November 25, 2008

御在所

d67827f1.jpg社員旅行で御在所に初めて行ったがひたすらロープウェイで山頂目がけて直進 ついたさきでみた景色はなにやら今までみた山の景色とは異なり山の神々が住んでそうな雰囲気を醸し出してた 山のかたちもとんがってたかんじがするし ひたすら寒かった

防寒対策した上で山がすきなひとはロープウェイじゃなくてあるいて登ってみましょう ハイキングじゃなくて本格的な登山になると思います


November 23, 2008

光の絵本

003d6e11.jpg名古屋駅は冬本番へむけてイルミネーション
動くイルミネーションは初めてみたきがする
高島屋は全国的にイルミネーションをきそってんのかな


October 24, 2008

リスクマネジメント

会社があるビルのバーで一杯。モヒートを頼んだらペパーミントなく ラムベースで適当に作ってもらい ちびちび中

金曜日は終わって週末 んだが土日に課題を残しつつ…ひー

身から出たさびとはまさしくこのこと

今日の一言
責任がある仕事に挑むにはリスクテイクをするためのリスクマネジメントも重要。


October 13, 2008

ちひろ美術館

1eac7be6.jpg安曇野ちひろ美術館は前に訪れたけど世田谷には来てなかった 住宅街にひっそりとあって ゆったりした空間がある場所でした

絵本や絵に興味がある方は行ってみましょう(^.^)b

ばばから西武新宿線に乗って 上井草駅下車

隣駅の井荻駅は大作が住んでます


October 12, 2008

時流を自流へ

どの業務でも仕事でもいえることかもしれないけど、今の時世では特に、これからの金融業界の再編成もしかり 業務レベル、経営レベル、ビジネスモデル、利益のあげ方、必要な人材 などなど変化がある部分には敏感になって取り組まないとなと考えさせられた今日この頃でした。


September 30, 2008

サマソニ2008

781a9e28.jpgしょうなんのかぜと ぶんさて を新たに好きになったイベントだったな さわげどさわげどビールをのみ体力回復したのでした じゅっぱいちょいのみ異常だなこりゃ


September 21, 2008

オバマ饅頭

e69d7fc2.jpg祖父母 父 の故郷に行ってみたら 例の饅頭がありました。ひっそりと売場におかれてました 味はオバマさんの味がしました


September 12, 2008

名古屋駅前

名古屋支店から名古屋駅前支店に転勤になりました
総務社員もへるから 総務全体の流れと法令関係も色んな協会のホームページを見てどんなケースがあるかどんな法令があるか再勉強してます また名古屋くるひといたら飯でもくいましょ


June 06, 2008

名駅発 名物づくし

9723e093.jpgぷらっとこだま新幹線 グリーンゆったりにて


May 26, 2008

豊橋産 大浅利

ece0484c.jpg7cmありました〓〓。

今月頭らへんに知多半島へドライブしたときに出会った豊橋産大浅利の大きさと味の良さを忘れられずにいたら なっなんと!家の近所のスーパーで発見して 酒蒸しにして お酒のつまみにしたところ もう気分は幸せいっぱいでたまりませんでしたとさ 酒蒸しにしたときに鍋にのこったすーぷも美味非常におすすめ
浅利が7cmってでかすぎ〓


Profile
Hiroto
Love snowboarding.
haiku

Archives
Recent Comments
Categories
  • ライブドアブログ