002_0c327a33ac3d4aa49da9f52aecb4a6ee[1]
こんにちわ。ぽりーです。

7月の「テンの日」は、

「解決!ふうせん三姉妹」と題して、

「ふうせん三姉妹の書き置きメモ」に記された暗号を解き明かすイベントでしたー。


んー。イベントタイトルと内容が一致していないような・・・。

三姉妹が解決するのかと思ったら、三姉妹のヒントを元にプレイヤーがプレゼントの場所を探すのですね。



と、思ってたら、

あー。福の神の相談を三姉妹が解決したってことか。

探偵の格好をしてるから、まぎらわしいな・・・。



20180710-1639_441207925
と、いうことで、私もプレゼントを取りに行ってきましたー。

場所は、攻略サイトさんを見ましたわ。

全部で5箇所だったけど、もし、自分で探していたらそれだけでプレイ時間が終わってしまう。

探し回るほど時間がないよぉ。

ほんとに情報を調べて公開していただける方たちに感謝します。



報酬が「1箇所につき、ふくびき券5枚」

こういうタイプのイベントは、報酬を微妙なのにするしかないから、イベントとして盛り上げるのがムズかしいですねー。

「取らなくてもいいや」って、くらいの報酬ですなー。




20180710-1646_441208506
あと、場所が遠いところばかりに行かされるのは、プレイ時間かせぎなのかしら?

こういうイベントあると、必ずさ、

ブーナー熱帯雨林とか、ボロヌス溶岩流とか行かされるよねー。

メガルーラとバシッ子があるからまだいいけど、めんどくさいだけでワクワク感はないですねぇ。


って、言うと「無理にやらなくていいんだよ」となるけど、

やっぱり「楽しそう」「面白そう」と思えるイベントをやってほしいですねー。



でも、プレゼントを取りに行く道中、けっこう同じ場所に向かう人がいたので

意外にイベントをやってる人が多いのね。



設定だけが目新しいだけで、イベント内容は使い回しという

なんか、モヤモヤ感が残るイベントでしたー。



テンの日は、邪神の更新も重なるから忙しいですねー。

そりゃ、みんな、邪神のほうを優先するわ。



やばっ!

今回、不満しか書いてないや・・・。