こんにちはレアです。


7日は新コインボス「死神スライダーク」実装日でしたね。
新アクセの性能に皆さん心躍らせたことではないでしょうか?


そんな7日の思い出を振り返ってみましょう。




bandicam 2017-06-07 22-00-00-555

7日と言いながらまずは5月29日(発表日)に遡る。

twitterにて、前回のSジェネ実装日の流れから、ちくびことフレのみぃちくさんに「起こして」アピール。
前回を知らない方詳しくはこちら




僕とみぃちくさんは言うまでもなく超絶ハードなエアフレンドの為、ドラクエ内においてもこのツイート以来一切連絡を取り合う事なくあっという間にスライダーク実装前日を迎える。




BlogPaint


みぃちくさんの事なので僕の中ではきっと起こしてくれるだろうなと信じつつも、(そもそも一方的にツイートしただけで起こして貰う約束などしていない)もし彼女がド忘れして起こしてもらえずせっかくの実装日を寝過ごすのももったいないので、twitter上のちくびに反応してカットインしてきたこめ山さん推奨の電気ショックを一応保険目覚ましとしてマイちくびに貼り付け就寝。





384042260
夢の中へ… 夢の… 中へ…









2017年6月7日


時刻は5時45分(通常起床時間)



爽やかな雨の調べに舞い踊りながら起床しそのままトイレに直行。
朗らかに大便をしながら生み出されるその温もりとキツ過ぎるオイニーに「生」の実感と憂いを感じながら何気なく携帯を見てケツ出しながら失神する。









BlogPaint
女子力カーニバル。




実は半信半疑だっただけにまさかあのツイートしただけで本当に起こしてくれるとは。アンタ生きる女子力か。

だがしかし、僕には気になる所が一点。
画像一番上の文はフレなりたての前回(Sジェネ実装時)の時の起こし方。それに比べ画像一番下の今回の起こし方は明らかに手抜き。




bandicam 2017-06-07 22-55-04-053
業務連絡感ハンパないっすよねえさん。イヤイヤ感がビンビン伝わる。

もしまた次の新コインボス実装時に起こしてと頼もうものなら、『はよ起きろや金髪ブタ野郎。そのくせぇ口に福引券3000枚ブッこんでキラキラ大風車塔に吊るすぞこのプクランドの粗大ゴミが』と言われる事明白なのでそろそろ自分の力で起きようかなと思います。


イヤイヤながらも一応起こしてくれたみぃちくさんに一応敬意を表しつつログインして福引所へ向かう。





相変わらずの引きの弱さ。こんな引きが約30分程続く。ザ・時間のムダ。




すると周りでは


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
イキリ倒す猛者出現。


本来なら余裕で死刑なのですが、とにかくおじさんは忙しい。
ちょうど福引1等が0/2000に到達してパソコンにガソリンをかけ始めたところだったのですがここで猛者から有益な情報が。



BlogPaint
平日の朝というくそ忙しい時にこういう有益な情報本当にありがとうございますでも死刑な。

急いでバザーに向かう。





BlogPaint
余裕で60万しましたが、この後80万まで値上がったみたいですので良い買いだったのではないでしょうか。


早速朝一討伐に付き合ってくれそうな暇人を探します。

bandicam 2017-06-07 23-33-51-220
まずはお決まりのみぃちく
1等が当たった体で話しかけます。
bandicam 2017-06-07 23-34-38-145
前回の件がある為、僕がコインを買ったんではないのか?との疑問が。
もし、僕が買ったコインを奢るとでも言おうものなら求婚されかねないので平気でウソつく。
bandicam 2017-06-07 23-35-29-340
みぃちく確保。




bandicam 2017-06-07 23-34-58-455
次に先ほどのtwitterにてちくび絡みでお世話になったこめさん。
bandicam 2017-06-07 23-36-22-082
賢者のスキルがないこめさんを朝一から無理やりスキル振り直しをさせる。
僕がこめさんの立場なら、だったらてめぇが振りなおして来いポニーテールうんこ巻きにするぞワレって10回言ってる。こめさんほんといい人。
bandicam 2017-06-07 23-36-51-452
にほんのこめ確保。



bandicam 2017-06-07 23-37-17-033
INしたてで福引を楽しみ始めたばかりの戦闘スモールバード
bandicam 2017-06-07 23-37-39-454
ことりさん確保。
   





bandicam 2017-06-07 23-45-26-880
bandicam 2017-06-07 23-45-34-672
bandicam 2017-06-07 23-38-23-591
僕の新コインボスのモットーとして、完全初見で行く事。

構成は無難にリムーバー・範囲蘇生があるどうぐつかいと、きせきの雨・零の洗礼がある賢者を入れたい。今思ったんだけど零の洗礼って技名超かっこいいよね。

よって、戦どう賢僧か戦戦どう賢となりメンバーの今すぐ出せる職から(こめさん除く)後者に決定。


bandicam 2017-06-07 23-41-10-609
普通は初見だからこそ耐性ガン積みでいくのですが、そこは逆転の発想でいきましょうよ。敢えての耐性0宣言をしたところ誰一人止める人はいませんでした。みんな勝つ気ある?僕のコインだから?


