです♪

今年こそはエイプリルフールに一花咲かせようと思い、色々と考えているうちに何事もなく過ぎてしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

何気に、2/12に結婚して1周年を迎えていました。
でもまぁ、つわりでそれどころではなく、こちらも何事もなく過ぎてしまったわけです。
あ〜、新婚とは思えない!

当初の予定では、結婚式をしたホテルからもらった無料券でお洒落にディナーへ行く予定でした。
でも、そんな無料券のこと…すっかり忘れてました。

っで、思い出したのが3/28。
有効期限が3月末まで…
3日前に気づき、これは勿体無いと思った僕達は、急いで電話して予約をしたわけです。
結果、何とか滑り込みセーフで予約がとれ、先週の金曜3/31にディナーに行って来ました。

ホテルの最上階からは綺麗な夜景、目の前には化粧をして可愛い我妻ヨンコとオフランスの料理。
あっ、化粧をしてなくても可愛いです。
っと、一様フォローをしつつ…

いずれにても、とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
ただ、妊娠しているせいで味覚がおかしいヨンコには、口に合わないものが結構あったみたいです。
あんなにおいしかったのに、お気の毒です。

でも、慣れてないので肩がこってしまって駄目ですね。
っということで、フランス料理を食べた帰りに居酒屋でお茶漬け食べて帰りました。

やっぱり庶民の僕達には、高級レストランよりも普通の居酒屋です。
そして何より、高級料理もいいですが、お腹いっぱい食べれる食べ放題の方が似合っていると、心から思ったのでした。

2006年03月28日

亭主関白道

今日、Yahooに「亭主関白道 あなたは何段?」というトピックスがありました。
僕は何段をもらえるのか!?
早速見てみると・・・

十段
女房に「あなたのような亭主関白は見たことも聞いたこともありません」とお墨付きをもらっている(女房の署名が必要)

そんなもの、もらえるわけがありません。

九段
けんかをしたとき、間髪を入れずに、心の中でなく、声に出して「出ていけー!」と言える

言ったら本当に出て行くのが目に見えているので言えません。

八段
気にくわないことがあったら、おかずなどが載ったちゃぶ台をひっくり返せる

亭主関白というより、情緒不安定な親父のような気がします。
もちろん、こんなことをしようものなら即刻離婚に発展するのでできません。


七段
女房と外で待ち合わせをして、2時間以上待たせて、なおかつ文句を言わせない

これは夫婦として成り立っているのでしょうか?
「文句を言わせない」…縁のない言葉であります。


六段
女房のほおを平手打ちしたことがある……おおコワ

叩かれることはよくありますが・・・何か?

五段
女房や息子を正座させて説教したことがある

子供が悪いことをしたらしますけど…
子供は亭主関白と関係ないよね?


四段
隣がピアノを買ったとき、うちはピアニカでいいとキッパリ言える

ピアニカって何ですか?

三段
意見が割れても自分の意見を通すことができる

自分が正しいと思えば…
でも、大抵間違ってることが多かったり(^^;


二段
ゴミ出し、風呂掃除などを断ることができる

ゴミ出しは亭主の役割であります!

初段
買い物に同行し、荷物を持つことを断れる

「重いもの持たせる人は嫌い」と言われて、強制的に持たされます。
断る暇さえありません。



っということで、段位もらえませんでした
うん、予想はしてた。
亭主関白への道はあまりにも険しい(笑

でも、いろんな意味で突っ込みどころ満載で楽しめました。

ちなみに、赤ちゃんは現在ホネホネロック!
ついに、骨ができました。
ヨンコのつわりも大分よくなってきて、少し安心しました。

2006年03月16日

ヨンコが…

ヨンコが…

こんばんわ。
微妙に風邪気味で鼻水と喉痛に苦しめられている今日この頃…
あなたは、元気に過ごしていますでしょうか?

