ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

2014年10月

ヒューザ@ツスクル平野 10/30 PM20時頃

前回29日深夜に初めて確認されたヒューザ。
3日連続で出現か!?と思ったのですが、深夜だったので日付が変わってたんですね。
なので28日はやっぱり出現はしなかったのですが、深夜にも出現ということでちょっと予想時間帯が長くなってしまいました><

30日は20時ごろツスクル平野に出現!
フレのノリックさんが教えてくださいました!
感謝感謝ですう。

image

場所はここ。
橋の上ですね。

場所はやっぱりランダムっぽいなぁ。

法則でいくと今日は出現しないで、明日深夜0時からお昼12時までの間に出現する可能性が高いですね。
こう考えるとパターン1が深夜0時~お昼12時。
パターン2がお昼12時~深夜0時。
パターン3が出現しない。

こんな感じになるかと思います。
私も昨日でポーズ書ゲット!
今後もはチームメンバーや訪れてくれる方のためにも情報を集めていこうと思います!

banner

期限がせまっているプレゼントのじゅもん

今月31日で期限が切れてしまうプレゼントのじゅもんがけっこうあります。
すべてDQ10夏祭りで発表されたやつですね。

まだもらってないよ~という方は忘れずにゲットしておきましょう!

image

あと11月8日までというのも結構あるので、こちらも忘れずに!

さて、今日はヒューザでない日といわれてますが、深夜帯に出るのか気になります。
出る気もするんだけどなぁ…。

banner

ヒューザ@エピステーサ丘陵 10/27 PM2時頃

今日のヒューザは新しく確認されたエピステーサ丘陵に出現!
時間帯はだいたい予測通りでしたね。

場所はこちら。

image

メギストリスの都からすぐなのと、エピステーサ北入り口から近くなので、連絡があればすぐに行けます。

しかしまだ新しい場所があったとは…。
もしかしたら出現しないと言われている深夜にもひっそりとどこかで出ているのかもしれませんね。

まだまだ分からないことが多そうだぁ…。

banner

ヒューザ@アズラン地方 10/26 AM7時頃

野生のヒューザですが、本日早朝アズラン地方に出現しました。
昨日の深夜に出るかもということで、昨晩は結構遅くまで起きてらっしゃった方も多いかと思います。
しかしやっぱり周期的に午前中に出現しましたね。

ここで今までの出現情報をまとめてみました。

image44

オルセコ高地もあったのですが、これは齋藤プロデューサーのツイッターでの発言を元に推測された場所なのでプレイヤーが確認した情報ではありません。
なのでヒューザ情報の一覧からは削除しました。

これをもとにだいたいの周期を考えるとこんな感じです。

image

ということは明日は12~22時の間に出現する確率が高いです。

場所はランダムっぽくて今確認されている6地点で確定なのかな~…。
ウェナ諸島がないのは、ヒューザの出身地だから旅はしないんじゃないかっていう推測もできますね。

まああと何日かすればもっと統計がとれてくるので、だんだんはっきりしてきそうですね!
この隠しイベントがいつまで続くのかはわかりませんが、がんばって探すよりはフレやチムメンの情報を待てば1月ぐらいで5回出会えそうな気がします。

しかし最近の情報の早さってホントすごいなぁ…。

banner

10月23日ドラクエ10TVレポート~後編~

今日は昨日お伝えした10月23日ニコニコ生放送で放送されたドラクエ10TVレポートの後編をお送りします。

前回は第3期初心者大使のオーディションまでお伝えしたので、りっきーさんによる地味祭の模様をお送りします!

image

今回のお手伝い役はべってぃーとぬのこさんです。

まずはこちらの地味。
後期からの画像ですが、今とどこが変わったでしょうか?

image1

今回も長くなるので「続きを読む」からどうぞ!

banner続きを読む
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク