為替取引始めました

高卒貧乏サラリーマンKKCがLOTO6で2等3000万の当選。 留学しようか大学行こうか悩んだけれど、FXに突っ込む事に。
利益が見込めたので勢いで税金対策で2008年6月に法人化。そして会社を辞めて大好きな勉強の毎日。
社会人枠で大学を目指しながらFXを楽しみます。

2008年7月1000万でデイトレスタート。
7月18日に2300万突破。
7月25日に3400万突破。
7月30日に4100万突破。
8月12日に5100万突破。

独自のテクニカルで資産が増えても常にハイレバ勝負。ブログの更新が止まった時はロスカットされて凹んでる時。
あと英語が好きなので英語のお勉強&FXブログ。

ちなみに当選したことは誰にも言ってない。

いやーお久しぶりです

見てくださっている方がおられるか解りませんが、近況報告です。

FXの方は資産3000万前後をウロウロしています。
1500万前後で株の方も運用しています。

一度数百万の損切りを行ったのですが、
「損をしなければ引き際が解らない」といった問題点に今更気付きました。

誰でもそうですが、儲かってる時点で辞める人は居ないんですよね。
退場するまで続けてしまう・・・。これは計画的ではなく私のポリシーには反します。

今は生活に不便していませんので、このままのんびり生活していくと思います。
が、今後はどうなるか解りません。

今週の円高の流れで、150万ほどプラスになりましたが、それでも先月のマイナスがあるのでどっこいどっこいです。

長期計画が難しいですね。

おひさ!

皆さんいかがお過ごしですか。
最近ホント涼しくなりましたよね。

もう窓開けて寝ると寒いですもん。
風が秋って言うか冬の訪れを告げてますね。


僕は最近勉強して遊んで、と、自由気ままな生活を送ってます。
これもFXのおかげです。ありがとう。

先週は鮎を食べに川巡りしてました。
僕は食べる専門。釣ってはないですよ。

取引の方はポン円での利益をAUD円で吹き飛ばして、結局資産は6200万です。少ししか増えてません。
でも取引回数も減ったのでこんなもんでしょう。

画像は気が向いたら載せます。

とりあえず素敵なメールをいくつか頂いたので、久しぶりに更新してみました。
こんな稚拙な文章を読んで下さってありがとうございます。

FXなんですが、木曜に買ったGBP・AUD・EURは来週火曜辺りに売る予定です。
また来週水曜〜金曜に天井がきそうなので、様子を見て売ります。

レバ2以下なので週に100万も増えませんが。
のんびり楽しくやってます。

長期休養

リアルな友達には言えない大金を動かしているだけに、ブログで不特定多数の方への収支の発表は楽しみの一つでした。

が、当面は今日で最後にします。

20080815



最後の資産発表です。
今週も良く動いたポンドル中心に最終的に200万程の利益が出ました。

僕はこれからも独自のテクニカルで利益を出し続けます。
が、これまでの様に頻繁に更新する事はもうしません。

またこの独自のテクニカルは誰にも教えずに行くつもりです。
このテクニカルだけで十分儲けられる事が解りましたので、大金を積まれても他人に教えるメリットがありません。

一億や二億の大台に乗った場合、ここで発表するかもしれません。
でもトレード回数も減ると思うので、しばらくは到達しないでしょう。

アクセスして下さった方ありがとうございました。
またいつの日か。

8月15日

さてお盆です。
おはようございます。

さっき暇潰しにデータを整理してて気が付いたのですが、僕の作ってるテクニカルは反転のインジケーターになりそうです。
7/21からAUDとNZD、8/4からUSDに変化が見て取れます。

それぞれその後暴落したり、上に突き抜けたり、明らかにトレンドが変わってます。
まだ解らないですけれど、これはスイング〜中期ホルダー向けのテクニカルなのかも知れません。

てゆーか8時間毎に生データをエクセルにコピペ・・・面倒くさいw
もう少しMT4を勉強して自動でチャートが生成できるようになればいいのですが。

でも無理なんだよなぁ。縦軸と横軸が普通のチャートじゃないし。

残念。

でも色々なテクニカルがあって、それぞれの局面で何らかのサインを出してるわけで。
そう考えると、結局後付なんだよなぁ・・・未来予想が出来ないなら価値が無い。

でもどうせ↑か↓かの2択って考えたら、週に2,3回売買するためのインジケーターとしては最適かも知れない。


取引の方はプラマイゼロ。
勝ち続けなければ僕のテクニカルの価値を証明出来ないと言うのに・・・。ちぇっ。
まあ損してないからいいよね。

今日は晴れてて気持ちがいいので海に泳ぎに行こうかと。
日焼けしたいしね!

AppleがGoogleを市場価値で抜いた

(元記事)Boom:Apple worth more than Google

これ、イイ記事ですね。
何か心が躍ります。

でもGoogleの社員数は5000人未満。
それに比べAppleは18,000人弱。
逆に言えば今まで勝っていたGoogleが凄すぎるんですよね。

日本でも去年の年末に任天堂が時価総額でSonyを抜いて大きな話題になりました。

社員14万人強のSonyに比べて任天堂はわずか1600人。
サービス等の付加価値が企業価値をここまで押し上げるいい例ですよね。

上手く言えないけどイイ。
訪問者数

Recent Comments
livedoor プロフィール
にほんブログ村 為替ブログへ
ブログランキングに登録中。
気が向いたらどうかクリック下さい。
  • ライブドアブログ