ここ最近サイトの更新が忙しく、なかなかブログ更新できませんしたが今日からまた更新を再開しようと思います!

今は釣りをメインに攻略をしているのですが、やっとシーラカンスを釣ることに成功し、全てのさかなをコンプリートできました。

image

シーラカンスが釣れるのはゴブル砂漠西の東の浜とボロヌスの穴、ローヌ樹林帯C-5の希望の丘。

私はローヌ樹林帯で釣りました。
ボストロールがいる洞くつをぬけたすぐ先のところです。
何回も通うことになるので黄葉商店を石登録。

釣った回数は170回ぐらいで、使用した闇の釣りざお改は9本。
どえらい出費です。

シーラカンスは距離約190、とくぎは超ちからためを使ってきます。
超ちからための後はほとんど疲れてぐったりしてしまうので、確実にさおをゆるめて回避すれば釣るのはそれほど難しくありません。

私が釣ったときは釣りレベル19、闇の釣りざお改★、天使のルアー★★でした。

この場所はクラゲ、カサゴ、イカ、マグロが釣れます。

シーラカンスの時は他の魚と距離が全く違うので、出た時はすぐにわかります。

image1

とにかく落ち着いて超ちからためにさえ気を付ければ問題ないでしょう。

50種類すべてを釣り上げると「さかな博士」の称号がもらえ、釣り老師に報告するとさかなぶくろに20匹まで入れられるようになります。

シーラカンスはとにかくお金と時間がかかるので、無理して釣る必要はないかなと思いますが^^;

これからは攻略通信でも釣りのコンテンツを強化していきたいと思ってます!