2008年12月02日

引っ越し 5

2004年から続いたこのブログを引っ越します。

アメブロです。
僕の友人が働いています。

http://ameblo.jp/dprop/

引っ越し先

千野根さんも引っ越したし・・・
加藤さんも引っ越したし・・・

俺もって事で、アメブロ。

ライブドアさんお世話になりました。

この日記も魔法のiらんどから数えたら6〜7年です。

続けられるもんですね。

では、更新早めにします

dprop at 18:41コメント(0) 

2008年11月25日

ラーメンマップ栃木 5

ラーメンマップ栃木が栃木のセブンイレブンで発売になりました!!!

な!なんと!!
表紙が!!!!!

僕の大好きな【麺屋 穂華】のトロ豚旨コク塩ラーメンです。

僕はいつもこればっかりです!!

お持ち帰りで、メンマです。

これがビールに合うんです!!

最高!!

【麺屋 穂華】特集も掲載されていますので、要チェック!!

その他、美味しそうなラーメン屋も載ってますね。

ッh



ラ

dprop at 15:11コメント(1) 

2008年11月22日

限界突破 5

今年もあと僅か1ヶ月ちょっと。

今年の一月一日に立てた目標に向け、一直線に突き進んできた。

しかし、何かと言い訳をして、来年の2月に引き延ばそうとしていた自分がいた。。

別に引き延ばしても誰も嫌な思いも迷惑はかからないが、自分との約束を破る事になり、昔のように言い訳の癖が習慣化しそうで、考えただけでも怖かった。

昔の俺はすぐ言い訳w

全ては自分の責任。
「人生は全て自分の責任であり、今こうなっているのは全て自分の選択である」
こんな思いでやんす!!

「何が何でも!」「結果はどうであれ今出来る最大のパフォーマンスをしよう!」と決めた。

そして昨日、チャレンジ出来た。
結果はまだわからないが・・・

やる!と決め、背中の扉を閉め、腹をくくったら、もう怖いもんなし!!
こんな時の俺は、虎になる。

本当に音楽をやってきて、限界突破を何度も乗り越えて来た賜物だろう。。。

思えば高校二年の時に、留年のかかったテストで限界突破した記憶がある。
出来ないのではなく、やらなかっただけだなw

今までに勝手に諦めてきた事柄っていったいどれだけあるんだろう??


しかし、それが突破できたからって、終わらない。

俺の生きる目的はそこがゴールではないから。
止まりません。

誰の為何の為。

しかし、人は一人では生きられない。
様々な方々のお力添えがあってここまでこれた。

最近、昔の写真を引っ張り出して見てみた。
懐かしく、兄貴にも感謝感謝だな。
小さい頃から俺のことをいつも支えてくれたなぁ〜と感慨深くなった。
(高校の頃の、マル秘写真を社員のJとNが牛耳っていて、マジでびびったw)

本当に心から感謝いたします。

いつまでも感謝の心と謙虚さを忘れず、邁進していきます。

dprop at 22:57コメント(3) 

2008年11月13日

邂逅 5

今日は、日本経済人懇話会の神谷会長と新橋の第一ホテルでお逢いさせて頂いた。

出会いは二ヶ月前なんですが、その時の印象は
言葉は悪いが、
「こんなに熱いおじさんがいるんだ〜〜」
っと驚いた。

今日は、お忙しいのにも関わらず、お時間を頂き、お話を聞かせて頂いた。

その後、場所を移し、神谷会長のお知り合いの方が来られた。
その方は、世界で初めてキャッシュディスペンサー・ATMを作った人。

いや〜とても上質な時間でした。

温故知新。

神谷会長と僕。
f


三人で。

kdkdk


日本はまだまだ捨てたもんじゃない!!!
(当たり前田のクラッカーだが)

本当に勉強になった時間でした。



dprop at 22:03コメント(2) 

2008年11月12日

日曜日 5

っっD

っF

先日の日曜日は仕事を済ませ、野口宅へお邪魔した。
新築の家はやはり心地がいい。
その、わくわくさせてくれる。

テレビの大きさと、息子のルイ君の成長に驚いた。

ドラクエの話が熱かった。
僕ら世代は、ドラクエだもんね。
クリアしてんのに、無駄なレベル上げやったなぁ〜〜〜。

ダーマ神殿。
俺だったら何に転職するかな???
賢者?
戦士??
武闘家だな。

会心の一撃出まくりw

しかし、野口やたらと詳しかったなぁ〜〜。
野口はしっかりもんで、誠実で信頼できる男だね。

ピタゴラスイッチで盛り上がる俺らも年取った気がした(笑)

うちの心二も終始ノリノリだった。

その後、プロジェクターの線を買いにK'sに行ったものの、店員さんの知識のなさで、後日ビックカメラに行こうと決める。

夕飯はおおぬまに行こうとしたが、休み。
改装はしても休みは変わらないのね・・・(笑)

金昇、久々。


息子とのツーショット。






dprop at 00:48コメント(0)せがれネタ 
Profile
田村 友輝
S51年栃木県生まれ。
栃木で廃棄物収集運搬を中心に仲間と共にばく進中。

JAPAN元気塾 栃木支部長として恐れのない社会の創造を目指し、ボランティアや勉強会(夢の持ち方・叶え方や人とのコミュニケーションなど)をし、人の成長に寄与しながら自らも向上心と素直さで成長し続けている。
総務省所管(日本職能力開発推進協議会)にも所属。

1、人は変えられないが、人は変われることを伝えていく事。

2、恐れのない人間関係の構築、徳育を伝えていく事。

3、自ら命を落とすのではなく、生きる選択をしてもらう事。

Recent Comments
Amazonライブリンク
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