19日にアップされたバージョン3.4[後期]。
今回の目玉は職業スキル160~の解放ぐらいでした。
後はイベントがたくさん用意されているといった感じのアップデートでしたね。
その他にも地味に追加されているものがあるので、ちょこっとだけ紹介してみようと思います。

アクセサリー合成時に付く効果や確率の調整

これは結構知られていることかもしれませんが、どういった感じになったでしょうか。

image9

「性能の低い効果」がつかなくなり、「最高の効果」がつきやすくなったのが上記のアクセ。
イシスのブローチに会心の効果がでたので数値をみてみました。

image

かいふく魔力の+3と最大HPの+1が付かなくなりました。
これでかなり理論値のものが作りやすくなりますね。
アンク類もだいたい同じかと思いますが、調査の上データベースに反映させる予定です。

ドルボードに仲間モンスターを「あいのり」

2人乗りと新しく追加される4人乗りのドルボードに仲間モンスターを乗せることができるようになりました。

image1

まずはメニューの「キャラ設定」から「プリズム設定」を選びます。

image2

次に「ドルボードあいのり設定」を選びます。

image3

そして「仲間モンスター」を選べばOK!

image4

こんな感じで連れている仲間モンスターを助手席に乗せることができます。
仲間モンスターは待機状態で大丈夫です。
なお仲間モンスターが乗っているときは他のプレイヤーを乗せることはできません。
2垢で使っているときには設定しないほうがいいですね。

スマホでタロットパックの開封が可能に

スマホのお出かけ超便利ツールでタロットパックの開封やデッキの編成、タロット合成ができるようになりました。
なおこの機能はバージョンアップ後にゲーム内でモンスタータロットに関わる以下のいずれかの機能を1度以上利用する必要があります。

「Newマークを消す」、「順番を並び替える」、「ロック」、「捨てる」、「デッキ操作」、「タロットパックの開封」

この中のどれかを1回やれば使えるようになります。

image8

タロットパックを開封するにはメニューから「タロットを見る」を選択します。

image7

そして「パック開封」を選びます。

image6

すると所持しているタロットパックの一覧が出てくるので開封したいものを選びます。

image5

このように一度に複数のパックを開封することも可能です。

開封後は合成をしたりデッキを編成したりすることもできます。
ゲーム内では時間がなくてできなかった人も外出先でちょこっとできたりするのでとても便利ですよね!

あとタロット関連でいうと、「占い師」でバトル中に十字キーの右ボタンを押すと、「モンスタータロット」をすぐに選べるようになりました。
いちいち「タロット」コマンドを選択しなくてもいいので、慣れるとだいぶコマンド間隔が短縮できます。

レンドア北の石登録地点にモコモコパークが追加

レンドア北のサポでコインボスに行けるところをルーラストーン登録できるようになりました。
以前はその近くのギルドを登録していましたが、これでもっと近くなりました。

家キット「チームアジト」で2階の扉からテラスへ出られるように

チームアジトの2階のベランダに出られるようになりました。
2階の外へでられるのは初めてでしょうか?

image10

石登録させていただいている方のおうちに入っていってみました。
眺めはこんな感じでした。
もっといい眺めかと思ったらそれほどでもありませんでした…。
今後はベランダが広い家とかも登場しそうですね。

なおレンダーヒルズのネオンが3.4[後期]からバージョン3.5[前期]まで色が変わっています。
これも地味な変更点ですね。


といった感じで地味なものを紹介してみました。
どんどん便利になっていくのでいいですね^^

banner