10月2日にマクドナルドのiCon' Chiken FES.のブローガーイベントに行きました。

IMG_2507.jpg

今回はゲームやクイズやダンスありと盛りだくさんのイベントでした。
他にも厨房見学もしましてイベントも満腹でした。

メインの新商品は10月から11月にかけて発売される4個のチキンバーガーです。

1、チーズフォンデュ
IMG_2511.jpgIMG_2518.jpg
名前の通りパンにもチキンにもチーズが盛り沢山にかかっているバーガーです。
味はあっさり目で食べやすい感じでした。
これは寒い時に食べるとグラコロみたいな感じでイケるかと思います。


2、ジャーマンソーセージ
IMG_2515.jpgIMG_2519.jpg
これはチキンとパンのサイズくらいある大きなベーコンがはさんでるバーガーです。
味はソーセージとチキンがミックスされてるのでジューシー感があり、
これが個人的に一番好みでした。
しかしベーコンのオニオンと混ざってるタレがこぼれやすいので要注意。。。

3、ディアボロ
IMG_2521.jpgIMG_2524.jpg
これはチキンにたっぷりかかってるディアブロソースが決めての商品です。
あとから来るピリ辛にディアブロソースは好みが別れるかと思います。
多分、ビールには一番合うんじゃないですかね?w
これ食べるときはドリンクLで食べるのがいいかもしれません。

4、カルボナーラ
IMG_2527.jpgIMG_2529.jpg
これはパスタのカルボナーラ風のチキンバーガーですね。
味はクリーミーなチーズとチキンがまざってソフトの味わいでした。
ただ、ディアブロのピリ辛ソースで舌が麻痺してしまってるかも知れません。

以上、4個のチキンバーガー全部食べてみました。
個人的に気に入りましたのは、ジャーマンソーセージです。
ちなみにイベントでの一番人気はカルボナーラだったみたいです。

そして、この4個のチキンバーガーは、10月7日まで先行で一部店舗で食べれるみたいです。
是非、マクドナルドに足を運んでみてはいかがでしょうか?

■マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/index.html
■先行販売情報(マクドナルド)
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/index.htm
■マクドナルド「iCon' Chiken FES.」ブロガーイベント レポート
http://agilemedia.jp/report/20101002/review_225_0.html