こんにちはレアです。

前記事にて、最強メイヴを3人で討伐してきたのですが、


記事中に記載した通りせっかく討伐した時の動画がララバイしてしまったので録りなおしてきました。
(※よいこはララバイの意味ちゃんとググりましょう)




bandicam 2017-05-22 22-45-22-208
今回は3人討伐未クリアのフレ様と討伐してきました。



当日仕事後の20時30分に集結しましたが、21時からヒロさんが日課の家庭の用事。レアちゃんが日課のおっぱぷの用事がありましたので、とりあえず一戦だけ行く事に。


結論から言うとその初戦で勝てたのですが、何が言いたいかと言うと、初戦だけあって動きがあまり良くない部分があります。(レアは元々クソうんこPSなので通常運行)

以上をご考慮して頂きたいと思います。




たたみません。






今回の使用タロット
bandicam 2017-05-22 22-44-48-785
悪霊デッキを前回から少し変更。

・わたぼうを力にして、オーラ狙いでマジンガに皇帝を追加。
 
・スミスとトロルを抜いて、ミケを2枚追加しました。


スミスですが個人的には5枚不要だと思いますので4枚にしました。    


        
   
上記の結果から、ゲノムは召喚された時点で黄色の守護石に1メートル寄っていますのでスミス1枚目では守護石を同時破壊できず、同時破壊するには最低2枚は以上必要。


いっその事スミス2~3枚にして、ゲノムかタゲ守護石が押されて動いた場合のみ、タゲ守護石(もしくはタゲ守護石の近くにいるメイヴ)に塔を放って1個だけ壊してやろうかとも考えましたが、(悪霊デッキは魔王のいざないでテンションが1上がるので上記の場合は守護石によるテンション上げが減ってもいいかなと・・。3人だとそもそもあんまりゲノムが押される事ないし・・)ミケ5枚を積んで手前の守護石越しから奥のタゲ守護石を狙ってみたものの、射程距離が微妙だったので、結局保険も兼ねてスミス4枚積んで同時破壊する選択をしました。 長々書きましたが結果今までと一緒。(あと、個人的には同時破壊でいきなりテンションマックスになるのもすごくいや…)


しかし、スミス1枚分ミケを増やせたことは非常に嬉しい。
多少強引うちもできますからね。
    
    
    
   
装備は前回と同じです。
今回は動画消えなかったので最後に動画のっけときます。




では、早速レアちゃんの神プレイハイライトコーナーに移りましょう。





神プレイハイライト
bandicam 2017-05-22 22-48-58-205
メイヴに真やいば入りの状態でデスファウンテンをやいばの防御。
(5秒ロス)


bandicam 2017-05-22 22-52-30-079
バイキ時、力のタロット重ね掛け
(少なく見積もって1000回程)


bandicam 2017-05-22 22-54-24-970
葉っぱモリ食い
(少なく見積もって300枚)



bandicam 2017-05-22 22-59-17-393
回転アタック→余裕でくらう。


bandicam 2017-05-22 23-34-01-573
テンション→切らす
(悪霊デッキ使う資格なし)






はい、いい所なし。
これでは討伐経験者としての威厳が台無しである。


それでいいのか?
いいわけないやろ!




『俺かて魅せる。』





bandicam 2017-05-22 23-02-31-662
きた!最大のアタックチャンス!!
いくやでーーー!!


bandicam 2017-05-22 23-03-44-660
うおおおおおおおおおお!



bandicam 2017-05-22 23-01-57-680
「ペチっ!」


bandicam 2017-05-23 00-31-33-798
まじでコイツ他人なら三回しばき殺してる。






まじでいい所なしのレア。
この辺りで腹の奥底でレア必殺奥義をチャージする。



image

必殺:『もう一回やりなおしまへんか?』




のどちんこに引っかかってるだけでいつ必殺を発動してもおかしくない状態。
何回も言いだそうとしましたが、そのたびに

bandicam 2017-05-22 23-32-52-882
bandicam 2017-05-22 23-33-10-692
bandicam 2017-05-22 23-33-26-935
ことりさんヒロさんの素晴らしいプレイが飛び出すので発動出来るはずがない。
くそ、どっちが未討伐者だて。



ならば、討伐経験者として指示でサポート

bandicam 2017-05-22 23-37-09-434
image
あたろう


BlogPaint


bandicam 2017-05-22 23-37-44-331


bandicam 2017-05-22 23-38-07-816
まじでコイツ他人ならぶち殺しあげたてまつってる。






bandicam 2017-05-22 23-39-52-831
bandicam 2017-05-22 23-40-24-260
まあそんなこんなでもお二人が上手すぎて勝てました。




動画のっけときます↓





見れなかった方
こちら

という事で、
ことりさん、ヒロさん2.5人討伐おめでとーー!
(ちょっと泣いてきます)

おわり。