ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

2015年02月

うつしよの金箱はとっておこう

いよいよ来月2日にせまったバージョン2.4後期のアップデート。
その情報が早くも公式サイトに掲載されましたね。

image

ドラクエ10TVで紹介された情報以外にも結構変わる部分があります。
そのひとつが「うつしよの金箱」から「伝説の三悪魔カード」が出るようになるというもの。
「まれに」とあるので確率はかなり低そうですが、今持っていたらアップ後に開けた方がいいですね^^
とっておいたよかったあ。

他にも強ボスを3回連続で倒すと、オーブが必ず出るようになったり、ピラミッドのお宝の秘宝からアクセサリーが出やすくなったりとうれしい変更があります。

ということで2.4後期まで取っておいた方がいいものをまとめます。

・王家の迷宮のクリアはぎりぎりまでにしておく(アンルシアのレベル上限解放のため)
・「うつしよの金箱」は開けない
・3月1日にピラミッドには行かない
・レンダーシアの週替わり討伐は報告しない(レベルと特訓がカンストしてない場合)

2.4後期はいろいろ便利になる変更があるので、今から楽しみです♪

banner

最新のプレゼントのじゅもん

毎月恒例の自遊空間キャンペーンのプレゼントのじゅもんです。
今月上旬ぐらいから使えたみたいですが、ご紹介いたします。

じくうでバレンタイン

image

今回ももらえるアイテムは「超元気玉(1)」。

2.4後期から新しい仲間モンスターも追加されるので、うれしいですね^^

banner

ドルボードのカムシカフォルム

先日のドラクエ10TVで発表された新ドルボードフォルムのカムシカ。

image79

その時はこんな感じで画像は出ていませんでした。

しか19日に掲載された開発・運営だよりでその画像が公開されました。
それがこちら。

image

いいなぁ…。
キラパンはもうあきちゃったからカムシカにしたい。
でもまた1300円ぐらいするんだろうなぁ…。

なんとかゲーム内でも手に入るようにしてほしい><

banner

便利ツールでジェムを使わずふくびきを

私の庭には紋章旗が飾ってあるのですが、たまにチムメンからあれって何ですか?って聞かれます。

image3

これがその紋章旗。
お出かけ超便利ツールのふくびきの景品です。

image2

4等でもらえるやつですね。

ご存じの方も多いと思いますが、今は超便利ツールで毎日2回だけジェムを消費せずにふくびきをすることができます。

image

image1

他の大陸のはゲーム内でもできるので、私はせっかくなのでおでかけ便利ツールで毎日2回やってます。
1等の畑が当たれば40万ゴールドになりますし、6等以上があたりやすい気がします。
小ビンはほとんど当たりません。

紋章旗も結構な確率で当たりますが、バザーだと1000Gぐらいなので欲しい人は買った方が早そう…。
チムメンでジェムを使わずふくびきができるのを知らなかったメンバーがいたので今回ちょっと紹介してみました。

ふくびきも2.4後期から10連ふくびきができるようになりますが、なんかスマホで引いた方が当たりやすい気がするので毎日2回やってみてはいかがでしょうか^^

banner

サポでラズバーン強の倒し方

昨日からはじまったはぐレモンイベント。
追加されたヒントから討伐対象のモンスターも明らかになりましたね!

今回の討伐モンスターの中にはボスのお供として登場するモンスターも含まれています。
それがラズバーンの手下。
ラズバーン強のお供として出現するモンスターです。
討伐にカウントされるのはバトルに勝利する必要があるので、ラズバーンの手下をカウントするにはラズバーン強を倒さなくてはなりません。

昔はかなり強い強ボスでしたが、今ではサポート仲間で倒すことも可能。
今回はその攻略法を書いてみます。

image

私が日課でいつもいっている編成は僧侶(自分)、僧侶(サポ)、魔法使いx2(サポ)です。
魔法使い1のかわりにバト1でもいいです。

耐性はマヒ、呪いガードをつけておきます。
サポート仲間もあるにこしたことはないですが、なくてもOKです。

開幕はまず会心完全ガード。

ラズバーン強は怒っていないと通常攻撃→いてつくはどう→つうこんのいちげき→通常攻撃の順で行動をしてくることが多いです。
ですので開幕後サポート仲間に聖女の守りやキラポをいれても解除されてしまうことが多いので、会心ガードの後は回復・蘇生に努めましょう。
手下を全て倒してしまえば、後は安定します。

その後はつうこん対策で聖女の守りを配ります。
HPが75%を切ると手下を呼び出すのでマヒ、呪い対策でキラポを配っておきます。
いてつくはどうで解除されたら聖女の守りだけはかかさないようにしましょう。
自分がいてつくはどうをうけたら会心完全ガードを優先で。

ラズバーンにバイキルトがかかってしまうとほとんどの攻撃で即死してしまうので、会心ガードがかかっていても聖女の守りをかけておく必要があります。

ラズバーンは怒り状態になるとその後かならずためるでテンションを上げてきます。
全員に聖女の守りがかかっていれば即死はないですが、すぐにロストアタックで解除してしまいましょう。

とにかく聖女の守りをかかさないようにすればそれほど苦戦する相手ではありません。
開幕だけ運要素もありますが、レベル80以上であればほぼ倒せます。

報酬も約70%の確率でいずれかのオーブが2個でるので、はぐレモンイベント中でなくても日課としておすすめ。

はぐレモンイベントの他の対象モンスターについては攻略通信を参照してください^^

banner
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク