待望の新コインボスのスライムジェネラルが24日、実装されました。

image

使ってくる主なとくぎを掲載してみます。

image1

これはスパイラルスラッシュ。

image2

前方の相手に約600ダメージと攻撃力2段階ダウンの効果を与えます。
これは後ろに行けば回避可能です。

image3

これはジェネラル・ブレイク。
スライムジェネラルの一番強力な技。

image4

グランドクロスのような範囲攻撃で約1000~1200ダメージを受けます。
ですが1回攻撃なので聖女の守りをかけておけば生き残れます。

image5

そしてHPがある程度減るとスライムベホマズンを2体召喚してきます。

image6

放置しておくとベホマズンを使われて…。

image7

HPを9999も回復させられてしまいます。
スライムベホマズンのHPは2310しかないのですぐに倒してしまいましょう。

image8

そして上の画像にあるメテオストライクは地面の赤く光った場所に隕石を落とし、約550~600ダメージ。
発動まで時間があるので避けるのは難しくありません。
ただちょっと広範囲なので攻撃に夢中になっていると巻き込まれてしまう時があります。

image9

残りHPが25%を切るとスライムベホマズン・クイーンスライム・キングスライムを召喚してきます。
通常とちがい、いてつくはどうやバイキルトなどを使ってくるので、こちらもすぐに倒してしまいましょう。

おすすめな編成

これといって固定した編成はありません。
人気なのはパラ+魔法2+僧侶や戦士2+どうぐ+僧侶など。

真・やいばを入れるとだいぶ楽に戦えます。

image10

毒も簡単に入るので踊り子もいけます。

image11

サポの魔法戦士はダークフォースを使ったので、弱点は闇のようです。

報酬のアクセは武刃将軍のゆびわと魔導将軍のゆびわ。

基礎効果は武刃が攻撃力+10、最大HP+2、攻撃力アップの時間+15秒、行動時3%でバイシオン。
合成効果は行動時1~3%でバイシオン、最大HP+1~2。

魔導が攻撃魔力+10、最大HP+2、呪文威力アップの時間+15秒、行動時3%で早詠みの杖です。
合成効果は行動時1~3%で早詠みの杖、最大HP+1~2です。

りっきーさんがいっていたようにかなりいい性能ですね!

今回はサポでも倒せる比較的倒しやすいコインボスです。
いろんな職でいけるので気楽に挑戦できそうですね^^



banner