志村けんさんのインスタグラムが、乗っ取られ、
不適切な写真が
投稿されるという事態が起こりました!
ドーシテ!?



志村けんさんの簡単なプロフィール

・1950年2月20日生まれの67歳

・東京都北多摩群東村山町(現東村山市)出身

・A型

・166.7㎝

・本名は志村 康徳さん

・芸名「志村けん」はお父様のお名前
「憲司」(けんじ)さんから拝借されたそうです

・厳格な家庭の三男坊として誕生しますが、中学生時代から
お笑いを志したそうです。

・1968年2月にいかりや長介さんの家に押しかけ、弟子入りを志願。
最初はドリフターズの付き人として、入り

・1973年紆余曲折を経て、メンバー見習いに

・翌1974年4月荒井注さんの脱退を経て、
ドリフターズ正式メンバー入り

・TBSの看板番組「8時だよ全員集合!」において
「東村山音頭」「カラスの勝手でしょ」「ひげダンス」
などのギャグで子供たちを中心に大きな話題に

・1985年「8時時だよ全員集合!」終了。

・「加とちゃん、ケンちゃんごきげんTV」
「志村けんのだいじょうぶだ~」「志村けんのバカ殿様」など

ヒットした冠番組をいくつか担当されてましたが

・1996年仕事量の低下により、死亡説が飛び交うようになったいう
時期もありました。

・2000年頃敬遠していたトーク番組などのバラエティ番組に
積極的に出演するようになり、

・2004年日本テレビ「天才!志村どうぶつえん」MC担当などで
第3のブレイクを迎えました。



志村さんのインスタグラムに
アップロードされた「男性下半身画像」は、
投稿からほどなくして削除されました。

が、画像が削除される前に気付いた複数のユーザーが
スクリーンショットを撮影しており、
投稿の内容は今でも確認することができるそうです。

なんかやですねえ。(+o+)

突如公開された男性下半身の画像に、
ツイッターやネット掲示板には、
「志村けんのインスタやばい 過激すぎてスクショ載せられないです」
「インスタたまたま見たら自分のいちもつだしててビビった」
「ガチで変なおじさんじゃねーか」
といった驚きの声が続出しました。

ただ一方で、インスタグラムのコメント欄には、
「大丈夫ですか???」「乗っ取られてますよね」など、
第三者による「アカウント乗っ取り」を
心配する意見も目立ったそうです。



所属事務所ではオフィシャルサイトにおいて
「【志村けん】『Instagram』不正ログイン被害についてのご報告」
とのメッセージを掲載し、

「本日4月19日12時30分頃、弊社所属アーティスト『志村けん』
のInstagramアカウントが、
管理権のない第三者によって不正にログインされ、
弊社及び志村けん本人が関知しない画像
を投稿されるという事態が発生しました」と告げ

不正ログイン被害から約10分後、
事務所スタッフが不正な投稿を発見したといい、

「当該の投稿を削除した上で、
志村けん本人にも事実関係の確認を行ない、
不正アクセス行為の禁止等に関する
法律に違反する不正アクセス行為
の被害を受けたとして、

同日14時頃、警視庁赤坂警察署に被害の報告を
しております」と発表されました。

「今後の対応については関係各所と協議を行なった上
で対処を致します。 

この度は、ファンの皆様、関係者の皆様、
当該の投稿をご覧になられた方々に
ご心配とご迷惑をお掛けしましたことを
お詫び申し上げます」と謝罪しています。



いやー。SNSを積極的に更新する
超有名人としてのいわゆる「有名税」だとしても
これはきつすぎますよねー。
 
犯人が早く検挙してもらいたいものですねえ。 

 自分のブログが乗っ取られて、
あろうことか個人情報まで流失。という事態になったら
本当にゾッとはします・・・・・・。

サイバー犯は即刻逮捕して
根絶やしにしてもらいたいものです。