2008年05月

2008年05月29日

ごーるでんえっぐす

glまつざきです。
先週の日曜に「ゴールデン・エッグス」のDVDを買いました。
かなり前からすごく気になってたのですが、なかなか買う所までモチベーションを上げられない状態でした…。

独特のテンションがいい感じにツボにはまり、びみょ〜に癒された感じだったので、続きもかってしまおうと思いました。


2008年05月28日

ウェブ!マナブ!

04fa3729.jpgこんにちわ。また村木です。
先週の土曜日に新栄にて勉強会が行なわれました。

まだまだ自分のレベルでは、わからない部分も多かったのですが他の会社の方たちの制作状況やお話などがたくさん聞けてすごくいい勉強となりました!

2008年05月17日

サッカーです。

sakaまつざきです。
あすは、みんなでサッカーに行ってきます。
どうやら天気も良いようなのでしっかり体を動かしてきたいと思います。
明日はみんな遅れずに来てくれたら良いな…。と思ったり思わなかったりしています。

2008年05月12日

坊主と原付の因果関係について考える。

77ff0571.pngこんにちわ、村木です。
昨日は法事があるということで、実家のほうに戻っておりました。お坊さんがいつもくるおっさんだったのですが、このおっさんがものすごくおしゃべりな人で、家族と話しまくっていました。お経より長かったです・・。
僕は下を向いて部屋のすみに座り、話を振られないようにしていました。余談ですが、僕の友達は昔バイクにのった坊さんにはねられたそうです。そういえばお坊さんは原付のイメージがありますよね。坊さんとバイクはワンセットなんでしょうか?


2008年05月09日

ふじさんです…。

huziまつざきです。連休中に、いまいくんと、こんどうさんと、よしむらさんと、かなざわさんと静岡に行ってきました。

目的はB級グルメと温泉に入りたいとのことだったと思います。B級グルメで静岡というのはかなり失礼な発想です。わけわからん食べ物は名古屋の方が多そうです。

旅の内容は、焼きそば食って、漫喫泊まって、温泉入った感じでした。フジサンも所々見えたような気がします。

僕はペーパードライバーなので行きも帰りも途中も車に乗ってるだけでした。らくちんです。いまいくんと、こんどうさんは、運転が大変そうでした…。高速道路は渋滞していたようです…。

2008年05月08日

すのこでDIY

22ea2269.jpgディレクターの金子です。
GW中、DIYで棚を作りました。

一見本格的に作っているように見えますが…
実はこれ『すのこ』が大活躍してるんです。


〜作り方〜
両サイドは幅が細めのすのこで固めます。
後はホームセンターで切ってもらった板を上下に設置。
後ろに補強の板をつけたらほぼ完成です。

この棚のすごいところはすのこの段差で
中板が調節し放題というところです!!
モノは使いようといいますが
たった数百円のすのこがここまで活躍するとは…
すのこ、さすがです。

皆さんぜひ『すのこ』を活用してみてください。

2008年05月01日

世界の・・・

799d6c4b.jpgおはよう御座います。近藤です。
最近XOOPSという新技術を導入してホームページを作っていますが
プログラムがどうしても思う様に動かない為、会社に2泊3日目です。
そして昨日ついに原因が判明し、歓喜に喜んだのが今日の朝4時30分頃、
そして数時間後朝日が・・・
出来なかった事が解決した時の朝日はとても神々しく思えますね!
この瞬間が『俺やったぞ!!』的に一番すばらしく思える瞬間です。

ただ会社にこもり過ぎると親を心配させてしますのがダメですね。

※写真は今朝会社から見えた朝日を撮影した【世界の社(車)窓から】です(笑

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