ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

2014年05月

冒険者のおでかけ便利ツール・バージョンアップ情報

ドラクエ10TV内でも発表されたスーマトフォン版の冒険者のおでかけ便利ツールのバージョンアップ情報が先日公式サイトで発表されました。

ふくびきのラインナップはこんな感じ。

image

※がついているのが追加されたものですね。

これによりヤマネコ装備がバージョンアップ後、入手が不可能になります。
そのため、バザーで買占めがおき、値段が高騰。
これについては提案広場にて齋藤プロデューサーから回答がありました。

image1
※クリックすると拡大します

なんとか対応をしてもらいたいですね~。

あと気になっていた職人ギルドの「いっぱつ納品」機能。
これについては以下のような決まりがあります。

 ・通常の職人仕事ができる機能ではない
 ・生産・錬金した装備品やアイテムは自動的に納品されるため、手元に残すことはできない
 ・だいせいこう、しっぱいが発生しない
 ・コツをつかんでいるレシピのみ可能
  (武器鍛冶、防具鍛冶、さいほう、木工、道具鍛冶、調理の場合)
 ・レシピを習得しているもののみ可能(ランプ錬金、ツボ錬金の場合)
 ・オレンジ色で表記されている「特別な依頼」は受けられない
 ・必要な素材はゲーム内と同じく消費する

素材はタンスなどの収納家具以外に収納されているアイテムが使われるみたいなので、素材関係は預り所に預けておいた方がいいですね。

しかし「いっぱつ納品」は1回につき10ジェムを消費します。
気軽には使えませんが、外出してインできないときなどには便利!

6月5日にふくびきのラインナップが変更、6月12日に「いっぱつ納品」などの機能が実装される予定。
これからもどんな風に進化していくのか楽しみですね^^

まだ紹介していなかったプレゼントのじゅもん

今月上旬に公開され、まだご紹介していなかったプレゼントのじゅもんがあったので掲載しておきます。

ルームでかしわもち

これも自遊空間のキャンペーンかと思われます。

もらえるアイテムは「超元気玉」1個。

なんか毎月のように追加されてますね。

6月もあるかチェックしておきます!

5月27日ドラクエ10TVレポート・後編

今日は5月27日にニコニコ生放送で放送されたドラクエ10TVレポートの後編をお伝えします。
前回はりっきーさんによるVer2.2情報までお伝えしたので、その続きからご紹介。

まずは齋藤プロデューサーからのお知らせ。

image

ドラクエ10ショップに新しいアイテムが追加。
こちらは傘5種類。

image1

こちらはドルボードフォルムとドレスアップ系。
新しいドルボードフォルムはスライムの形。
700円とキラパンプリズムよりお安くなってます。
500円ぐらいにならないかなぁ。

この後はまたちょっと長くなるので「続きを読む」からどうぞ!続きを読む

5月27日ドラクエ10TVレポート・前編

先日のブログでも速報をお伝えしましたが、今日は昨日放送されたドラクエ10TVのレポートをご紹介いたします。
昨日載せられなかったものをメインにお伝えしていきます。

image

< MC >
椿姫彩菜(タレント)

< ゲスト >(※五十音順 敬称略)
齋藤力   (ドラゴンクエストX ディレクター)
斉藤征彦  (Vジャンプ編集部)
齊藤陽介  (ドラゴンクエストX プロデューサー)
堀井雄二 (ドラゴンクエストシリーズ ゲームデザイナー)

かなり長くなるので2日にわけてご紹介します。

続きは「続きを読む」からどうぞ!続きを読む

ドラクエ28周年記念スペシャルスタート!

ニコニコ生放送のドラクエ10TVにてドラクエ28周年記念スペシャルが始まりました。

image

2.2のアップデート情報など、できればご紹介したいと思ってます。
詳細は明日のブログでレポートする予定です!

image1

サイトーブイ引退してなかった!

image13

PVが公開!

image12

アンルシアと行くダンジョン。
仲間モンスターもつれていけます。

image11

新しい髪型!

image10

新しい仲間モンスター追加。

image9

プライベートコンシェルジュ。

image8

ドルボードデザイン追加。
ドラクエ10ショップで購入できるようになります。

image7

新しいクエストのミステリークエスト。
推理しながら進めていきます。

image6

新コインボス、グラコス。
竜王じゃなかった!

image5

ピラミッド第7霊廟。

image14

これがボス。
かなり強いようです。

image3

アップデート日は6月5日!
来週です!

その他詳しいアップデート情報は明日のブログでご紹介いたします!
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク