こんにちは レアです。

私はTwitterのブログ更新通知を設定しているのですが、よくそこにコメントとして返信ツイートを頂きます。同じくブログ更新通知を利用されている方は分かると思いますが、これ非常に嬉しいんですよね。


前記事「称号を獲得せよ」にて返信ツイートを頂いた中に
BlogPaint
この様な返信を頂き、実際に初討伐をされた方がいました。
なんというか、ブログ冥利に尽きるといいますか逆に元気をいただけますよね。ありがたいです。




fk4hpUSQ
そしておじさんには持て余すかわいいアイコンも書いて下さる方もおり、こんなブログでも本当にやっててよかったなと改めて痛感いたしました。




そんな方たちを裏切らないように「これからは真面目に生きよう」。




そんな事をおっぱぶで熱く話していたらくそほどお金取られました。
たたみます。






※くそ長いです


※追記(2017/7/31):動画つけときます



先ほどもありましたが、

前記事の返信ツイートにて、 


BlogPaint
この様な返信ツイートが。



ぐ~ふさんのチーム

「きぐるみマスタ~」のメンバーであり、私ともフレンドであるあおさん。 

こんな身近にレグⅣ僧処女がいたとは。 これはフレンドとして黙っておけません。 

おじさんの処女スイッチとやる気スイッチがパイルダー・オンします。(世代じゃない) 



しかしこのあおさん、見た目に反しDKⅣを3分台、メイヴⅣを3人で討伐(いずれも前衛)してしまう程の実力を持ち、きぐるみマスタ~界の範馬勇次郎と言われています。


そんな潜在能力が高い彼女がいくら僧処女だからと言って、今この時代に普通に戦ってしまってはあっさり勝ててしまうことは明白。前記事でも記載しましたがそんなに楽に勝ち、果たして本当に処女を卒業できたと言えるのだろうか。いや、いえない。


また僕がパラをすれば良いのか?


言うても僕は半年前にパラでⅣを勝ってしまっている。
宝珠をはめる事を学んだ僕が今パラをしようものならあっさり終わってしまうだろう(自信過剰)



彼女に当時のレグⅣの強さを味あわせつつ、勝たせる構成・・・




BlogPaint
つまり、こう。



今や魔法使いは攻魔900を軽く超え、占い師は最強、バトルマスターも両手剣(アスカロン)でドラスラ無双できる時代。そんな強職業など必要ない。
踊り子で十分。もちろん呪文縛りだ。




ちょうどこの日はタイミング良くレグⅣだったので、 帰宅後すぐさまINして早速メンバーを招集する。







bandicam 2017-06-13 19-43-25-616
Twitter上ではちょくちょく見かけるも、
ドラクエでは約2カ月ぶりというアストルティア界社畜番付第一位。
ぐ~ふさん確保。




bandicam 2017-06-13 19-43-46-768
恐らく、ぐ~ふさんから今日行くぞと聞きつけた範馬勇次郎確保。



あとはパラを探すだけ。
踊り子2という事で、なかなかの手練れが必要。


その条件を存分に満たし、
青髪で
最近僕にすごく冷たくて
人としての感情が著しく欠如していて
ロボコップで
現在暇そうな人・・・・







bandicam 2017-06-13 19-45-11-602
発見。(青ピンバリ3)


bandicam 2017-06-13 19-45-02-522
ラッキフラワー直伝、
bandicam 2017-06-13 19-45-29-323
必殺:「パワハラ」にて、ダスカさん確保。


ここに、PSの鬼こと死闘製造機レアが加わり、役者が揃う。



しかし、果たして勝算はあるのだろうか。



実は一年半前、
ぐ~ふさんとレグⅠの時に踊り子2(呪文縛り)で行った事があるのだが、
bandicam 2017-06-14 00-02-30-685
レグⅠで15分かかってます。

(詳しくはこちらの記事 


これでⅣを勝てたらホンモノの僧処女卒業と言えるでしょう。これは燃える。


・レグナードⅠ HP:  72160   属性耐性:0.9倍

・レグナードⅣ  HP:151536    属性耐性:0.75倍

数字だけ見るとかなり厳しい。





しかし、俺達も一年半遊んでいたわけではない。
俺達も様々な冒険を経て、強敵を打ち破り、確実に成長してきた!

