新コインボスのスライムジェネラルですが、アクセの効果がいいので人気ですね。
バザーでは50万ゴールドほどになっています。

そのスライムジェネラルが使ってくる特技にジェネラル・ブレイクがあります。
これは1000~1200ものダメージを受ける強力な技です。

image4

グランドクロスみたいな2回判定ではないので聖女の守りがかかっていれば即死はしないのですが、それでも強力。
ですがこれは光属性ダメージなので光耐性が100あると無効化できます。

ということで光100があるフレのメルカさんと効果を実感しにいってきました。

image1

ちなみに100の内訳はこんな感じということです。

このバトルはかなり苦戦してしまい、ピンチのときにジェネラル・ブレイクが僧侶のメルカさんに!

image

しかしこのようにダメージを無効化!
僧侶さんがつけているとかなりいいですね^^

ジェネラルのアクセの武刃将軍のゆびわと魔導将軍のゆびわの出現でかなりダークキング戦が楽になっているみたいです。
戦士はバイシがかかるし、僧侶は早詠みがかかるのでかなり使えるアクセ。
しかしその分指に破毒のリングが装備できなくなるため、毒装備がかなり高騰しています。

バザーもアクセの性能が判明してからすぐに動き出したということで、こういうのに敏感な人はすごいな~と思います…。
私はコインはまだ高いのでゆっくり合成していく予定です><


さて、今日はドラクエ10TVの日!
3.4後期の情報もあるということなので、明日はレポートを作成予定です。

banner