なんにも進まない

ただいま、自己破産家族バレして何も進んでいないフリオです。

正直、今のところ何もする気が起きなくなっています。

隠していたものが見つかった虚無感、脱力感からです。

受任通知受けてもらってもう一年。

そろそろ、債権者から訴えられるかもしれませんね(笑)

もう、どうにでもなれというのが正直な感想です。

訴えられて、差し押さえまでされるのが時間がかかるようなので訴えられてから考えればいいかななんてゲスな思いもわいています(笑)

どうなるんでしょうかね? 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

すべて諦めて無の境地へ

どうも、フリオです。

家族バレから家族会議をしてから、なにもやる気が起きません。

起きて、バイトしてご飯食べて寝る。

胃がムカムカします。

全てを諦めたい。

無と言うものになりたいです。

親父との話し合いが月曜になりました。

二人での話し合い。

殴られること受け合い。

しょうがない事ですね。

諦めましょう。

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

家族バレから家族会議

どうも、フリオです。

先日家族バレして、先日話し合いをしてきました。

結論から言うと、話し合いはまだ終わってません。
そもそも、話し合いになりませんでした。


きっかけは、法テラスの振込を忘れていたこと。

それを、同居人に見られてしまい追求。

隠せないと思い打ち明けて発覚してしまいました。


直ぐに父親から怒声の電話

明日、帰ってこいと……

しかしながら、仕事もあるのでそんなわけにもいかず……

そして、先日帰って家族会議をしました。


こんなに実家に帰るのが嫌になった日はありませんでした

実家に帰ると、両親と兄弟が待っていました。

母、目が真っ赤で泣いていたというのがわかりました。

父が閉口一番「説明しろ」の一言

なので、自分は一から借金の経緯を話しました

両親と兄弟は溜息をつきつつ僕の話を聞いています。

そして、自己破産の話をすると、母が泣き崩れました。

あぁ、自分はこんなに大変なことをしてしまったのかと今更ながら思いました

「自己破産は、ダメだ」

全て話し終わったあとに父が言いました

僕は、自己破産の知識を説明しました。

しかし、父は人として借りたものは返せの一点張り。

なら、せめて個人再生に移行すると言っても聞きません。

自分が悪いと思ってますが、払えないのですから、どうすればいいのかわからなくなってきました。

兄が借金を肩代わりしてやると言いましたが、それも父に一蹴されてしまいました。

母は、泣いていて話になりません。

そんな状況が平行線のまま続きました。

業を煮やし、また来るからと実家を出ました。

何も、解決してません。

メールで次の休み父と二人で合うことになりました。

 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
広告
楽天市場