昨日はフレの方と達人クエの魔法戦士と行くラズバーン強に挑戦してきました。
気楽な気持ちでの挑戦だったので、武器編成は片手剣2、弓、両手杖の編成でやってみました。

image1

まずは取り巻きの手下から倒していきます。
まずはつうこんのいちげきに備えて会心ガードをかけます。
そして手下は光が大弱点なのでライトフォースをかけました。
バイキは両手杖の方にかけてもらいました。

手下は3匹いるのでギガスラッシュでまとめて倒そうとやってみると…。
片手剣がふたりなためか、なかなかダメージを与えられずかなり苦戦><
ギガブレイクも覚えてないし、これではダメだとはやぶさ斬りで1体ずつ倒す作戦に変更しました。
これだと1体ずつですが、早く数を減らすことができました。

image2

回復は両手杖のしゅくふくの杖かチャンスとくぎの慈愛の明星だけ。
しゅくふくの杖だと回復量が少ないので、慈愛の明星がチャージされるとだいぶ楽になります。
蘇生も復活の杖だけになるので、両手杖の方が倒されたら杖に持ち替えて蘇生です。

時間制限はないので数が減ってきたら壁に入って時間かせぎ。
タゲを受けた人は無理に攻撃をする必要はありません。

手下を倒したらフォースを変更。
ラズバーン強は氷と闇が弱点ですが、手下が闇耐性があるので仲間呼びされた時を考えアイスフォースがよいでしょう。

ラズバーン強も壁をしながら戦うとかなり楽でした。
バーストウィップは余裕で避けられると思うので、ボーナスターンになります。
フォースブレイクも入るので順番に使うといいです。

たいした準備をせずに挑戦したせいか、かなり苦戦してしまいました。
片手剣3のパーティならギガスラッシュやギガブレイクを使えばもっと簡単だと思います。

そんな準備をしていないパーティでも運の要素もありますが、何回かやればクリアできると思います。
ただ火力が必要なので、両手杖2のパーティだときつそうです><
コインボスと違い、気楽に挑戦できるのでいいですね。

今回お付き合いいただいたフレのみなさま、ありがとうございました^^

banner