カンニングの竹山さんが、去年のクリスマスにこっそりと
何かをしでかしてちゃいました・・・・。
 一体何をしでかしたんでしょうね??



11日、22時15分フジテレビ放送の番組
「有吉弘行のダレトク!?春のやばたんグルメ祭り」
の一コーナーである
「ダレトクポリス」にて明らかになりました・・・・・!




カンニング竹山さんのプロフィール

・本名 竹山 隆範(たけやま たかのり)さん

・1971年の4月2日生まれの46歳

・福岡県福岡市城南区出身

・O型

・168㎝ 

・福岡県早良等高等学卒 

 ・1990年大学浪人中に
  福岡のお笑いオーディション番組で優勝。
 
・福岡吉本の第一期生として、契約。

・わずか1年で福岡吉本を辞め、上京。 

・東京で小学生の同級生中島 忠幸(なかしま ただゆき)さんと
再会

・1992年中島さんとカンニング結成 
 渡辺プロダクション、フリーフォークスを経て、サンミュージック所属へ

・2004年日テレ放送の「エンタの神様」において
ウ〇コ発言や脱糞未遂騒動など、キレ芸で話題になり
ブレイク。 
 
・ 同年12月中島さんが急性白血病で入院。
中島さんが復帰したときにポジションがなくならないようにピンで
懸命に活動を頑張りましたが

・2006年12月中島さん、死去。

・中島さんが亡くなられた後でも、
 カンニングの名前をつけて活動しています。  

・ブレイク当初はキレ芸や他の芸人からの
パクリ芸をされてましたが

・近年はいじられてキレるリアクション芸が多くなり、
キレたり、暴走することも極度に少なくなり、
逆に他の芸人の暴走をなだめる役の方が多くなりました。
 
 

「ダレトク」内「ダレトクポリス」って・・・?

2月21日分の放送回から始まったコーナーで

アンタッチャブルのザキヤマさんと
タイムマシーン3号の関さん
が「ダレトクポリス」に扮して、
芸能人の疑惑や闇を調査するという

ほぼドッキリテーストでなおかつ
秘密をあばかれてしまうという

対象にされる芸能人にとって
余計で迷惑すぎる、とても鬱陶しい
コーナーです。

あくまで、バラエティーの一企画なので
疑惑とか闇とかといってもそう大した問題のある
企画じゃありませんが・・・・・。

今まであった企画は
 
 「大食い芸能人のビジネス大食い疑惑検問」
「腹筋女子の腹筋検問」
「女性芸能人春の肌検問」

など、若干しょうもないものの
ちょっとダメージをくらいそうな企画。

でしたが・・。

今回の企画は

「春の一斉スキャンダル検問」

という、
 
今までより、 より強力な
ダメージをこうむってしまいかねない企画です。

内容は
唐突にニセの週刊誌記者が芸能人の前に
現れ 、隠し事がないか徹底追及する内容です。

後ろ暗そうな、いかにもな四人の芸能人が狙われ
 最後の四人目が
 カンニング竹山さん。

八年前に全裸ベット浮気写真を写真週刊誌に
すっぱ抜かれたけ経験があり。


ニセの仕事の打ち合わせと称し
喫茶店に呼び出し、マネージャーが席を立った瞬間に
ニセ記者が竹山さんに接触を図ります。

 最初は冷静に記者と対応しますが・・・
だんだん雲行きが怪しくなってマジ切れしそうに
なったときに

ザキヤマさんが通常通り、ふざけながら
登場。

 
呆れる表情をとっくの昔に置き去りにし、
諦めきった表情になる竹山さん。

ブレイクしてから
10数年
数えきれないくらい
ドッキリ仕掛けられてますからね。

 
全くスキャンダルの目らしいものがでなく
シロかと思いきや、

ザキヤマさんの誘導尋問(?)にかかり

「あるよ!」と キレながらあっさり告白。


クリスマス前後に男性エステに行って、 
お店にないサービスを要求して
「訴えますよ!」と怒られたそうです・・・・。

 

活字にしちゃうとわかりずらいかもしれませんが

おそらく、
明確に書いてしまえば

こ〇ってくれ・・・。みたいな感じなんでしょうね。
おそらくは・・・。


怒られたって事は 相当しつこく要求したって
ことでしょうね・・。 

 あーあ。

竹山さんらしい。ということらしいといえば、
竹山さんらしいですが・・・。 

クリスマスに何してるんでしょうね・・・・・・。 
 
奥さんとはどうしたんでしょうか。

 本当に小さいなあ。

小さすぎるし、なんとも人間性が出て
しみってたれて、みみっちい。


実はこの「ダレトク警察」で
スキャンダルを告白しちゃってる
芸能人がもう一人いましたが・・・。

一人目のパンサーの尾形さんです。

結婚前に彼女と同時に付き合っている女性がいる
と 告白しましたが。

放送10日前にすでに浮気がフライデーにて発覚。

謝罪もしてます。


これ、いつ撮影したんだろう。

竹山さんは検索して、でてきましたが
 
尾形さんはダレトクで検索してもでてきませんでした

まあ。しょっちゅう女性問題起こしている
パンサー尾形さんなら仕方ないことかもしれませんですが
 
本当、よく事務所、首になりませんよねえ。