結晶金策が今熱いですねー

ですが今回のアプデから結晶化は1日10回までと制限が付いてしまいました…
image

私はversion2.4までクリアしているキャラがメインのみなので、他のサブキャラではもう結晶金策をする気がなくなってしまいました

あの結晶化スピードを一度味わってしまったらもう…
image


そこでサブキャラの使っていない装備はいっそのこと処分してしまおう!と考えました


その時…!
(あ、そういえば使い込み度が50以上になったら結晶化が出来るようになったんだ!)と思い出しました

使い込み度が中途半端な装備ばかりでしたが、クエストが終わっていないサブキャラの方は使い込み度を100までやる気はなかったので50以上の装備は結晶化しました

さっそくバザーへ売りに出すと即売れ
儲かりましたー
わーい















そこで私はふとこんな考えが浮かびました。












元々結晶が1つしか取れない装備は使い込み度50でどうなるんだろう………?










image


























とりあえずバザーを覗いてみますと…



ありました。



日替わり依頼の失敗品!

1Gの装備が…!


さっそく装備をして検証してみました。


使い込み度が50になったところでいざ素材屋さんへー




ドキドキ…




果たして結果は……


ざわざわ…
ざわざわ…

image



見事1個結晶化する事に成功しました!

わーい
image


儲けは少ないですが

①自分で錬金をする必要がない為、ツボ職人、ランプ職人ではなくても大丈夫です

②原価が〇〇Gだから結晶化で〇〇G儲かって…と面倒な計算をしなくてもOKです

③ほとんどのプレイヤーの方はメギの討伐買いで高額依頼=25匹討伐をしているかと思いますので2日で結晶化が可能です

④version2.4をクリアしていないキャラ=最新結晶クエストをクリアしていないキャラでもそこそこ稼げます(武器は元々必ず使い込み度が上がっていたのでやりやすいかと思います)
冒険を初めたばかりの方には結構な大金かもですよね






本日現在汗と涙の結晶は3100Gですので最新結晶クエストが終わっている方であれば

右手
左手

体上
体下



合計7ヶ所を仮に1G装備で揃えると、同程度以上のモンスターを50匹倒す度に約20,600G程儲かる計算となります
※バザー手数料は引いてあります

初期村の武器屋さんや防具屋さんで買うのも良いかもしれませんね

最新クエストをクリアしていない方でも、結晶化スピードは劣りますが、使い込み度50以上で結晶化自体は可能ですので以前よりは(結晶1個の装備であれば)2倍のスピードで取り出す事が可能です









時間がない!
原価計算めんどくさい!
ツボ職人でもランプ職人でもない!
でも少しでも稼ぎたい!

そんな方にオススメのハイスピード結晶化金策です

あんまり儲けはないですけどねー
image