いざ迷宮に!
って所でみぃちくに気になる事が
bandicam 2017-06-07 23-44-12-206
ん、細い?
003_a574e50900b909d35328434c392ae8f6
ああなんだ。




bandicam 2017-06-07 23-44-39-893
みぃちくがド下ネタをキメた所でいざ迷宮へ。



bandicam 2017-06-07 23-46-15-233
なんやおじさんよりカッコいいやんけしばく。


bandicam 2017-06-07 23-46-39-131
開幕弓ポンをキメ、戦士のやいばくだき&どうぐの武神の護法によるダメージ減。
タゲさがりも確実に行い我々に死角なし。



bandicam 2017-06-07 23-46-54-438
bandicam 2017-06-07 23-47-10-664
即死攻撃とかくそ強いやんけ。



bandicam 2017-06-07 23-48-45-579
bandicam 2017-06-07 23-48-55-297
弓ポンリムーバーがあるどうぐ使いがいてもカーズスラッシュの二連撃攻撃により呪いにかかるかかる。解除に全く間に合わない。



bandicam 2017-06-07 23-50-29-389
そうとなれば、短期決戦に限る。レボルを入れに近づく。
お!新しい技
bandicam 2017-06-07 23-49-20-533
bandicam 2017-06-07 23-49-38-600
一撃ノックアウト。
あっという間の出来事に一瞬何が起こったかわかりませんでした。
くそ強くないっすか?



しかし相手の行動は分かった。
我々には学習するという最大の武器がある。
すぐさま2戦目に。
bandicam 2017-06-07 23-51-09-748
bandicam 2017-06-07 23-51-22-120
bandicam 2017-06-07 23-51-32-285
bandicam 2017-06-07 23-53-42-071
相手が思いっきり呪い攻撃をしてくるのを1分前に嫌と言うほど体感したのですが、誰一人として耐性を積む人はいませんでした。僕に関しては完璧耐性の究明者一式が今装備袋の中にしのばせてあるにも関わらず1戦目同様耐性0装備。学習とは。


bandicam 2017-06-07 23-54-47-876
しかし、避けれる攻撃は雰囲気で避け、ドルマドンにはマジバリと真やいば維持
bandicam 2017-06-07 23-54-37-729
サンダーブレードには雨で中々いい感じ。

bandicam 2017-06-07 23-56-35-928
恐怖のシャインソードも
bandicam 2017-06-07 23-56-53-007
bandicam 2017-06-07 23-56-45-709
なんとか回避!!




bandicam 2017-06-07 23-58-54-107
bandicam 2017-06-07 23-59-29-727
なんとか回避・・・・




bandicam 2017-06-08 00-02-34-369
遂に赤!!
すると
bandicam 2017-06-08 00-02-34-369
EXモード!?
打撃完全ガード、攻撃力・呪文威力などが上がるみたい。

bandicam 2017-06-08 00-02-47-824
bandicam 2017-06-08 00-02-59-915
bandicam 2017-06-08 00-03-11-293
零の洗礼で対処。
こめさんの迅速な対応にこいつカンニングしたんじゃねーか疑惑が僕の中で拭いきれませんでしたが、とりあえず助かったのでヨシ。

bandicam 2017-06-08 00-03-27-611
ぜってー知ってたしばく。
(強要はしていない)


そんなこんなで後半は結構安定して戦闘が進み
BlogPaint
遂に撃破!!!







bandicam 2017-06-08 00-05-33-795
まさかこんなアーティスティックポーズで戦闘が終了するとはさすがの僕でも思いませんでしたが、何とか朝一討伐を果たす事に成功しました。
bandicam 2017-06-08 00-05-56-971
称号ゲット!!!

いやー楽しかった。やっぱり新ボスはイイですね!!
朝早くからお付き合いして下さったお三方有難うございました。




最後に

よくコイン売らなくていいの?とか聞かれるのですが、平日の朝からフレ様とコインボスで遊べる幸せに比べたらコインで得る利益なんて大した事ないと僕は思います。僕にドラクエを教えてくれた一人であるフレののんかさんという方がいるのですが、僕がまだブログを始める前、伝説の三悪魔実装時に超高価であるコインを惜しげもなく何枚も奢ってくれた時に良く「こうやってみんなで使った方が有意義じゃないか。」と言っていた影響もあり僕はやっぱりフレ様あってのドラクエだとおもっていmあー80万の時に死ぬ程転売しとけばよかった。おわり