ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

幻想画

一期一会がトーマ王子に変更

本日25日に幻想画「一期一会」が出現しました。

image

一期一会といえばザンクローネがいて指アクセサリーがもらえるイベント。
しかし今回は…。

image1

なんとトーマがいました!

image2

「トーマ王子」ではなくて「トーマ」なんですね。

image3

もらえるものは何かと思いましたが、ザンクローネのときと同じで指アクセの「まんげつリング」でした。

image4

このようにちゃんとトーマからもらったことになってます。

幻想画が出現してからもう1年ちょっと経つんですねー。
一触即発なども対戦相手が変わったりすると面白いですね!

流浪のキャラもそろそろ新しいのが出てほしいなぁ・・・。

banner

幻想画「一喜一憂」が出現

12月1日、深夜1時24分に幻想画「一喜一憂」が出現しました。

image

出現場所は前回11月26日の「一期一会」とほぼ同じ場所です。
「ほぼ」というのはミュルエルの森、スイの塔、ウルベア地下遺跡と場所は同じなんですが、この3つだけ若干場所がずれていたからです。
ですが出現パターンは今のところ3つと考えていいと思います。

今回は「一触即発」が12月1日の午後に出現と予想していたのですが、まさかの午前中に、しかも新しい種類のものでした。

image1

中に入ると宝箱があり、「ちいさなメダル」、「きんかい」、「ウルベア金貨」、「まほうの小ビン(3)」が入っています。
この画像ではわかりませんが、実はこの4個以外にももう一つ宝箱があります。

image2

それがこの画像の赤丸で囲んだ部分。
ここには「キラーマジンガカード」が入った金箱があります。

ここは出口が見えてから右に回り込んだ戻った高台にあるので、うっかりすると見落としてそのまま出口に行ってしまいます。

image4

何も知らずに行って取り逃してしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
(そのうちのひとりが私です…)

おそらく名前の「一喜一憂」はここからきているのではないかと思われます。
(この後サブではしっかりとゲットしてきました…)

幻想画の今後の出現予想

次回の出現はいつになるのでしょうか。
image3

こちらは攻略通信に掲載してある出現カレンダーです。
このカレンダーを見ると7日おいて前の週と1日ずれて出現していることがわかります。
午前と午後の区別はないみたいですね。
このままいくと12月13日の週は1週間に1回の出現となるので、1週間に必ず2回出現となると7日おいてではなく、ひとつ横の曜日にずれて出現ということもありそうです。

今回までを参考にすると次回は12月4日(金)に出現する可能性が高いですね。
また新しいものなのか、今までの3種類からの出現になるかが気になるところです。

幻想画の詳細は ⇒攻略通信のこちらのページ を参照してください。

banner
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク