1月12日のアップデートでアスフェルド学園の第5話が配信されました。

image

5話の追加以外にも変わったことがあるのでまとめておきます。

・レベル上限が40から45に解放
・絆レベルが★★★★から★★★★★に解放
・部活動が追加
・クエストクリアでアクセサリー3種類が追加
・願いの想域に第五の想域が追加されモシャストーンLv4が追加
・第五の想域でⅢのスキルノートと武器の極意Ⅰの書が入手可能に

一番の大きな追加点は部活動の追加です。
部活動では素材や職人道具を自分で用意しなくても職人作業ができます。

部活動をするには「部の設備利用券」が必要になります。
最初は毎月10枚もらえるので、今月は10回チャレンジできます。

ただし作ったアイテムは入手できませんが、代わりに「部活ポイント」がもらえます。
これを集めるとドレア用の顔アクセやしぐさ書・ぞうきんと交換が可能。

「部活ポイント」は★が多くつくほどボーナスでもらえます。
・★=基礎値の30%ボーナス
・★★=基礎値の70%ボーナス
・★★★=基礎値の150%ボーナス

基礎ポイントは武器のレベルが上がるほどもらえるポイントが増えます。
装備品でもらえるポイントは20~164ポイントで90レベルの装備を大成功させると410ポイントがもらえます。

なおぞうきんのしぐさは4500ポイント必要なので今月は入手できなさそうです。
来月以降のお楽しみですね。
部活動についての詳しい内容は攻略通信を参照してください。

またアスフェルド学園以外では取りよせ商チャガナに、「天使の輪」が追加されました。
これは2014年のホワイトデーイベントで入手できた装備ですね。
結構人気があったものなので追加されてうれしい^^


さて、13日からはアスフェルド学園で期間限定ナイトフェスが始まります。
ここでしか入手できないアクセなので、ぜひやっておきたいですね!

banner