bandicam 2017-06-13 19-44-01-624
bandicam 2017-06-13 19-44-36-642
全く成長していない件。


これはあかん。
すぐさま準備に取り掛かる。



スキル
bandicam 2017-06-13 19-47-15-773
ギラグレイドの前にレベルなんとかせい。
bandicam 2017-06-13 19-48-29-533
私は魔力のバラード、神速のシャンソンがあるうたをチョイス。
ぐ~ふさんはギラグレイドのあるおどりをチョイスしハイブリッド構成に。






装備
bandicam 2017-06-13 19-48-50-691
扇が良いみたい。

すぐさま確認。
bandicam 2017-06-13 21-13-06-554
神性能。
こんなん運営が僕の為に実装してくれた様なもんやんけ。
すぐさまお買い上げ。


しかしよく見て。
レベル・・・キュウジュウ・・・サン・・・・?


bandicam 2017-06-13 19-49-08-473
そう、こっちにはレベル92おじが一匹いる悲しみ。
bandicam 2017-06-13 19-49-26-757
ぐ~ふさんを一人でメタル迷宮に行かせ、買い物を続けます。
bandicam 2017-06-13 19-49-44-739
bandicam 2017-06-13 19-49-55-884
スティックのスキルがかなり優秀だった為、もう片方はスティックを購入。
(※因みに扇左手に持って検証した所しっかりと基礎効果発揮しました。)


bandicam 2017-06-13 19-50-30-667
計:945万也。

たかが一戦の為にここまでする。
処女奪うってこういう事でしょ?激震




そうこうしているうちに一時間が経過
bandicam 2017-06-13 21-19-28-440
ようやくPT集結する。





いざゆかん、処女卒業の旅、
最強レグナードへ。
bandicam 2017-06-13 21-28-10-677
bandicam 2017-06-13 21-28-24-190
なんか腹立つ。



開幕
bandicam 2017-06-13 21-28-45-140
bandicam 2017-06-13 21-30-19-450
覚醒のアリアからの会心まいしんラップで呪文威力と暴走率をあげる。
これで準備OK。
(風斬りの舞の事などとうに忘れている。)



bandicam 2017-06-13 21-30-59-402
満を持してのメラゾーマ
bandicam 2017-06-13 21-31-27-743
よっわ。
単純計算するとあと325発。めまいが・・



その後も神速のシャンソンでターンを縮め着実にダメージを与えていきます。


そして最大のアタックチャンス
bandicam 2017-06-13 21-36-39-668
必殺からの
bandicam 2017-06-13 21-43-06-467
ギラグレイド!!
BlogPaint
bandicam 2017-06-13 21-43-55-248
2800ダメージ!超強い。

着実に着実にダメージを与えていきます。



前衛サイドでは
bandicam 2017-06-13 21-41-04-348
bandicam 2017-06-13 21-41-05-505
完全に押し負けするダスカさん。
あれ?昔は拮抗してたはず。


bandicam 2017-06-13 21-38-48-837
あおさんが自身にズッシをかけサポートします。



一方、
後衛サイドでは
bandicam 2017-06-13 21-41-53-345
叫ぶぐ~ふ。

後衛の役割分担として、
レア
・覚醒のアリア
・会心まいしんラップ
・ホップスティック
・神速のシャンソン
・装備持ち替え
・風斬りの舞
・メラゾーマ
・必殺10回

ぐ~ふ
・メラゾーマ(たまにギラグレイド)
・必殺0回


以上を踏まえてもう一度
bandicam 2017-06-13 21-41-53-345
しばきまわして良いでしょうか?
一生しゃべんな   




bandicam 2017-06-13 21-37-48-079
bandicam 2017-06-13 21-56-37-036
全盛期なら完璧にパラをこなしたダスカさんも
かなりブランクのある様子。



