2004年10月

2004年10月29日

今週はおめでと一杯!!

みなさん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
久しぶりに携帯の電波が届かない場所での生活でしたが、何とか無事に出張から帰って来れました。
見渡す限り海、海、海の三浦はとってものどかな所でした。
隠居なら、あ〜んな所に住みたですね(^^;

今週は嬉しいニュースが2つもありました〜(*/∇\*)続きを読む
dousei_life at 22:35|この記事のURLComments(4)TrackBack(1)

2004年10月28日

1人残して・・・

みなさん、おはようございま〜す(^-^)/
昨日から急激に気温が下がったように感じます。
今朝もめちゃ寒です((゙◇゙)))

昨日Yahooのニュースで、新潟で詐欺にあった人がいるというニュースを読みました。
詐欺師達には血も涙もないようです。
はらわたが煮えくり返る思いです!
警察は何か対処ができないのでしょうか?
今このときも、詐欺師達はあなたを狙っているかもしれません。
電話がかかってきても名前を確認するなどして、十二分に気をつけてください!!

今週は仕事が忙しくて、思うようにブログが更新できませんでした。
コメントを頂いてもお返しするのが遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
今日から出張で、1週間分の仕事を3日間で片付けた感じ+出張の準備もしなくちゃでやることが減らない減らない・・・
常にテンパッてました。
仕事の効率が悪い自分はこれだからダメですね(>_<)

帰りが遅いということは、やっぱりヨンコが寂しがるわけでして・・・続きを読む

2004年10月27日

お祝いのお言葉ありがとうございました

みなさん、おはようございま〜す(^-^)/
昨日は本当にたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました〜<(_ _)>
誕生日が新潟中越地震と重なってしまったのは残念でしたが、本当に感慨深い誕生日となりました。
感謝感激、言葉に表せれないくらいです(π0π)
でも、言葉でした伝達手段がありませんので、もう一度だけ言わせてください。
本当にありがとうございました〜≦(_ _)≧

昨日ですが、さっそく地震の募金をしてまいりました。
あまり多くはありませんが、自分では清水の舞台から飛び降りる覚悟でした。
はい、大げさすぎですね・・・
すみませんm(_ _)m

ぱんちょママさんのところでドラえもん募金なるものもやっていることを知りました。
昨日からかけ続けているのですがなかなか繋がりません。
今日も帰ってきたら懲りずに挑戦する予定です。続きを読む
dousei_life at 08:36|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2004年10月26日

独身最後の・・・

みなさん、おはようございま〜す(^-^)/
え〜っと、突然ですが私、24日を持ちまして25歳となりました(* ̄ー ̄*)
っということで、先週誕生日をお迎えになったrepikoさん、偶然にも誕生日が同じカノンさんにヘキサゴ〜ン!?
じゃぁなくて、トラックバ〜ックさせていただきま〜すm(_ _)m
気温が10℃くらい下がったような気もしますが、気にしません(笑

日曜の夜はゆっくりしたいというお互いの希望から、土曜の夜にご飯を食べに行きました♪
ヨンコから「何処に食べに行くか考えておいてね?」と聞かれたので、迷いに迷った結果・・・
続きを読む

2004年10月25日

小さな親切、大きな救済

みなさん、こんばんわ☆
朝はメンテナンスのため投稿できず、3時に投稿した記事は何故か空白で投稿されてて・・・
仕事の合間をぬって必死で書き込んだんですが!?
ん〜、摩訶不思議でございます・・・

ピンキーさんぱんちょママさんを初め、多くの方々が地震について書かれていましたので、TBさせて頂きます。

土曜の夜、新潟中越地方で大地震がありました。
ニュースを見るたびに、地震速報を聞くたびに
「もし東海大地震が起こっていたら・・・」
と自分に重ねてしまい、とても他人事とは思えません。
ひとつひとつ積み上げてきたものを一瞬にして奪ってしまう地震・・・
自然の強大な力に改めて恐怖を感じました。

今だに余震が続いており、現地の方々は恐怖と寒さに苦しんでいます。
そんななか、ここぞとばかりに犯罪を企てる輩もいます。
泥棒に入ったり、援助を頼んだり・・・
援助をお願いしてくるような団体は絶対にいません。
いつでも受身の態勢ですので、十分に注意して頂きたいと思います。
そんな輩が同じ日本にいると思うと、深い憤りを感じます。

しかし逆に、直接現地に赴きボランティア活動に取り組む人たちを見ると尊敬をするとともに心が温かくなります。
自分は直接現地に行って救援活動はできません。
でも、救援物資を送ったり募金をすることくらいはできます。

「自分が協力したってしょうがない」
と思う人も居るかもしれませんが、24時間テレビの募金を思い出してください。
200億円以上の募金が集まっています。
1人で数万、数十万円も募金してるわけではありません(なかにはそういう人もいるかもれません)が、多くの人が協力し合えばこんな大金になります。
「自分だけでも協力しよう」
という積極的な姿勢が大事だと思います。

