ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

2013年11月

今日はニコニコ生放送!

14時更新
プレゼントのじゅもん

・「わたしはふじくすは」=ナスビナーラ衣装券(3)
・「わたしはよーすぴは」=ふくびき補助券(1)
・「わたしはりっきーは」=ふくびき券(1)

15時更新
プレゼントのじゅもん

・「かかってこいやコラ」=しぐさ書「ちょうはつ」

0時50分
プレゼントのじゅもん

・「わたしはつばきは」=ふくびき券(10)
・「おまつりドレスコード」=レンタル衣装券(1)
・「おまつりヘアスタイル」=美容院無料券(1)
・「みみもとオシャレさん」=ハートのピアス(※詳細は攻略通信アクセサリーデータ

1時
プレゼントのじゅもん
・「わたしはふじげるは」=悪魔の双角(※詳細は攻略通信防具データ
------------------------------------------------------------------------------

今日はニコニコ生放送でのドラゴンクエストTV最終回。

image

今回は14時からの10時間スペシャル!

おそらく最後のバージョン2情報が発表されると思うので、どういった内容なのか非常に楽しみです。

そしてゲストにはあのスーパー小学生のノン様が登場!

東京ゲームショウで日本最速といわれた十字ボタンを使って文字を入力するソフトウェアキーボードの使い手のノン様。

今回もその技をみせてくれるのでしょうか!?

また、今回の放送を12月6日の13時までに視聴するとニコニコ動画の一般会員は元気玉1個、プレミアム会員は元気玉3個がもらえます。

会員登録をしていないともらえないので、まだの方は無料の一般会員の方にでも登録しておくといいかもですね。

生放送ではみられない!という人はタイムシフト予約をしておけば後ででも視聴できます。

ドラゴンクエストⅩTV ver.1.5最終回 バージョン2.0直前10時間スペシャル!

今日はこのあとも生放送で重大発表があればご紹介できればと思ってます。

レポートは明日のブログで掲載予定です!

レンダーシア大冒険ガイド

12月5日のバージョン2発売と同時に「レンダーシア大冒険ガイド」が発売されます。
価格は1200円。

1

予約もはじまったみたいですね。
新装備や新マップなどが掲載されているみたいなので、パッケージと一緒に購入される方も多いのではないでしょうか?

それとこの本には特典として「ジャンプの魔物仮面」のアイテムコードがついてきます。

「ジャンプの魔物仮面」は新しく追加されるまもの使いが仲間にしたモンスターに装備させられるオシャレアイテム。

2

それにしてもまもの使いがすごい楽しみ!

はやくモンスターを連れて歩きたいー!

ドルワーム水晶宮外伝クエスト・第4話

今日はドルワーム水晶宮外伝クエスト・第4話の配信日。

いつものようにドゥラ院長から依頼をうけます。

その後、会議室に寄ってから前回訪れたモガレ修道院へ。

image

そしてザグバン丘陵のザグビナ遺構で復活したあのボスとの再戦です。

サグビナ遺構にはラニアッカ断層帯よりサーマリ高原経由の方が近いです。

2

天魔クァバルナはストーリーのときよりもはるかに強化されていて、通常の強ボス並みの強さです。

翼は両方倒すとつうこんのいちげき、ばくれつけんを使ってくるようになるためどちらかは残しておきましょう。

物理編成で行くならスクルト、マヌーサを使ってくる左の翼を倒すとよいです。

最強呪文であるマダンテにさえ気をつければそれほど苦戦することはないでしょう。

マダンテは最大で700前後のダメージを受けるので、セリフが出たらすぐに離れましょう。

サポだとうまく離れてくれないときがあるので、自分が回復役でないと少しつらいかもしれません。

詳しい攻略法は攻略通信をご覧下さい。


ストーリーは悲しい展開になってきましたね。

さて、最終話は1週間後ではなく12月2日の月曜日。

どういったラストになるのでしょうか!?

アニバーサリー企画の詳細発表

東京ゲームショウで発表されたMMORPG3タイトル(「ドラゴンクエストX」、「ファイナルファンタジーXI」、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」)における相互コラボレーション企画の詳細が発表されました。

ドラクエ10はまずFF11からシャントットがやってきます。

1

シャントットは風の町アズランに登場し、黒魔法の素材を探す手伝いをしてほしいと頼まれます。

その素材を集めるとシャントットから特別なチケットがもらえ、それを集めると「チョコボ帽子」がもらえます。

3

こちらのコラボイベント実施時期は2014年1月中旬から2月中旬頃を予定。

またFF14からはモーグリのクプル・コポがやってきます。

2

クプル・コポはオルフェアの町に登場し、とある依頼を受けるようになります。

こちらのイベント報酬は「サボテンダーマスク」

4

こちらのコラボイベント実施期間は2014年2月中旬から3月中旬を予定。

バージョン2が始まってからもまた新たな楽しみできましたねー!

セルゲイナスの転生モンスター・アスタロト

転生モンスター紹介シリーズですが、アスタロトを紹介するのを忘れてました。

ということでいまさらですが、掲載してみようと思います。

アスタロトはセルゲイナスの転生モンスターです。

セルゲイナス自体がとても強いモンスターなので、アスタロトもかなり強いです。

サポだけといくと見つけるまでの戦闘自体がとても大変。

できればチームメンバーなどと行くことをお勧めします。

image2

セルゲイナスが出現するのはサーマリ高原でB-5の木のところとA-5の海岸付近の地点では2匹確定でポップします。
他には広範囲に1匹ポップ。

以前は1回倒すと10分ぐらい出現しなかったのですが、今は仕様が変わり、1分ぐらいでリポップするようになったので数をこなすのは前に比べてだいぶ楽になりました。

ただ転生モンスター探しの中で難易度は最高だと思います。

私もリポップが10分のときに毎日行っていましたが、数匹しか倒せずかなり効率が悪かったので1回あきらめました。

その後、リポップが1分になってからチームメンバーと行ってみると・・・

image

アップデート後55匹目で出現。

一緒に行ったチームメンバーは通算3匹目で出現w

アスタロトはHPが多いだけでセルゲイナスとそれほど強さは変わりません。

むしろつうこんがあるセルゲイナスの方が怖かったりします。

ドロップはかいけつマスクを1個落としていってくれました。

うれしかったのですがこのかいけつマスク、まだ1回も使ってなかったりします・・・。

それにしても早く出てくれてホントよかった・・・。
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク