ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

2014年01月

おたからのタネからおたからの花が咲きました5

おたらかのタネシリーズ5回目は先日初めての収穫をむかえたチームメンバーの結果をご紹介いたします。

この時のつぼみはMAX!

そのうち金のおたから花は6個、銀のおたから花は10個でした。

結果は下記のとおり。

■金のおたから花8個
ブルーオーブx3、レッドオーブ、イエローオーブ、きんかいx2、ウルベア金貨

■銀のおたから花10個
ブルーオーブ、ウルベア 銀貨x3、ヘビーメタルx3、ゴールドストーン、緑の宝石、赤い宝石

オーブが全部で4個なので黒字になりましたね。

それではここまでの通算結果をまとめてみます。

■金のおたから花18
レッドオーブx5、ブルーオーブx4、グリーンオーブx3、イエローオーブx2、きんかいx2、ウルベア金貨x2

■銀のおたから花44
パープルオーブ×2、ブルーオーブx2、グリーンオーブ、ヘビーメタルx12、ゴールドストーンx9、ウルベア銀貨x12、 黄色い宝石x3、青い宝石、緑の宝石、 赤い宝石

■おたから花2個
おうごんのかけらx2

金からは18個中オーブが15個
銀からは44個中オーブが5個となってます。

金からはかなりでやすいですね!

黒字になるにはいかに金のおたから花を咲かせるかが重要になりそう。

おたからのタネの栽培は結構チームメンバーの協力などが必要になり、負担がかかるので次回はごく普通に育てたときはどうなるかの結果をご紹介してみようと思ってます!

キングヒドラ詳細

WiiUの更新不具合のせいで遅れていたメンテナンスですが、1時間15分遅れで終了しました。

気になるふくびきですが、悪霊の神々コインがオルフェアでの店売りに変わり、1等にキングヒドラコイン、2等にバラモスのコイン、3等にドラゴンガイアコインとなりました。

9時45分時点でのキングヒドラコインのオーグリード大陸でのバザー価格は38万G前後です。

キングヒドラは「話し合いをはじめる」で話が盛り上がるとスーパーハイテンション状態になります。

他にはいてつくはどう、はげしいおたけび、かがやくいき、しゃくねつ、もうどくのきり(もうどく状態は5秒ごとに90ダメージ)、火球連弾で対象とその周囲に5連続炎ブレス攻撃、連続かみつきでのランダムで0.5倍の約5回攻撃、アッシドブレス、ハッピーブレスなどを使用してきます。

状態異常攻撃が多いので、キラポが使える僧侶が2人いると安定。

心頭滅却などでブレス耐性を上げておきましょう。

僧侶はブレス攻撃に巻き込まれないよう、離れておいた方がいいですね。

報酬は腰アクセのハイドラベルト。

効果は最大HP+5、おもさ+15、おしゃれさ+1です。

パラ用のアクセかな?

詳しい攻略法は攻略通信をご覧ください。

1月28日ドラクエ10TVレポート

1月28日に、バージョン2になってから初めてのドラクエ10TVがニコニコ生放送で復活しました。

今日はそのレポートを掲載してみようと思います。

司会は椿姫彩菜さん。

ゲストはドラクエ10プロデューサー齊藤陽介さん、Alice Nineの将さん、歌い手、√5の蛇足さんです。

5

今回も長いレポートになるので続きを読むからどうぞ!続きを読む

第2回 アストルティア・クイーン総選挙!

2月1日からバンレンタインイベントの第2回アストルティア・クイーン総選挙!がjはじまりますね。

前回と同じように投票でアストルティア・クイーンを選ぶイベントです。

image

今回のメンバーはマイユ、ソーミャ、賢者マリーン、フウラ、怪盗ポイックリン、アルウェ王妃、ミシュア、リゼロッタ、セラフィ、クラハの10人。

後半の4人がバージョン2から登場したキャラクター。

前回からはルナナ、女王ディオーレ、プレシアンナ、ジェニャが外れる形になりました。

ちなみに前回の順位は・・・。

優勝:マイユ(395876票)
2位:フウラ(220342票)
3位:アルウェ王妃(169984票)
4位:ソーミャ(129171票)
5位:怪盗ポイックリン(120038票)
6位:ルナナ(102285票)
7位:賢者マリーン(80440票)
8位:女王ディオーレ(72297票)
9位:プレシアンナ(48169票)
10位:ジェニャ(31324票)

下から4人が外れたわけではないんですねぇ・・・。

マリーンよりルナナを残すべきでは・・・。

前回のイベントではバレンタインの家具が入手でき、報酬でチョコハットがもらえました。

今回の報酬が気になります。

リプレイで同じ候補者に3回以上協力するといいことがあるみたいですがなんだろう~?

しかしまた日課が増えそうですね~><

チームメンバーでガートのサウルスがうまい

最近はよくチームメンバーと日替わり討伐をかねてガートラントのサウルスロードを狩っています。

4人そろえば超元気玉が使えるので仲間モンスターのレベルもどんどんと上がるので非常にうまい!

前も書きましたが、メンバーはまもの使い、回復系キャラ、魔法使い×2です。

image

最近はまもの使いのレベルが高くなってきたせいか、エモノ呼びの確率がだいぶ上がりかなりの数を倒せるようになりました。

先日は今までで最高の15万5000の経験値をゲット!

もちろん元気タイム中は一度も回復に戻らないので、魔法使いはマホトラでMPを維持しながらの戦闘。

まもの使いはMPが切れたらMPが多い方の魔法使いとMPリンクをし、回復系のMPをうまく節約しながらできればかなり長い間こもることが可能です。

これをやっているせいかチームメンバーの魔法使いのレベルがかなり上がってきており、今後魔法使いをしてくれる人がいなくなってしまいそう・・・。

賢者でも代役ができるかどうか今度試してみようと思いますが、MPの管理が難しそうだなぁ…。
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク