ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

2014年03月

試練の門のバファロンとモヒカント

2.1で新しく追加された試練の門。

2.0から追加されたコンテンツですが、その中でもお得なのがデフェル荒野の試練の門。

ひとつはせかいじゅの葉が高確率でゲットできるので、毎週かかさず通っている方がほとんどだと思います。

しかしデフェル荒野は新しく追加された場所のも他のところと比べるとお得。

出現するのはバッファロンとモヒカントです。

image2

通常ドロップで「しもふりミート」、レアドロップでそれぞれ「幻獣のホネ」、「幻獣の皮」を落とします。

レアはなかなか出ずらいのですが、もしゲットできれば現在の価格で7500~8000Gに。

他のアイテムと比べてかなり高額です。

レアが出なくても通常ドロップは「しもふりミート」。

こちらも1500~2000Gぐらいで取引されていて、他の試練の門の宝石類に比べてもお得。

ちょっと行くまでが面倒なんですが、行く価値は十分にあると思います。

デフェル荒野にも柱が置かれると便利なんですけどね^^;

期限がせまっているプレゼントのじゅもん

3月31日で期限がきれるプレゼントのじゅもんが今回はたくさんあります。

11日に発表されたばかりの「にいてんいちきねん」も明日までとなっています。

まだの方は忘れずにゲットしておきましょう。

image

超元気玉は本日が期限かどうかは微妙です。

確認ができた方がいたらご連絡いただけると助かります^^

どうぐ使いの応援効果

「おうえん」をするとおうえんされた相手のテンションが1段階上がりますが、その他にも応援をした職業ごとに追加効果というものがあります。

そこで2.1で追加されたどうぐ使いの追加効果を調べてみました。

結果としてレンジャーと同じく必殺チャージが発生することがわかりました。

確率的には1/4ぐらい。

レンジャーが攻略本によると1/3弱なのでレンジャーよりは発動確率は低そうです。

ただ検証数がまだ200回近くなので、ほぼ同じ数値かもしれませんが・・・。

でも1回応援をするとパーティ内の誰かが必殺チャージされる感じなので結構有効かと思います。

ちなみに他の職業はこんな感じ。

image

まもの使いの確率も調べてみようかな。

どうぐ使いのヤリでサーマリ丼

最近の日替わり討伐はもっぱらサーマリ高原のフォレスドン。

いつも決まったチームメンバーと行っています。

image

私たちふたりはどちらもどうぐ使い。

ヤリでの狼牙突きで攻撃です。

サポは魔戦と僧侶もしくは回復系の仲間モンスターです。

どうぐ使いをカンストさせるまではよわよわなヤリを使っていたのですが、カンストしてから購入したセラフィムのヤリからの狼牙突きは約400ダメージで2体同時にダメを与えられるので結構さくさく狩れていい感じ!

必殺技を覚えてからはもっとはやく倒せるようになりました。

元気玉を使うとだいたい10万前後の経験値ということで、バザックス並に稼げます。

サポより仲間モンスターの方がレベルが低いのでもし仲間モンスを入れられるならそっちのほうがお得。

後おたけび対策でおびえガードを付けるのがおすすめです。

クエストリプレイでウルベア金貨、経験値、名声値ももらえるのでいいですよね!

ということでしばらくここで特訓ポイントを稼ごうと思います^^

3月25日ドラクエ10TVレポート・後編

今日は3月25日にニコニコ生放送で放送されたドラクエ10TVレポートの後編をお届けします。

image31

まずはりっきーさんによる地味祭のコーナー!

今回も長くなるので続きを読むからどうぞ。続きを読む
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク