どうもテラです。

ちょっと前にGP名古屋が終わったと思ったら、もうGP静岡ですね。



今回はレガシーとスタンダードのダブルGPだけど、仕事の都合がつかず本戦はどちらも諦め、
ショップやトレード、アーティストサインを目標にしました。






12/1
1日の半分をサイン待ちに費やし、虚無の境地に辿り着きそうになるが、
無事、石鍛冶くんとマンドリルくんにサインを頂く。
その間に難民勢屈指のデスタクマンが素晴らしい成績を残す(他の記事参照オネガシャス)



開放感からかショップにてシングルを買い漁る。

・狼狽の嵐 IMA英foil  1枚 @4200
・暗殺者の戦利品 英 2枚 @1680
・群れの統率者、アジャニ 英foil @1400
・緑の太陽の頂点 foil 1枚 @2300


IMG_2673
(狼狽の嵐と戦利品は撮り忘れと雨林とちらつき蛾はトレードにてゲット!)






購入後1時間後頂点が英じゃないことに気付く(翌日ちゃんと英版買いました…)




やっと難民勢と合流したが、フリプも出来ない時間の為、魚が美味いと噂の飲食店にて、夕食。



食事中になんか知らないけど、マーベリックやバントにスラーンは要らない子だとはっきり言われ少し傷付く。






12/2
昼前にツインメッセ到着。
今日こそは対戦するんじゃ!と意気込み、いざサイドイベントレガシーへ。

今回のデッキはこちら

IMG_2674
IMG_2675

バントデルバー(バント石鍛冶)

リストは画像を参照オネガシャス!


一戦目 4Cレオ◯✖︎✖︎
①PF
初手からずっと緑要素が顔を見せず、WU石鍛冶みたいな動きで十手とネメシス着地でお相手GG。


②DF マリガン1
ハンデス&ハンデス&ヒムでハンドボロボロにされ、更地にアンコウ。対処出来ず負け。


③PF マリガン1
タルモとネメシスで盤面抑えたと思ったが、ジェイスのバウンスと布告で処理されたのち、クロックをハンデスで落とされ負け。





二戦目 バーン◯◯ー
①PF
ゴブリンガイドのめくれが4回連続土地(トップ操作無し)でタルモが地上抑えて、デルバーで殴って勝ち。


②DF
POP警戒しつつガイド、速槍、大歓楽を捌いた後、デルバーで殴って勝ち。




三戦目 グリデル◯✖︎✖︎
①PF
アンコウに殴られ続けライフ1まで持っていかれるも、十手とネメシス着地が間に合い勝ち。


②DF
更地にアンコウ。土地しか引かないおじさんになってしまい、対処出来ず負け。


③PF
上に同じく負け。





1-2という結果だったけど、デッキの中身を把握してプレイ出来たかなと思う。
あとはメタに合わせた調整とサイドボードもイジっていけたらもう少し良くなりそう。




難民勢とフリプ後岐阜への帰路へと着くのだった…





年末年始は晴れる屋静岡店で遊ぶぞー!
(PWヨッメの忠誠度上げないとなぁ…