一方
bandicam 2017-06-13 21-48-16-976
bandicam 2017-06-13 21-48-39-783
bandicam 2017-06-13 21-49-09-580
bandicam 2017-06-13 21-49-29-342
全盛期ってなに?状態のレアちゃんは今日も通常運行。
安定の怒りタゲ 台無し。


bandicam 2017-06-13 21-53-31-621
bandicam 2017-06-13 21-53-15-221
bandicam 2017-06-13 21-53-02-352
僧処女あおさんの献身的なサポートによりピンチを乗り切ります。





残り10分
bandicam 2017-06-13 21-54-13-859
ようやく黄色。
bandicam 2017-06-13 21-54-21-056
完全にいけない時間にポジティブ発言をする事で
皆のキャパの壁をぶち破り、能力以上の力を引き出す奥義:「リーダーシップ」を発動。


bandicam 2017-06-13 21-57-20-533
bandicam 2017-06-13 21-57-27-250
ぐ~ふさんなんてもうトランス状態。
人知を超えしこの能力我は神なり。




bandicam 2017-06-13 22-20-12-392
bandicam 2017-06-13 22-20-22-566

bandicam 2017-06-13 22-20-42-969
幾度のピンチを謎のチームワークで乗り越え、着実にダメージを与える。



そして
残り時間4分30秒
bandicam 2017-06-13 22-21-13-946
遂に赤に!
しかし時間はかなり厳しい。




残り3分
bandicam 2017-06-13 22-23-43-545
bandicam 2017-06-13 22-24-24-520
全員咆哮を喰らうピンチ。
先ほども記載した通り、何故か押し負けるダスカさん。
つまり、咆哮押しが出来ない。大ピンチ。
bandicam 2017-06-13 22-24-39-990
あおさんの咆哮を受ける位置のファインプレーにより
なんとかピンチを脱出します。



残り2分
bandicam 2017-06-13 22-26-43-601
レグナードの「裁きの雷槌!」
bandicam 2017-06-13 22-26-56-588
再度大ピンチ!
ここでパラが落ちたら確実に全滅待ったなし。


bandicam 2017-06-13 22-27-07-471
必死生きながらえます。
この辺りの緊張感、実装当時の如くハンパない。



時間は遂に
残り1分を切る
bandicam 2017-06-13 22-28-14-311
後衛も奮闘し、
一気にたたみかけます。


残り16秒
bandicam 2017-06-13 22-29-01-419
最大のチャンス!!
bandicam 2017-06-13 22-29-43-130
テンション3からの
bandicam 2017-06-13 22-29-12-194
グランドネビュラ!!






bandicam 2017-06-13 22-30-14-791
いけえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!




BlogPaint
あああああああ・・・・・



ラスト4秒

bandicam 2017-06-13 22-31-00-722
間違いなくラストチャンス!!
俺が決める!!!


bandicam 2017-06-13 22-31-07-917
テンション1からの
メラゾーーマァァァァァ!!!!



おらあああああああああああ!!!!







BlogPaint
はうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・





bandicam 2017-06-13 22-31-47-764


ま、まじか・・・・
まけた・・・








BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
bandicam 2017-06-13 22-32-37-923
うおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?






bandicam 2017-06-13 22-32-59-227
左上の制限残り時間はゼロにも関わらず、
なんとロスタイムギリギリメラゾーマをキメたぐ~ふ氏により劇的勝利!!!。

良くやった!メラゾしかしてないけど。









384754294
こうして最後はチームリーダーの手でこの死闘を制し
無事一発で僧処女を卒業。あおさん本当におめでとう!!!




戦闘後・・・
bandicam 2017-06-13 19-52-15-174
bandicam 2017-06-13 19-52-22-944
bandicam 2017-06-13 19-53-42-249
bandicam 2017-06-13 19-53-26-380
は?
bandicam 2017-06-13 19-55-15-261
「てへ」とかかわいないわ

遊びじゃねーんだぞ!(遊び)


しかし、
bandicam 2017-06-13 19-55-28-686
気付けw
どんだけブランクあんねんw

ぐ~ふさんからしたらどうでも良かったみたいです。


やっぱりフレさんと行く強敵は面白いですね。

やる事ない、つまらないと言われているドラクエですが、
おじさん達はまだまだレグナードで十分楽しめそうです。


  

おわり。