384599513


『夏草や 兵どもが 夢の跡』


僕が一番好きな句なのですが、ここに来る度にふと思い出します。

かつては栄華を夢見てこの地で暴れまわり無残にも散っていった魔法使い達は今どうしているのでしょうか。魔力で溢れたその手に両手杖はなく、反則級な爪を装備しヨダレを垂らしながらウォークライガーをしているのではないでしょうか。

最強の名を欲しいままに戦った魔法使いたちによりアストルティア一の賑わいをみせたこの地も、今や自然しか残っていないこの静寂さに一炊の夢のような儚さを感じざるを得ないです全部ウソやけど。













※長いです



時は遡り、

2016年12月6日(火)ド平日

時刻は23時30分


この時期年末に向けて仕事が多忙であり、INしても日替わり討伐のみ消化してログアウトする生活が続く。

この日も日替わり討伐だけ済まして、ログアウトしようとした矢先にフレチャが入る。

bandicam 2017-04-19 00-33-03-371
鬼のチャット連打。
ヒロキは追々しばくとして、おじさんはもう眠い。

行きたくない旨を余すことなくお伝えしログアウトしようとした瞬間・・・

bandicam 2017-04-19 00-32-06-761

bandicam 2017-04-19 00-32-21-226

なに!?
フレのミナナちゃんが称号ないだと!?

bandicam 2017-04-19 00-32-28-429
フレ様のレグ処女(称号獲得)のお手伝いを出来る。
断る理由があるでしょうか?

秒で参加する。






bandicam 2017-04-19 00-36-25-224
bandicam 2017-04-19 00-36-39-991
称号獲得に向け、緊張してお腹が痛いミナナさん。
そして僧侶で4を倒したことがないおびつさんも具合が悪そう。


でも安心して


bandicam 2017-04-19 00-35-36-675
おじさん復帰後初のレグナードだから。(約半年ぶり)


bandicam 2017-06-05 00-05-22-521
こんな3人とは対照的にレグガチ勢のヒロキ。
実装当時からパラで余裕撃破し、パラ、魔、僧、バトでレグⅣを討伐済みの実力者。おじさんがもっとも嫌いな人種である。

そんなヒロキ、職業パラにてやる気満々で烈火の渓谷で待機している。



おいおい待てよ。

bandicam 2017-04-19 00-38-08-017
bandicam 2017-04-19 00-39-09-692
bandicam 2017-04-19 00-39-14-633
レグナード実装から一年以上。
今や僧なしでレグを倒せる時代にガチ勢がパラなんてしたらヌルゲーでしょう。
そんな構成で称号を獲得して、その称号が本物といえるでしょうか。

否!!!


bandicam 2017-04-19 00-39-48-719
つまりこういう事。



PSゼロの復帰後初おじがパラをする事で、当時の強さのレグナードを再現する。
ごめん良く言いすぎた、当時以上かも。




ちなみに僕はパラディンをメタキン廻しでしか使った事のない生粋のパラ初心者。
bandicam 2017-06-05 00-08-43-363
色々ツッコミ所がある職業欄ですが、レベル96の時代に92とは中々ホンモノさがお分かりになるのではないでしょうか。





そして・・
bandicam 2017-06-05 00-23-36-609
bandicam 2017-06-05 00-24-00-011

もちろん装備などない。


bandicam 2017-06-05 00-24-34-601
bandicam 2017-06-05 00-24-41-472
bandicam 2017-06-05 00-24-49-386

たかが一戦の為にここまでする。



BlogPaint
軽く400万と石45個が飛びましたが、「そこまでするのは申し訳ないよ」とメンバーからの意見が。



bandicam 2017-06-05 00-23-03-313
自分でも謎の説得力でねじ伏せる。






bandicam 2017-06-05 00-26-44-191
bandicam 2017-06-05 00-26-56-966
bandicam 2017-06-11 11-35-03-263
bandicam 2017-06-11 14-18-47-912
気付けば、ミナナさん以外も処女構成に




bandicam 2017-06-11 14-19-29-600
bandicam 2017-06-11 14-19-51-880
パラをクビにされ、バトで行こうとしていたヒロキはまものでいかせる事にして全員処女構成に。
もはや楽しくなってきた我々、ミナナさんに称号を取らせる気ゼロである。


こうして装備を購入したレア。
後はクソみたいな宝珠を変更するだけ。



bandicam 2017-06-11 14-25-10-808
こんな事が平気で言えちゃうから初心者は恐いよね。
因みに、当時の僕の口癖は『宝珠とか負け組』





周りからは「え?宝珠なし?」みたいな反応をされますが

bandicam 2017-06-11 14-26-40-226
bandicam 2017-06-11 14-27-05-865
こちらも謎の説得力でねじ伏せこのまま行く事にしました。この後地獄をみる事とは知らずに...




PT結成から30分。
ようやく僕の準備が整った所で
いざ、レグナード戦へ!!
bandicam 2017-06-11 23-28-45-481





bandicam 2017-06-11 14-34-07-904
いきなりの洗礼。
パラディンがゴミの様に宙に舞う舞う。




隙をみて唯一のガチ勢ヒロキの攻撃
bandicam 2017-06-11 15-09-54-112
ドラゴンスラッシュ!!

BlogPaint
327て。


bandicam 2017-06-11 15-08-53-173
僕はこの中国製のプーさんが行ったり来たりするのをあと何百回見なければいけないのでしょうか。





bandicam 2017-06-11 15-12-46-236
レグナードの「はげしいおたけび」

bandicam 2017-06-11 15-11-57-561
今度こそ大丈夫!


bandicam 2017-06-11 15-12-50-963
bandicam 2017-06-11 15-13-01-862
足りてねー・・・

そう、大防御の宝珠の偉大さをここで痛感する地雷おじ。

bandicam 2017-06-11 20-26-14-745
黄色まで行くも、その後も何十回も吹き飛ばされ、壊滅。

bandicam 2017-06-11 20-26-42-310
bandicam 2017-06-11 20-26-51-845
こいつ他人だったら首蹴ってる。





一旦レグを中断し、
bandicam 2017-06-11 20-29-07-077
宝珠のヘロヘロを直す為、ヒロキの奢りではぐメタへ。


bandicam 2017-06-11 20-30-28-994
奇跡的に持っていた大防御の極意をドヤ顏ですぐさまセットし、これで本当に準備完了。


そして一言

bandicam 2017-06-11 20-31-19-534
bandicam 2017-06-11 20-31-36-041
ザ・キチガイ。

TEの秒数もフィーリングでこなしていたレアおじ。宝珠を付けただけで謎の自信に満ち溢れる。もっと大事な事が有るはず。




いざリベンジへ!




bandicam 2017-06-11 20-38-11-977
ちーん。

その後惜しいところまでいくも3連敗し、遂にガチ勢ヒロキをバトに変更する。





bandicam 2017-06-11 20-56-17-120
こうして迎えた5戦目。
ヒロキをバトにした我々に死角はなし。
頂くぜ称号。


bandicam 2017-06-11 20-56-39-525
まもののくそみたいなダメージとは違い、簡単にバイキがかかるバトの威力は段違い。
レアも大防御の宝珠を付けた効果でおたけびを無効化。これは称号もろたで。





bandicam 2017-06-11 20-58-03-045
12分で黄色に。我々にしたらハイペース。


するとアツくなったガチ勢が指示。
bandicam 2017-06-12 00-03-42-714
bandicam 2017-06-12 00-03-45-670
僕にはなんかの宗教呪文にしか聞こえませんでしたが、何かパターンを言ってるみたい。

bandicam 2017-06-12 00-03-50-667
bandicam 2017-06-12 00-03-58-476
おまえ、ホイ〇ソ堂かて。



bandicam 2017-06-11 20-52-26-532

bandicam 2017-06-11 20-52-37-030

bandicam 2017-06-11 20-52-39-671

bandicam 2017-06-11 20-52-41-597



bandicam 2017-06-11 20-52-48-557
我々の総意。


そんな助けもあり、
bandicam 2017-06-11 21-01-37-030
残り6分弱で遂に赤に!



bandicam 2017-06-11 21-03-42-211
bandicam 2017-06-11 21-04-32-021
赤以降も豆腐の様に柔らかいレア。死にまくる。
時間は3分を切る。

間に合うのか!!?


bandicam 2017-06-11 21-05-03-392
残り23秒

僧侶もヤリに持ち替え、総出でたたみかける!!
おじさんも人生初のグランドネピュラ(270ダメージ)で捨て身の加勢。


bandicam 2017-06-11 21-11-56-492
残り17秒
レグナードの「はげしいおたけび」


bandicam 2017-06-11 21-12-22-882
bandicam 2017-06-11 21-12-29-415
残り13秒
うちのリーサルウェポンヒロキ退場。

おわた・・・




bandicam 2017-06-11 21-06-16-395
本日の主役ミナナさん(HP1)の最後の攻撃

たのむ・・・







BlogPaint






bandicam 2017-06-11 21-06-29-554
うおおおおおおおおおおお!!!!!



bandicam 2017-06-11 21-06-38-209
残り10秒

この死闘の最後はミナナさん自らの手で仕留め、念願の称号ゲット!!!



357312154
 『Congratulations !』






bandicam 2017-06-11 21-07-57-666
※咆哮→× はげしいおたけび→〇

ほんまコレ。おじさんもとっくに諦めてた。
さすが諦めない心を持ったミナナちゃんが最後を仕留める上手くできてる。


こうして、普通にヒロキがパラすれば20分で終わる戦闘を2時間30分かけて無事ミナナちゃんの称号ゲットする事ができました。

これぞ当時の緊張感。この称号は紛れもなくホンモノの称号でしょう。



今や過疎であるレグナードもフレ様と行くと楽しいですね。
もし、まだ称号を持ってなくて、当時の強さを実感したい猛者がいましたら是非ご連絡下さい。その時の為に私はこのPSを維持しておきます()。



bandicam 2017-06-11 20-42-05-316
bandicam 2017-06-11 20-41-15-213
bandicam 2017-06-11 20-41-51-867
あの日からもう半年経ちましたが、ようやく冬休みの宿題が終われそうです。



おわり