9月4日


前記事にて、最強ダークキングを打ち消したその日。


僕にはどうしてもやらなければいけない事があった。






そう、週課だ。
(どうでもいい)





本日はダークキング挑戦により、
ほぼ野放しになっていた週課「達人クエスト」を遂行する。




bandicam 2016-12-05 21-29-59-491
うるせぇもういかねーよ!
俺は週課にいくんだ!

(ダクキン討伐で死ぬ程お世話になったヒロ様ありがとう)




たたみません






さて、友達がいない。
(文頭から死にたい。)





先日野良との出会い、ありがたみを痛いほど知った僕だが、週課くらいきゃっきゃきゃっきゃしたいじゃない。



そこで数週間ぶりにフレ欄を覗いてみる。




bandicam 2016-12-05 21-09-11-537
あ、離籍する程暇そうな人めっけ。
誘わない理由がない。



bandicam 2016-12-05 21-09-26-252
(※名前じんさん)



bandicam 2016-12-05 21-09-31-351
これぞ「アッパー系コミュ障」を極めし者。
自分で見返しても悪寒がするし、自分やったら躊躇なくフレ切ってる。
 




bandicam 2016-12-05 21-08-47-815
(ハッ!!届いた!!



bandicam 2016-12-05 21-09-01-843
なっ・・・僕の心に・・・直接・・・・そなたは・・・まさか・・・





bandicam 2016-12-05 21-08-09-576
bandicam 2016-12-05 23-02-13-594
ごめん。深夜にそのノリはキツイわ。
さすがに乗りきれん。




てかじゃんさん達人クエいこー?


bandicam 2016-12-05 21-08-20-775
週課放置してた僕を軽く上回ってくるレベル。 さいつよかて。



bandicam 2016-12-05 21-07-49-625
満場一致(2名)。ということで、先ずはじゃんさんの「盗賊入りの三悪魔」をサクッと終え、その後この週の達人クエである「踊り子4人でガイア討伐」にいく事に決定。




さて、@2名...




bandicam 2016-12-05 21-14-34-868
拉致。(1.5秒)
言わずと知れたぐーちんぽさん。


この人

bandicam 2016-12-06 21-10-39-249
ぐーちんぽより引用)

最近1億G貯めたリアルトランプ野郎である。

何やら、次のアプデで追加されるラッカラン住宅村にトランプタワー建設を企ててる模様。

それだけは何としてでも阻止すべく、アプデ当日に彼のパソコンから「はじめてのおつかい夏の大冒険スペシャル」しか映らない様にする為、僕はいま世界中のハッカーからクラッキング技術をご教授頂いている。だって日本人で「はじめてのおつかい」を一度目にしたら身動き出来る人なんて存在しないんだから。しらんけど。




話を戻しますね。







bandicam 2016-12-05 21-16-16-435

bandicam 2016-12-05 21-16-25-333
いちいちむかつく野郎だなw
ありえんくらい終わってへんわ(12月現在)
とは言っても、快くお手伝いを承諾してくれた。




bandicam 2016-12-05 21-19-34-705
もう1人はぐーさんがフレである「ちゃな」さんを確保し、あっさりPT結成。


bandicam 2016-12-05 21-19-53-039
このちゃなさん「廃ちゃな」と呼ばれる程ガチ勢らしい。
自身満々そうやけど、果たして僕の地雷をカバー出来る器かな(?




 
さて、PTも揃った事で、構成を決める。 

条件は「盗賊入り」と「討伐制限時間5分以内」の二点だけなので、とりあえずレアは賊を担当。



bandicam 2016-12-05 21-24-43-301
満キンで「何でもいけます」宣言のぐーさんは敷居が高い(と思う)魔法戦士を担当。


bandicam 2016-12-05 21-30-42-909
構成はこの様に決定。
まあ、5分もあるからどんな構成でも行けるやろう普通に。




いざ、迷宮へ・・・
bandicam 2016-12-05 21-31-18-074
ん?
bandicam 2016-12-05 21-33-34-141
bandicam 2016-12-05 21-32-10-822
廃の世界観がよう分からん。


ちょっとうるさかったので、この後「廃やから全理論値でくるんだよねー?タノシミー」なんて煽ったら迷宮に着くまで彼女の顔から吹き出しが出る事は一切ありませんでした。




いざ、迷宮へ
bandicam 2016-12-05 21-35-09-066
マジでドレアしてきてるやん。
どうやらドレアが「廃レベル」だったみたいですね。もちろんオール課金。
『どこにお金つかってんねん』って親が見たら泣くで?



bandicam 2016-12-05 21-37-46-925
ぐーふよ。
君は1mmでいいから廃ちゃなを見習いなさい。。
『なんで全裸でたいまつ持ってんねん』って親が見たら泣くで?






BlogPaint
三悪魔戦の基本中の基本である右後方つまり、ヒドラの前に待機。
いくら制限時間5分とはいえ、我々に一切のぬかりなし。

準備は整った。


いざ、三悪魔戦へ!!!

BlogPaint

bandicam 2016-12-05 21-40-39-287
どっから当たっとんねーーん。



bandicam 2016-12-05 21-40-57-524
はい。最悪の隊形で戦闘スタート。
ぐーふしばいたろかぃ。


bandicam 2016-12-05 21-41-30-015
最悪のスタートだったが、ヒドラの火球連弾にじょんさんが間一髪で真やいばを合わせ、
bandicam 2016-12-06 22-06-03-223
軽症で難を逃れる。(結構重症



そして僕のターン。


bandicam 2016-12-05 21-43-18-003
矛のキレ良し。




いつもならタイガークローで計300程度のダメージしか与えられない地雷マンだが、今回は最強ダークキングを討伐した事により、空いた闇石板にたまたま所持していたタイガークロー宝珠をぶち込んできた甲斐あってキレッキレマンと化している。おじさん興奮して思わず画面越しでつま先立ち。
(それでも与ダメ平均以下。)




後は、ぐーさんがFBキメたところにライガーでヒドラいわして、遅れてきたバラモスゾンビにスパショで幻惑かまして、あとは社長みたいなヤツ鞭でシバき廻したら終わる簡単なお仕事。見えたで蹂躙コース。





これは間違いなく...


770788502869
『レアしゃんすてき(ポッ//』


image
『おいおい、勘弁してくれよおじさんハードゲイなんだぜ?』


770788502869
『きゅん///』


image
『ったくしょうがねー奴だな。おじさんのキングヒドラが火球連弾だぜ?』



の展開まったなし。






安心してください。
僕がきちがいなのは担当医と病院の奥の方の部屋で一緒に確認済みです。





話を戦闘に戻しますね。




bandicam 2016-12-05 21-44-15-996
FBをチャージしたぐーふ氏が僕の夜の戦闘への狼煙を上げる


bandicam 2016-12-05 21-45-09-774



bandicam 2016-12-05 21-45-52-556
bandicam 2016-12-05 21-45-34-272
あああああ・・・・
ま、(FB)まって



bandicam 2016-12-05 21-46-01-033
迷いなくFB放ちやがった・・・


だが、今日の僕の奇跡の攻撃力とぐーさんの片手剣でゾンビが動く前にヒドラ落としきれるだろう。
ここでFB放ったんやからそれくらいしてもらわないと困る。




bandicam 2016-12-05 21-46-15-458
キングヒドラの「ハッピーブレス」
攻撃してこなかった!これは大チャンス!!!




bandicam 2016-12-05 21-48-36-622
いけえええええ!!!!!!





bandicam 2016-12-05 21-48-52-216
ん?





無題
bandicam 2016-12-05 21-49-18-480
てめぇまじでケツ蹴り上げたろか。
なにを華麗に舞っとんねん。






ここで、皆さん思い出してほしい。

~5分前~

bandicam 2016-12-05 21-24-43-301
PT構成の相談で、満キンで「何でもいけます(キリッ」と言っていた彼の姿を。
二度と「何でもいけます」を使うな。








bandicam 2016-12-05 21-49-34-995
ヒドラがまだ黄色にも関わらず、既にゾンビ始動。

ゾンビのブレイクブレスにヒドラの火球連弾という最強コンボを合わされ

bandicam 2016-12-05 21-49-53-428
まさかの壊滅状態。
この30分前に最強ダークキング初討伐してきたんやけど三悪魔の方が倍強くない?




bandicam 2016-12-05 21-51-07-977
機を見逃さないヒドラ(まだ生きてる...
ご指名ハッピーブレス。



bandicam 2016-12-05 21-51-23-187
bandicam 2016-12-05 21-51-34-341
bandicam 2016-12-05 21-51-44-640
これ、5分どころか全滅するんちゃう?





bandicam 2016-12-05 21-52-09-359
何とか決死の思いでヒドラ撃破!!
言うまでもないが、バラモスブロスはもう動き出している。
あとはスパショして全員で叩けば5分ギリ間に合うかどうか・・・


bandicam 2016-12-05 21-53-39-781
って全員逃げすぎじゃね?

みんなでサザエさんのエンディングごっこしとるやんとか後ろから二番目のフネさんデカすぎやろとか考えだしたらくそ腹痛くて振り返って二度見したでマジで。みんな制限時間5分って分かってるよね?




中盤戦
bandicam 2016-12-05 21-56-54-019
BlogPaint
FBが入りにくいでお馴染みのバラモスゾンビに見事にFBをキメるぐーふ氏。
起死回生。よく見たら武器を杖に持ち替える徹底ぶりに5分の壁見えて来た!!諦めるなまだ巻き返せる!!





bandicam 2016-12-05 21-57-19-487
「うおおおおおおお!!!!」







bandicam 2016-12-05 21-57-27-542
いや、フォースくれよ。
せめてバイキくれよ。



「いったれー」ちゃうわプクレット村からやりなおして来い。



bandicam 2016-12-07 02-35-27-458
地雷過ぎて全員に介護されながらなんとかゾンビを撃破!

僕ぐらい地雷を極めると、死んだ瞬間に全員蘇生が起こるからな。もしいま自分のPSに自信がなくて悩んでいる君、安心してくれ君はまだこのレベルに達していないはずだ。もし達していたら一緒においしいものでも食べに行こう。




後半戦

残るはバラモスブロス。
今更言うほどではないが、要注意技
bandicam 2016-12-05 22-06-49-574
「ネクロゴンドの波動」に

bandicam 2016-12-05 22-07-12-252
もれなくかかりながら



bandicam 2016-12-05 22-07-48-596
最後は僧が槍を持ち出す形でフィニッシュ!!!





果たして時間は!!!









bandicam 2016-12-05 22-08-23-872
ぜんっぜん間に合いませんでした。
6分て。



ちなみに討伐タイム気になってググってみたら、「サポでも5分余裕でしたー^^」「今回難易度低めです!!」なんて書かれてて笑いが止まりませんでした。サポ以下かて。



bandicam 2016-12-05 22-08-35-999

敗因はただ一つ。

bandicam 2016-12-05 22-09-01-909
これな。




皆様も制限時間のある迅速系のクエストには装備は何でも良いので最低限の耐性と、レアがPTにいないかの確認を今一度怠らないように注意しましょう。



以上、踊る三悪魔戦






bandicam 2016-12-05 22-09-23-456
bandicam 2016-12-05 22-09-25-056

bandicam 2016-12-05 22-09-42-188


おわり。
(あれ?踊り子ガイアは?