2009年10月02日

9月30日の記録

尼橋の交戦開始直後に Aaaaa! してしまったので復帰ポイントで野鳥の会してみる
丘で青方50程度がうろうろした後に尼橋まで進んだところで交戦。

なお 23:51 〜 23:55 は1分ごとに区切ってなかったのでまとまってる

2351-23:54 EBEBBEBBEEEBBEEBNBBBEBBEEEEBE
23:55 BEBBE
23:56 BEBEBEB
23:57 BEBBEEEBE
23:58 EEEEEEEEE
23:59 EEBEEEEEEEEEEEEEEE
00:00 EEEEE
00:01 EEE
00:02 EEBB
00:03 EBEEBEEBE

合計B31件・E66件、最初の方で戻ってきた人を後のほうでも見たりがあった。
最初からきっちり時間単位でやっていた方が面白いグラフになったと今更後悔。。



09/30の記録

続きを読む

dowe at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Reports 

2009年09月25日

9月22日の記録

将軍決戦の日、
何をやるのかと思っていたら基本はいつもの本隊とのこと、両軍将軍を大将としてやりあうらしい。
でも実は別キャラで ich 聞きながら Pre 民してなかったらイベント気づきませんでした;

赤方の将軍は知らない人だったもののイベント自体は難しいことも無かったため割と順調、
途中にあった橋の上の将軍タイマン対決なんかは良いアクセントでした。
赤方将軍がタックルを決めたこの瞬間、彼女は間違いなくヒーローだった
ただイプスでのタイマンはちょっともたついた印象、
輪になってみんなで観戦、決着ついたらそのまま全員で殴り合い程度の勢いでよかったと思う。
# 実際にやると片方の指揮官が倒れた状態での開戦なので問題ありますが

なんにしても楽しめました、
大きく変わった事を無しにして時折アクセントを入れるというのは解りやすくて良い事です。
企画者、両将軍および参加者の皆様おつかれさまでした。

09/22の記録

続きを読む

dowe at 01:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Reports 

2009年09月23日

9月21日の記録

Pre は装備品の見た目的な意味でカオスに成っていた、では War は?
A: トールが増えてた、プレートフェチには少々残念な結果に

いつの間にか軍な人のアルターに乗れなかったり知らない場所に銀行があったり ...
ここに限らず色々な所に銀行があって助かります
などとウラシマ効果 (違います) をあれこれ体験してきました。

なにより血雨が減った、個人的にはすっげー助かるけど

周りがどうなっても私の行動は特に変わらず、ちょこちょこ邪魔しつつ人を人を追いかける訳ですが
初日:遠くからこっそり状況を覗き込む、様子見程度で留めるつもり
二日目:遠慮気味に本隊にくっ付く、油断して見失ってしょんぼり
三日目:思いっきり本隊にくっ付く、図々しさの分だけ結果は出る
などと割り切るまで三日ほどかかる次第、図々しくも邪魔しないというのが理想だけど難しい。

以下三日分、初日は無いので実質二日分、でも二日目はミスったのでほぼ一日分のメモ。
なお環境を変更したため SS が 1440:900 のシェーダー有りになりました。

09/19-09/21の記録

続きを読む

dowe at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Reports 

2008年09月15日

9月14日の記録

Pre 民しつつ ich 聞いてたら何かやるってんで急いで向う、
でも着いた途端に auc で挨拶されるとは思わなかった;

本隊構築時からどうにも赤方のが最後まで数に勝ってた気がする。
が、緒戦は青方が制したらしい、"動画その1" がそれに該当するが
グリ方面が終わり赤方勝ち、とメモを取って三叉に戻ると青い影多数、何処から来たんだ。。
終わったと思わせたタイミングでの攻撃ってのは奇策の基本だけど
実際にそれを warage でとなると……イプスアルターで復帰集めてとかすれば可能?

ところで地名が出来たそうです、
0914_00
でも入力し難いので私は略して筋首とかメモに取ってました。。


動画編その1
赤本隊が城門から三叉へ移動、
そこからギガ方面へ動いた所に青方が三叉グリ方面から攻撃。

動画編その2
赤本隊が城門から三叉、ギガ前と進軍し谷底口まで
谷底口の下に青本隊、上に赤本隊の形で交戦開始。


09/14の記録


dowe at 17:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Reports | Tips

2008年07月21日

7月20日の記録

先週は動画進行だったので今週は静止画進行

結局動画進行の時は 1280:1080 で静止画進行の場合は 1024:768 にする、という方針に。
まぁモニターによってはこのサイズの方が見やすいとかあるかもしれないしとか言い訳しつつ。

