心霊写真無料鑑定のサービスを提供してきましたが、最近はスマホなどから簡単に写真を送ることができるようになり、明らかに心霊写真ではないと判断できるような写真をお送りくださる方が増えており、業務に支障をきたすことがあります。
今後は、写真鑑定のサービスを有料サービスとさせていただきます。

心霊写真鑑定料:1件につき 3,240円

心の道場では、心霊写真の正しい鑑定(霊査)を行い、必要があれば写真を撮影した本人や所持している人にどのような影響を与えているかをお知らせします。
そして、必要であれば解決方法も提案いたします。
個人的な霊査や、心の道場の主宰者菅一男が心霊写真の処理をする場合は別途有料となります。

投稿の方法

デジタル写真(携帯で撮ったものやデジタルカメラで撮った写真)は写真鑑定依頼フォームよりメールに添付してお送りください。
また、アナログ写真の場合はスキャナーで一度デジタル化してメールフォームへ添付してお送りください。
郵送などは受け付けていません。

鑑定料(3,240円)のお振り込みが確認出来次第、鑑定結果をお送りいたします。
なお、お名前のないもの、携帯電話からの投稿はお断りしております。

ご注意ください。

注意1:必ずお名前(ハンドルネームも可)と説明文はご記入ください。
注意2:プライバシー保護のための目隠しなどはご自身で処理してください。
※確認のお願い:デジタルカメラでフラッシュをたいて撮影すると、丸い白い光のようなものが写ることがよくあります。
このような写真を心霊写真と思われて投稿される方が多くいらっしゃいます。
投稿される前にこの点をご確認ください。同じような写真が何枚も撮れる場合はカメラにも問題があると考えられます。
※写真鑑定では、あくまで写真に写っている霊的存在を鑑定するものであって、その写真に写っている人物の霊障を霊査するものではないことをお断りしておきます。