メイプル超合金のボケ担当のカズレーザーさんが

4月19日水曜日22時よりフジテレビで放送開始される
新番組「よかれと思って!」


バカリズムさん、劇団ひとりさん、
ハライチのツッコミ担当、澤部祐さんらと
共にMCとして、出演されます。


カズレーザーさんが単独でゴールデンタイムのMCを務める
事は初だそうです。



更に

一足早く
TV朝日でも4月4日火曜深夜1時56分から
新番組「絶対!カズレーザー」が
ただ一人単独での初MCで開始になります。





こんにちわ。ドーシテです。

この情報を聞いたときは本当に驚きました!


だって
今や超売れっ子のひっぱりだことはいえ、

カズレーザーさんのメイプル超合金が
ブレイクしたのは

2015年12月放送の
テレビ朝日「M-1」なんですよ!

ブレイクしてから
まだ1年ちょっとなんですよ!

しかもファイナリストとはいえ、
結果は七位でしたし。


だけど、

カズレーザーさんのバラエティーでの無邪気な屈託のない様子。
金髪や、四六時中赤い服しか着ない事。
バイセクシャル宣言や、
クイズ番組で見せた容姿にたがわぬ意外な博識さ。
どっきり番組で垣間見せた性格の良さ等々。


まあ。

どんどん売れていかない方がおかしいですねえ。


容姿も
マッチョだし、端正な顔立ちだしのイケメンだし




もう結構有名になってるから、

今更プロフィールは必要ないと思われますが

結構知らなかった面白いことがざくざくでてきましたので
ちょこちょこあげてきますね

カズレーザーさん


本名は金子和令(かねこかずのり)さん

1984年7月4日生まれの32歳。

埼玉県加須市出身。

三人兄弟の真ん中。

血液型はO型。

身長180cm 体重80kg 

同志社大学商学部卒業。

大学時代は喜劇研究会に所属して
「さらば青春の光」の東口宜隆さんと
「フルハウス」というコンビを組むものの
2003年出場のMー1グランプリでは1回戦敗退。


へー。

・・・・・・なんとなく
納得しますねえ・・・・。
この二人の漫才だったら。

でもどんな漫才だったのかな?

・・・・気にはなります。


「フルハウス」は大学卒業とともに解散。

大学卒業後はとある銀行に就職が内定していたものの
辞退。

理由は「とにかく働きたくなかった」から。

 

・・・・・・なんなんでしょうね。この人は。

でも人生の選択一歩違っていたら、
髪を黒く染めて、ダークスーツを
着たカズレーザーもとい金子和令さん
どこかの銀行に在籍していた・・・・。
てことなるんでしょうね。 

バンダイに就職説明会のに参加したときは
服装が自由ということで金髪に
毎日着ている
赤い服で参加したら、

周囲から「シャアが来た!」と
ざわつかせたということ
ですが。

銀行に就職試験を受験にいった際の
姿が気になります。
染め直したのかなあ?カツラかな?
バンダイの時と同じ格好だとしたら・・・・。


サンミュージックが主催している
TOKYO☆笑BIZという養成所に1年在籍。

そのまま
サンミュージック所属で
6年間ピン芸人で活動していたのですが・・・。
まったく受けなくて、滑り続けていたそうです・・・。

でも、 
「好きなネタができるだけで楽しかった」そうです。


けれど
マネージャーに「このままスベり続けて死ぬか、
コンビを組むのかどっちなんだ」などと
言われたことからでしょうか。

2012年7月にぷち観音を解散したばかりで、
芸人をやめようと考えていた 安藤なつさんを
「ちょうど130キロの女性の相方を探していたところなんです」
(・・・・・・・・・。)
と口説き落として、

8月に「メイプル超合金」結成。


芸名カズレーザーは

仮面ライダーV3に登場した怪人
「カニレーザー」および本名の 和令の読み替えから

赤い服ばかり着るようになったのは
寺沢武一のマンガ「コブラ」の影響で。
高校生時代から。

 カズレーザー伝説はまだまだ続きますが・・・。

あとはだいたい皆さんご存知でしょうから
割愛します。 


わずか
1年間、あっという間に
お笑いメディアの寵児となり、
一挙に二本のMC獲得の快挙となりましたが、

さて・・・・

これからの活躍が
今後どう変化していくのか・・・・。

・・・失速せずにさらに高みまでいってもらいたいですね