WarAge の方は中規模であっち押してこっち押してとかなってそのまま本隊という感じ、
今でもスタンダードにこんな成り方するんだな〜、などと一人頷く。

KIKKU その1KIKKU その2

07/20の記録


dowe at 04:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Reports 

2008年07月13日

7月12日の記録

実のところリハビリ進行、知識的な事は割りと大丈夫なものの立ち回りと視点が要練習。
その他課題としては画面サイズを大きくしたためか設定特にせず SS 撮ると5秒程度かかる所か、
Fraps の SS 機能だと撮れたのか撮れなかったのかが解らないのでこっちはあまり使いたくない。

私の課題はさておき久々に本隊戦を見た気がする
予想と結果の違う交戦、というのはやっぱり見てて面白い。

とりあえず動画のおき場所に zoome を選んでみた。
22:30 三叉にて中規模
23:40 底口にて本隊
00:10 熊裏にて本隊
00:30 熊川にて本隊
01:10 城門前にて本隊

# SSも何枚か撮ったのですがミスって消しちまいました;

dowe at 22:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)Reports 

2007年12月31日

GAME RESULT

pre メビウスを倒した
ナジャを倒した
ガイアを倒した
御庭番を倒した
レジェンド オブ デュエリストを倒した
異国の剣士を倒した
グレイブン・スカルパスとの友好を取得した
オルヴァン・スプリガン両方の友好を取得した
ビスク・ネオク・ムトゥームのガードに嫌われた
イクシオンの長老と会話した
所持アイテム枠を最大まで広げた
銀行枠を最大まで広げた
露店で 1M gold 以上稼いだ
war 本隊の指揮を執った
相手軍の給与長を倒した
他勢力への亡命に成功した
プリズンマインに潜った
Warlord になった
目標としていたあの人に勝った
行商で 100k jade 稼いだ
デミトリーを単独で撃破した
Irvana-CC3 を単独で制覇した
イーゴと戦った
呪い中の他勢力本拠地に乗り込んだ
ユーザイベントに参加し最後まで戦った
交戦中に相手を笑わせた
味方勢力NPCの攻撃により倒れた
chaos 泳いでイプス湖底のアルターまで行った
カオスウンディーネ3体を撃破した
ノーザンゲートキーパーを撃破した
サザンゲートキーパーを撃破した
インフェルノゲートキーパーを撃破した
イースタンゲートキーパーを撃破した
ウェスタンゲートキーパーを撃破した
ロード オブ カオスを撃破した
タイムオーバーで宇宙に跳んだ
サザンゲートキーパー出現前に落下死した
ウェスタンゲートキーパーに乗り移られた
future 誕生の間でホムンクルスを入手した
スカルパスロードを倒した
エンチャントブルーナイトを倒した
コンバインアブノーマルを倒した
ステージ8のエンチャントブルーナイトを倒して宝箱を入手した
宝箱からシップ装備を入手した
宝箱から複合シップ装備を入手した
宝箱から時の石を入手した
浮遊都市バハから飛び降りた
呪われたアイテムを装備した
QoA クイーンヘズラーを倒した
ディバインレッグスを倒した
クイーンヘズラーからティアーズドロップを入手した
カオスウンディーネを倒した
ケールタングンで初心者を案内した
etc 錬金の森をコンプリートした
城オンラインを30分以上掛けて突破した
課金オンラインを突破した
個人情報が流出された
Master of Epic The Animation Age を観た
36 / 58
続きを読む

dowe at 15:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)misc 

2007年12月22日

年末イプス決戦

年末イプス決戦の記事は横幅の関係で詳細へ続きを読む

dowe at 15:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)misc 

2007年11月14日

タイ人大会の宣伝

まず宣伝
E鯖最強タイ人大会(どつきあいDEおつきあい!)

無事 (?) 終了、運営参加観戦等々お疲れ様でした。

私の貧弱な知識とおバカなハッシュは
タイ人→ムエタイ→キック→キック大会
とか連想してるあたり色々足りてません。。

なお対人大会ではないらしいくタイ人大会みたいです、対人大会は こっち
出会いとか恋愛とか各種縛り (性的な意味で) とかが主なポイント、
色々な意味で楽しいことになるんじゃないかと思われますw

# みてたかんそう
空気読みつつ振りをノリとアドリブで上手く切り返す、とゆーのが主な見所でした。
ちょっと暴走気味の空気に圧倒されてましたが楽しかったです。

dowe at 22:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)misc 

2007年10月17日

対人大会の宣伝

E鯖最強選出戦(仮)
(仮) に突っ込むのは野暮ってもんです、ちなみに主催はゲンザブロウさん。
特に私が宣伝するほどの事も残ってない気がしますが;

ところで 村長も大会をやるそうです
随分と急なスケジュールだけど彼だし、と思うと納得できるかな。


余談:
ところで何時もシングルイルミネーションだけどダブルイルミネーションってダメなのかな?
eスポーツ系の大会じゃよく見るし悪くないと思うんだけどな〜。

ダブルイルミネーションの説明トーナメント表の例


dowe at 00:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)misc