被災地の方々にとって、現地に赴いてのボランティア活動、募金、救援物資が大きな希望であり唯一の光ではないかと思います。
今一度、自分にできることを考え、一日でも早く被災地の方々が安心して生活出来る日がくることを心から願っています(-人-)

以下、義援金の振込先になります。

日本赤十字社
 郵便振替口座
 口座名義   日本赤十字社新潟県支部
 口座番号  「00530−2−2000」
  ・通信欄に「新潟地震」とご明記ください。

赤い羽根共同募金
  口座名義   社会福祉法人新潟県共同募金会
 ・郵便局 「00630−5−14477」
 ・第四銀行 白山支店 (普)1579383
 ・大光銀行 新潟支店 (普)252851

〜 追記 〜
新潟県への直接の振込先が分かりましたので追記させて頂きます。
詳しくはリンク先を参照くださいm(_ _)m

新潟県
 郵便振替口座
 口座名義   新潟県災害対策本部
 口座番号  「00510−8−725」
・窓口での振替手数料は無料です。
 (ATM及びインターネットバンキングでの振込は有料となります。)
dousei_life at 20:43|この記事のURLComments(5)TrackBack(5)

2004年10月23日

一緒に寝る?

みなさん、おはようございま〜す♪
昨日、
「眉毛に小指を揃えて、おでこに手をあててみて指4本がおさまっているとあなたの生え際は後退している可能性があります」
というCMをみました。
クリームの上田さんが出てるCMで、ご存知の方も多いかもしれません。
早速手を当ててみると・・・
やっぱり入っちゃいました(>_<)
色んな意味で期待を裏切らない自分にちょっと凹み気味なやっくんです。

今日は自分は休みでヨンコは仕事なわけですが、そんな日の前日は大抵寝るのがバラバラです。
昨日もそんな感じの夜でした。
続きを読む

2004年10月22日

それって誰の名前?

おはようございま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりに早起き(?)のやっくんです♪
アル中になってから生活のリズムが崩れてましたが、やっと元に戻ってきました。
やっぱり、早く起きると気持ちがいいですね☆

今月初め、大盛況のうちに終了した浜名湖花博でしたが、それにちなんだちょっと笑ってしまったお話を・・・
今年の4月から始まった花博ですが、その頃か、ちょっと前から花博ステッカーを貼った車がよ〜く走ってました。
宣伝カーというやつですかね。

そのステッカーは、こ〜んな感じの配色だったんですが、

浜名湖

約半年の間、雨風にさらされると色がはげてきますよね・・・

はい、そこ!
頭を見ない!!
しっ、失礼しました(^^;

え〜っと、気を取り直して・・・続きを読む

2004年10月21日

台風の傷跡

みなさん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

何とか台風が過ぎ去りましたが、みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?
今日、通勤中に窓ガラスがこなごなに割れている会社を見つけました。
台風の影響なのか、誰かのいたずらかはわかりませんがかなりむごい状況でした。
アパートの窓ガラスもかなりしなってましたので、割れなくてほんとよかったと思います。
引越しの予定がなくてもガムテープは用意しておきたいですね☆

さて、自分のアパートも今回の台風でちょっとした被害を受けました。
それはですね・・・続きを読む

2004年10月20日

Xデーを乗り越えて

おはようございま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また台風来るそうですよ・・・
「そうですね!」
今度のは、超大型らしいですよ・・・
「そうですね!」
今日の会社は中止で〜す・・・パチパチパチパチ
な〜んて、なったら良いのになぁ♪
・・・んなわきゃない(タ○リ風)

えっと、昨日は自分にとってXデーでした。
何かと言うと・・・続きを読む

2004年10月19日

体調不良(>_<)

みなさん、こんばんわ。
3日間もお休みしてしまって、コメントも遅くなってしまって、本当にごめんなさいです<(_ _)>

土曜日に中学の同窓会があり、高校卒業以来全く会っていなかった友達と飲んで、久しぶりにハメを外してしまいました(^^;
はい、完全に飲みすぎました・・・

おかげで、日曜日は1日吐き続けました。
式場での打合せは、吐きながらも何とか行ったのですが、その後のヨンコの買い物には付き合えませんでした(゜◇゜)
ほんと、ごめんなさい。
何とか気持ち悪いのが治まったのがその日の11時くらい。
その後、夜まで続くようだったら病院に連れて行かれるところでした。

あやうく急性アル中になりかけてしまったやっくんです。
3日間、更新もしてなかったの遊びに来て頂いた皆様、ランキングの応援をして頂いた皆々様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また今日から元気に投稿してきますので、よろしくお願いしますです<(__)>

まゆさくさんキクさんhitponさんのところで似顔絵が簡単に作れるサービスが紹介されていましたので、私も作ってみました。

こ〜んな感じ・・・続きを読む
コメントありがとうございます