ほんと、喉にタンみたいなものが引っかかってなかなっかすっきりしません。
ヨンコも同じです。
あっ、ヨンコはつわりのせいです。風邪じゃありません。

っで、2人でおっさんみたいにに
「カー、ペッ。カー、ペッ」
昼夜を問わずにタンを出してるわけです。

なので、隣の人とかすっごい迷惑だと思います。
何人おっさんが住んでるんだ?
みたいな…

そんな妄想しないですね。
僕だけですね。

そんなわけで、久しぶりの更新です。
今日は、ヨンコのこと…

昨日、ヨンコが退職しました。
そうです、会社を辞めたんです。

帰るとたっくさんの花がありました。
1個1万円を下らない花なんかも…

僕が会社辞めたときとは天と地ほどの差…
いえ、人間とミジンコほどの差があります。
きっと、これも「返報性の原理」なんでしょうね。

まぁそれはそれとして、辞めたということでとっても寂しそうでした。
「やっぱりこの仕事が好きなんだなぁって改めて思った」
そうです。

それだけ好きな仕事に、僕も巡り会いたいものです。
「明日から仕事に行かなくていいよっ」
って言われたら、僕なら喜び狂ってます。

やっぱり考え方って、人それぞれなんですね。

そして、僕とヨンコ…
性別が逆で生まれてきたほうがよかった!
絶対よかった。
そんな風に思いました。

ヨンコが働いて、僕が家に入るみたいな…

そんなわけで、収入が僕だけになってしまったので、こまで以上に気合入れて稼ぎます。
ヨンコにこのブログ更新してもらおうかな♪

2006年03月10日

イナバウアー

こんばんわ〜(^-^)/

突然ですが、あなたはイナバウアーが何だか知ってますか?
知ってますね。
うん、知らなかったの僕だけですね。
世の中の最後端を独走してますね。

2月、世間はトリノ・オリンピックに沸きました。
でも、我が家はつわり騒動でそれどころではありませんでした。
加えて、ヨンコがテレビつけないとテレビ見ないんです。僕…

でも、荒川静香選手が金メダルに輝いたのくらいは知ってます。
イナバウアーは、その荒川選手の得意技だってことまでは知ってます。

っで今日、会社でイナバウアーの話題が出たんです。
なぜ今頃話題になったかは、企業秘密なのでいえないですが、
とにかく話題に出たんです。

やっくん「イナバウアーって、荒川選手がやるやつですよね?」

上司「うん、そうそう」

やっくん「あの、海老みたいに沿った姿勢で滑るやつ…すごいですよね!?」

上司「イナバウアーは反らないよ?

えっ?今なんと・・・?

上司「イナバウアーは、足のつま先を外に向けた姿勢で滑る技だよ」

やっくん「そうなんですか(@_@)」

上司「うん、知らなかったの?こんなに注目されてる技なのに…」

余計なお世話です。
でも、上司なので反論できずに、

やっくん「はい…」

とだけ答えました。

正確には・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
両足のつま先を外側に大きく開いたまま横に滑る「スプレッドイーグル」を変形させ、一方のヒザは曲げ、もう一方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で、両足のつま先を外側に大きく開いて横に滑る。

以上、はてなダイアリーより引用
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だそうです。


荒川選手のイナバウアー

↑確かに外側向いてました…

これが今週の大発見!
そんな自分にとってだけのトリビアを知りながら、今週も終わっていくのでした…

そういえば、今日はヨンコが1週間ぶりに出勤しました。
大丈夫だったんだろうか?

っということで、会社から更新♪
早く帰らなきゃ!!

ではでは、よい週末をお過ごしくださいね〜(^-^)/

2006年02月28日

予定日決定!

こんばんは〜、やっくんです(^-^)/
またまた、更新に間があいてしまってごめんなさいm(_ _)m

今日で2月も終わりですね。
1年の6分の1が過ぎました。
今年の目標の1つ、ホームページ作りの方もようやく形になりつつあります。
あとは、ページを増やしていくだけ…
っていうか、これが一番難しいんですが、4月頭には公開できると思いますので、よろしければ足を運んで頂けると嬉しいです。

さてさて、ヨンコの方ですが…
今月は色々ありました。
つわりでほぼ毎日ゲロゲロ状態(T_T)
それが原因で入院したり、出血して救急に行ったりで大変でした。

っで、先日3回目の定期健診に行ってきたんですが…
ヨンコとは反対に、赤ちゃんの方は元気に育っているようです。
ちょっと安心しました(´▽`)

出産予定日は9月16日です♪
通常よりも、少し速いペースで育っているらしいです☆
母子手帳も貰い、いよいよという感じになってきました。
って、気が早いですね。

赤ちゃんのためにも、そして僕のためにも、ヨンコのつわりが早く治ってくれるといいなぁ〜と思います。
じゃないと、一手に家事も引き受けている僕の身体が持ちません(笑

世の父親も同じ道を歩んでいたのかと思うと、
「すごいな〜!僕はまだまだだなぁ〜」
と思いますが、ヨンコと一緒に一歩一歩進んで行きたいと思います。

最後にお知らせが1つ!
仲良くさせて頂いている節約界の大先生でとっても尊敬しているOL主婦さんが、本を出版されましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

私らしくシンプル家事
私らしくシンプル家事
〜時間とお金を呼び込む節約大ワザ小ワザ


もちろん、僕も買わせて頂きました。
節約法はもちろん、所々に出てくる4コマ漫画も・・・


それは見てのお楽しみです。
あなたの節約バイブルになること間違いなし♪
コメントありがとうございます
トラックバックに感謝です
いちごミルクのライタ− (恋人同士のための同棲ライフスタイル)
仲直り〜
BGM (♪こだわりなし子の結婚式♪)
披露宴打合せ 〜中編〜
七草がゆ。 (〓Virgin Artemis〓 愛犬と競馬とアイドルと。)
1月7日といえば・・・
恋愛、失恋、性、同棲 (ブログ村 トラックバック広場)
過酷な旅・・・