空手道 道志塾 杉並支部

2013年02月

e9d626ba.jpg
18b44050.jpg
6ce8b96b.jpg
お疲れ様です。

昨日は本部道場からS.Tさんと、
先日本部道場にて体験をされたK.Tさんが来ました。

昨日は主に実践的な技をやりました。
軽めの稽古だったのですが、二人とも真面目に取り組んでいました。


またまた、写真が…いまいち…
すみません。

押忍

84861c11.jpgお疲れ様です。
本日もやらて頂きます。

ご連絡お待ちしております!

【無料体験・見学会7のご案内】

日時:平成25年2月20日(水) 19:30 ~21:00
場所:阿佐ヶ谷マイタウン
持ち物:運動しやすいジャージ等、 タオル、飲み物

※【早い者勝ち】定員に達し次第締 め切る場合がございます。ご了承下 さい。

※【要予約】パソコンでblogの 右上 の『メッセージ』からご連絡下さい 。ご自身の連絡先もお忘れなく。

※【中学生以上】今回の募集は中学 生以上とさせて頂きます。未成年の 方は保護者の承諾が必要です。

※【初心者大歓迎】少しづつ出来る 様になりましょう!


お時間のある方は、是非お越し下さ い。 よろしくお願いいたします。


みんなで『いい汗』かきましょうー !!


押忍

お疲れ様です。

日曜日の本部の稽古に体験の方が来られました。

大会出場等を目標にされている方で、伸長は私より20㎝も高いです。
とてもヤル気のある方でこれからが楽しみです。

押忍

お疲れ様です。

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

また道着の話を少し。

17歳の頃初めて着た道着は上下5号の道着でした。

30歳代で入塾した別の道場の先輩から、道着は上下大きさを変えていると習いました。

その方は、上が4号で下が6号でした。

なるほど、自分も真似してみよう!と、まず6号の道着を購入。

稽古に着ていくと、先輩方から「それはないでしょー」「でか過ぎ!」

そう、家で試着もせず洗濯もせず6号の道着を着ていったのです。
鏡を見てみるとダボダボでした…(笑)
その後すぐに4号の上着を購入して、教えて頂いた方と同じスタイルにしました。

その後しばらくの間、上が4号下が6号というスタイルで稽古していました。

最近は上が4号半、下が5号半というのを主に着て稽古しています。
とても動きやすいと思います。

年々体型も変わったりしていますが、やっと自分に合う道着を見つけたーという感じです。

皆さんもご自分の道着をカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。




押忍

4ff980d7.jpg
0ec2099d.jpg
28c0bc88.jpg
お疲れ様です。
先日の杉並支部は、少人数でしたので基本稽古を割愛して、ステップ・前蹴り・膝蹴り を稽古しました。

S.Tさんは病み上がりでしたが、とても良い動きをしていました。
特に前蹴りが良かったです。

写真は自動撮影なので、なかなか良いタイミングで撮れなくてすみません。

押忍

このページのトップヘ