2012年12月27日

ケーブル

年賀状大作戦に取り組むべく愛用の筆まめを立ち上げる。

追加分の宛名を打ち込み準備完了。

さて印刷するぞとプリンターをセッテイングしてスイッチオン。

ん?

スイッチオン!

ん?ん?

気合が足りないか、スイッチオーン!!

あれ?電源が入らない。

壊れたのかなと電源スイッチを高橋名人ばりの16連射で連打するも反応無し。

なんでだろと思いよくよく見てみると電源ケーブルが刺さってない。

そりゃ電源入らないわとケーブルを探すも、カバンの中も机の中も探したけれど一向に見つかる気配がない。

この前移動させた時にどっかに行ってしまったようだ。

仕方がない。家電量販店へ電源ケーブルをゲットしに行くか。

オレの年賀状はいつ出来るのだろうか?

dp13 at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月26日

3円

年賀状のデザインを雪崩式のコマ氏に作成してもらったにも関わらず、未だに印刷出来てないと言う体たらく。

これはいかんと思い、まずは年賀ハガキを購入しに郵便局へ。

郵便局への道中ふと目に入った金券ショップを覗くと年賀ハガキが47円!

少し多めの枚数を購入するオレにとって3円の差は意外とデカい。

郵便局には申し訳ないが金券ショップで購入しちゃいました。

なんで安いんだろとwebで調べてみると郵便局員に販売ノルマがあり、ノルマ達成の為に数百枚単位で金券ショップに転売する人が多いそうな。

メールやSNSの利便性の為、年賀状離れが進行しているけれど年賀状は貰ったら嬉しいもの。

元旦には難しいかもだけど、3が日には届くように作業するぞ!

dp13 at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月25日

クリスマス

日本は仏教国にも関わらず、クリスマスはしっかり盛り上がる。

きっとお祭り好きな国民性なんだろうな。

そんなオレもお祭り好き。

せっかくのクリスマスなので目一杯楽しんでやろうと全力で楽しむ。

クリスマスケーキは量産型ではなく、ケーキ屋さんに注文。

チキンはケンタッキーじゃなくてモス。

ワインはトスティのロゼ。

見た目も中身も充実なクリスマスナイト!

するとおっさんなオレにも関わらず、ステキなクリスマスプレゼントを貰えました。

全力で取り組めば、全力でカウンターが帰って来る。

今まで最高のクリスマスになったな。

来年は今年よりも良いクリスマスを送れるようにしようっと。

dp13 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月24日

イブ

朝からチャリンコでいつも激混みの道路をかっ飛ばす。

ハズがなんとガラガラを通り越してガラッガラ。

そういえば、世間は3連休最終日のクリスマスイブ。

そりゃ空いてるワケだ。

と、空を見上げるとチラホラ雪が降ってきた。

3連休最終日でホワイトなクリスマスイブ。

これはステキ過ぎるクリスマスイブだな。

クリスマスシーズンと言えばプレゼント。

いくつになっても貰えれば嬉しいもの。

オレはお世話になっている方にクリスマスらしく日本酒をプレゼントして来ました。

サンタさんは良い子にプレゼントをあげるのだけど、今年はおっさんのオレにもプレゼントをくれるかな。

今日は早く風呂入って歯を磨いてササッと寝るぞ!

dp13 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月23日

ThinkとFeel

頭の中の物を言葉に出すってのは難しいものだ。

無い知恵を絞りに絞ってスカスカになっても仕方ないので、ヘンに重く背負い過ぎずに自然体で考えてみると意外とスラスラと頭の中の物が出てきた。

"Don't think! Feel!"

ブルース・リーはいい言葉を言うもんだな。

年末年始シーズンはブルース・リー作品を観返してみようかな。

その前に「ワンピースZ」を観に行かねば。


dp13 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月22日

スッキリ

今年の汚れ、今年のうちに。って、別に汚れてはないのだけれど、伸ばし放題になっていた髪をスッキリしに行く。

毎度毎度言われるのだけれど、オレの髪は伸びるのが早い。

もうちょい伸ばせばコーンロウ出来るよと言われたけれど、今回はコーンロウを見送ることにした。

別に最近友達に髪が薄いやらハゲそうやら根も葉もない言葉を投げかけられて、頭にダメージを与えないようにするためではない。

ただ冬で寒いにも関わらず夏っぽいスッキリした髪型にしたかったからなのです。

いや、マジで。

バリカンでバリっと刈りこんで、ハサミでチョキっと梳いて、あっと言う間モッサリからスッキリへ。

スッキリヘアーで年末年始はスッキリ過ごすぞ。

dp13 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月21日

エコポカバス

暖冬と言われていたのも忘れ去られるくらい12月になり冷え込みが激しい。

お風呂の保温性を高める為に、エコポカバスってのをホームセンターで購入した。

レンジで11分チンしてお風呂に入れると暖かい時間が続くと噂のこの商品。

冷え込むのでお湯が冷めるのが早いからか効果があまり実感しにくいけど、少しはあったかさが長続きしている気がする。

風呂上がったら、そのまま湯たんぽ的な使い方が出来るので便利だな。

光熱費も抑えられるようだしいい便利グッズをゲット出来ましたよ。

それにしても、アイデアグッズって当たったら凄い利率がいいみたいだね。

オレも何か発明しようかな?

dp13 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月20日

忘年

たまたま近所に来た東京の知人と食事へ。

忘年会シーズンなので、いつの間にやらプチ忘年会な雰囲気へ。

お互いの仕事のことやら、プライベートのこと等々、あれこれしゃべって気づけば時計の針は12時近く。

気心が知れてる人との集まりは時間が過ぎるのが早いな。

また来年もこういう時間を大切にしたい。

そういえば、これが今年初の忘年会か。

去年は結構忘年会に参加してたけど、今年は予定が合わずになかなか参加出来てない。

忘年会に参加出来ていない分は、新年会でまかなうしかないな。

というわけで、知人のみなみなさま。

来年は新年会やりましょう。

dp13 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月19日

聞く力

阿川 佐和子の聞く力を購入。

今年販売の書籍で唯一の100万部オーバーの発行部数。

実際は85万部の発行部数で、そこに15万部増刷して売れてはないけど、100万部と言う数字を全面に押し出したマーケティングらしいのだけれども、85万部も発行されているだけあってなかなか興味深い。

発信する側、受信する側。

発信する方は極端に言えば無差別にいろんなことを発信出来るけれど、受信する側は正しい情報を選んで正しく解釈しないといけない。

昔は情報の発信源が新聞などに限られていたけど、新聞・雑誌・ラジオ・インターネットと多種多様化した現代において単純なようで大切なことだな。

今年はあまり読書出来なかったので、上手く時間を作ってより本を読むようにしていこう。

dp13 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月18日

やさしさ

お知り合いの忘年会にお呼ばれする。
初老のご夫婦の近くに座りプロレスをしていることを話すと身体の心配を凄くしてもらえる。
怪我をしても別の怪我があったり大変でしょうにと言ってくれる、おばさんの言葉のやさしさ、おじさんの笑顔から滲み出るやさしさが胸に響く。
さっき合ったばかりなのに本当にありがたいな。
他人に優しく出来るのはのとてつもない優しさだな。
オレも良い優しさを身につけたいもんです。

dp13 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月17日

スパークリング

ワインをちょこちょこ嗜むようになったのだけど、飲むのはなぜかスパークリングワイン率が高い。
カンティやアスティ・サンテロなど良く飲む。
飲み口がいいからグイグイ飲んじゃうけど、もっと赤や白を覚えたいな。
ウンチクを語るためではなく、ただ単純に色々飲んで味わいたい。
20代はお酒も料理も質より量だったけど、最近微妙に量より質にシフトチェンジしつつある。
まずはより良い物を良い感じに味わえる余裕を身につけなくちゃだね。
ワインのテイスティング体験とか行ってみようかな。

dp13 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月16日

選挙

選挙に投票へ行く一日。
ニュースで民主大敗、政権交代へと見て「ああ、またか」と思う。
世界中の国で一番ころころ政治のトップが変わる国。
こんなんだから激動の時代の波に流されるんだな。
かつてはアジアトップと当たり前のように言われたけど、どんどん追い越されて行くばかり。
自民に変わると言うか戻るわけだけれど、次の総理は一年やそこらで変わらない強い政策と実行力を持ってもらいたい。
このままじゃ日本はただの笑いものだわ。


dp13 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月15日

Z

いよいよ本日、ワンピースZが公開。

ワンピース好きとしては外せない映画。

しかも、マニア心をくすぐるコミック1000巻がもらえる。

ストロングワールド公開時に0巻をゲットしたので、これは手に入れたい。

そして何よりZとはなんぞやも気になるし、香川照之の声優っぷりも気になる。

気になること尽くしで観たい熱は高まる一方。

だが、観に行けそうな時間があまりないんだよな。

なんとか今年中には観に行くぞ!

dp13 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月14日

無くす

大切にしている物を無くすとショックが大きい。

でも、大切な思い出って無くならない。

物にまつわる思い出があるから、その物を大切に扱うってのが多いんだろうけど、考え方に寄っては物は無くしたけど、思い出は無くしていないとも考えられる。

無くすことはショックだけど思い出は残るし、大切な物をより大切に扱おうって思えるようになるもんな。

思い出ってプライスレスだ。


dp13 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月13日

ラスト津山 

おそらく今年最後になるであろう津山へぶらり旅。

聞くところによると週の頭は雪が強かったみたいで、大丈夫かなって不安と雪景色が見れるって期待が入り交じったヘンなテンションで車を走らせる。

津山に近づくに連れて寒くなって来て雪を期待したけれど、現地の人に聞くと昨日から暖かくなって綺麗に雪は溶けちゃった模様。

残念だけど仕方ない。

また来年雪が積もっている頃に来るようにしよう。

そういえば、津山ホルモンうどん関連のグッズ展開が充実しててビックリした。

ホルモンうどんのたれ、ホルモンカレー、ホルモン丼、ホルモンうどんふりかけ、ホルモンうどん煎餅に、ホルモンうどんストラップまでおどろきのグッズ展開。

その内、ホルモンうどんのゆるキャラとか出てきそうだな。

来年も津山に行くぞ!

dp13 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月12日

fromオランダ

オランダの知人より贈り物が届く。

早速、箱を開けてみると中にはクリスマスギフトが。

一足早いけどクリスマスのギフトやらプレゼントをもらうとウキウキするもんだね。

お菓子やらお皿やら色々入ってたけど全部オランダ語表記なので、なんて書いてあるかサッパリだ。

でも、なんとなくクリスマスっぽいって雰囲気は分かる。

運良くいろんな国に行ってるオレだけど、言葉は理解出来なくても雰囲気で大体理解出来ることもあるもんな。

雰囲気って大切だね。

オランダからいい雰囲気をプレゼントしてもらったんで、今年はいいクリスマスを送れそうです。

dp13 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月11日

オムライス

冷蔵庫の中に鶏もも肉と玉ねぎと玉子。

炊飯器の中にはご飯がある。

これはオムライスしかないだろってことで、オムライスをクッキング。

せっかくなのでより美味しく作ろうとクックパッドでオムライスのレシピを検索。

今までバターでご飯と鶏もも肉を炒めてケチャップで色を付けてたけれど、ケチャップにコンソメ&水を加えて出汁入りケチャップを作るとか書いてて目からウロコ。

イメージと実際って違うもんなんだな。

レシピ通り+αのアレンジを加えてオムライスが完成。

うん、なんだか以前より美味しい気がする。

心残りはオムライスのオムの部分が上手く焼けずにちょっと破れたとこかな。

いいオムを焼けるように練習でもするかな。

dp13 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月10日

年賀状

年の瀬なので、そろそろ年賀状のシーズンに突入。

毎年宛名書きで痛い目にあっていたけれど、昨年よりプリンターを導入し大幅な時間短縮に成功。

今年も雪崩式のコマ氏に年賀状のデザインを依頼して、ついにデザインが完成。

ホント、毎年ナイスな仕事をしてくれて感謝です。

来年は巳年。

オレは1977年生まれの年男。

なので来年の年賀状はヘビな感じに仕上げてもらえました。

そんな私の年賀状。

届くか届かないかはあなた次第です。

dp13 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月09日

FFF

39c1e706.jpg空牙&◯MIYA(15分00秒デスペナルティ)マグニチュード岸和田&フレディ・クルーガー●
FFFに初参戦。
そして初ナスキーホール・梅田。
さらに空牙さんと初タッグ。
ついでにフレディ・クルーガーと初対決。
と、初尽くし。
空牙さんと言えば、2004年12月04日長州力30周年記念興行inサイパンでのシングル対決(当時はアジアン・クーガー)がとても印象に残っている。
8年の時を経て同じコーナーに立てるなんて感慨深いな。
ベテランなだけあって初タッグにも関わらず息もぴったり!
空牙さんのナイスアシストのおかげで、フレディに勝つことが出来ました。
それにしても、岸和田さんは恐ろしい程コンディションがいいな。
大阪で一番強い男ってのは伊達じゃないね。
身体が破壊されるかと思いましたよ。
そしてフレディは超怖かったです。
鉄の爪付けてるし、ありゃ反則だろ。
なにはともあれ無事に勝てて良かった。
これもひとえにガークーさんのおかげだな。
最後に、南条さんへ、ステキな大会に参戦させてくれてありがとうございました!



dp13 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月08日

乾杯

気の合う仲間と馴染みの居酒屋でわいわい騒ぐ。

とりあえず乾杯好きな我々は、日本語、英語、中国語、スペイン語、フランス語、ウチナーグチで乾杯。

いろんな言葉での乾杯は意味はわからないけど、とにかく面白いので今後勉強して乾杯の言語バリエーションを増やそうと思う。

英語やスペイン語の乾杯は日本人の耳で聞くととにかくカッコイイ。

逆に、外人が日本人の会社やらの集まりでよくある「えー、本日はお疲れ様でした。みなさんの今後のますますのご発展を祈りまして、乾杯!」ってやつは、カッコ良く聞こえるのだろうか。

いや、ないな。

気がつけば今年も忘年会シーズン。

ステキな乾杯で美味しいお酒を飲みたいもんです。

dp13 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives
Profile
身長・体重 182cm・97kg
生年月日 1977年6月28日
血液型 B型
出身 大阪府・大阪市
デビュー戦
01年10月18日
プエルトリコ・ウマカオ
対スペル・クレイジー

千葉を拠点に活動するプロレス団体KAIENTAI DOJOに所属するプロレスラー。

チケットのお問い合わせは
deathpenalty_13th@yahoo.co.jpまで!
記事検索
QRコード
QRコード