こんにちは。 レアです。

どうもお久しぶりです。
本当は近況報告から記事にしようと思いましたが、よく考えたらネカマおじの近況に誰が興味あんねんって神様からお告げがあり次回へ持ち越します()


本日は、メイヴの魔法入り構成がなかなか良い感じでしたので、軽く紹介したいと思います。



なぜ魔法なのか。
元々「遠距離界の雄」魔法使いには興味はありました。


事の発端は最強メイヴ実装初日(4月8日)
時刻は深夜2時





122559925307
『メイヴイキタイ』






「ブサイク界の雄」ぐーふ氏よりフレチャがありました。

メイヴ行きたいは良いのですが、彼はこの日の前日にメインストーリーをクリアしたばかりでメイヴがイカなのかタコなのかメスなのかオスなのかも分からない様子。そして魔法キチの彼の職業は魔法使い一択。時刻は深夜2時。



以上を踏まえ、もう一度どうぞ




122559925307
『メイヴイキタイ』



この単文に発狂級にムカツクのは私だけでしょうか?


思わず右拳を固めましたが、よくよく考えたら深夜2時にフレチャしてくる程行きたいのに、行く人がいないんだな可哀そうぶすと悟り一緒に行く事にしました。



bandicam 2017-04-13 19-40-07-087
結果は赤で時間切れ。


この日は深夜という事もあり、この一戦で解散しましたが、私の所感としては「勝てなくはないな」と少し手応えを感じました。



きっと翌日以降このPTで集まり、練習を重ね4日後に迫る二度目の最強メイヴの日にリベンジするんだろうな。と思いつつ、仕事を頑張り毎日INをしましたが、ぐーふさんがINする気配は全くに無く、遂に我々は初日以来一度もPTを組む事はありませんでした。そして迎えた二度目の最強メイヴ実装日の深夜0時。






122559925307
『メイヴイキタイ』









そろそろしばいてもよろしいでしょうか?





たたみません








続きを読む

9月4日


前記事にて、最強ダークキングを打ち消したその日。


僕にはどうしてもやらなければいけない事があった。






そう、週課だ。
(どうでもいい)





本日はダークキング挑戦により、
ほぼ野放しになっていた週課「達人クエスト」を遂行する。




bandicam 2016-12-05 21-29-59-491
うるせぇもういかねーよ!
俺は週課にいくんだ!

(ダクキン討伐で死ぬ程お世話になったヒロ様ありがとう)




たたみません
続きを読む

002_e18bf9dda6d170f9940c2c6eba81fe8a
これは、僕と彼(DKⅣ)との2カ月に及ぶ闘いの記録。




彗星の如く現れ、あまりの強さに実装当初は「ムリゲー」、「レーザー避けるの不可能」、「毒マジぱねぇわ」と言われ、一瞬で間違いなくアストルティア最強の座に君臨した。


ドラクエに復帰したての僕は初日こそトライする事は出来なかったが、実装2回目に初挑戦し、結果惨敗の終わる。しかし、最強故に得られる「称号」のカッコよさに惹かれ、Ⅳの日は毎回通うことになる。




実装当初よく一緒に打ち消しに挑戦したフレ
2015-12-23-16-59-45ダスカ氏



ドラクエブログ界の中でもキレイと定評のあるブログを書くし、「おとな」なイメージがある。
この、人としての感情が著しく乏しいバトルロボコップウーマンが
BlogPaint
BlogPaint
ぶちぎれるレベルなので、間違いなくダークキングⅣは最強。



そんなダスカ氏が本気になっても
BlogPaint
僕たちは打ち消しを果たす事が出来なかった。



この悔しい思いを晴らすべく、その後も最強実装日になる度に誘う。
っていうか普通に行くフレがいなかったぼっちおじ。





【だすん中期(DK実装後2週間程度)】
image
『だすんダクキンいこ!』
2015-12-23-16-59-45
『○○時からチムメンと予定があるからそれまでならー』







【だすん後期(DK実装後4週間程度)】

image
『だすんダクキンいk・・』
2015-12-23-16-59-45
『ムリ』



自身のチームを持ち、チームリーダーとしての人望も超厚いロボコップ氏。次第に打ち消しをチムメンと行くようになる。そんな彼女のチームに対する愛情、チムメンを大事にする様、チームワークを第一にするリーダーシップ、チームリーダーとしてあるべき姿、言わば「チムリの鏡」のような姿を目の当たりにし、僕は素直に心の底からこう思った。










image
ダスカまじブスくそが。」







更に一人になったぼっちおじ。
いやまてよ僕には兄さんがいるじゃないか。


122559925307ぐーふ氏(デフォルト)

頼れるぐーふ氏。魔4人でボスを倒したり、TAをやったりいつも楽しく遊んできた仲。
ブログや魔法使いの先輩でもあり、僕は彼の事を実兄のように慕ってる。


image
『よし、ぐーちゃんを誘おう!』









【ぐーふ中期(DK実装後2週間程度)】

bandicam 2016-11-29 21-28-31-630








【ぐーふ後期(DK実装4週間程度)】
bandicam 2016-11-29 21-32-27-769

アンタ何してん。




bandicam 2016-11-29 21-32-50-770
bandicam 2016-11-29 21-32-59-166
楽しむな。全裸野郎がイメチェンを楽しむなまず服を着ろ。

という訳で、ぐーちゃんはダクキンに興味がない模様。
一緒に行ってくれそうなフレ壊滅状態のレア。 ぼっちここに極まる。

「これは野良で行くしかない。」

そう決心し、僕は7月後半頃から野良にて最強ダークキングに挑むことになる。




ここからが僕とダクキンとの本当の闘い・・・









続きを読む

↑このページのトップヘ