ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

邪神の宮殿

戦神のベルトの入手確率

今月10日に新しいボスが追加された邪神の宮殿。
今回は条件も簡単でボスも比較的弱いので楽にクリアされた方も多いのではないでしょうか?

私もいつもは1回クリアしてそのままでしたが、短時間でクリアできるため報酬目当てにちょくちょく通っています。
特に二獄は仲間も呼ばないし、行動間隔が早い状態になっているので5~6分でクリアでき周回にはもってこい。

しかしなかなかベルトが出ないんですよね~…。
でるのはちいさなメダルばかり;;

では一体2回目の戦神のベルトってどれくらいの確率で出るのでしょうか?
これについてはフレに邪神の宮殿400回の検証をした方がいらっしゃいます。
今回はその方の同意を得てご紹介させていただくことにしました。

調査されていたのは「アスナさま」さん。(さんつけると変…w)
これが膨大なアスナさまの検証結果です。

image

※PCだと画像クリックで拡大します

スマホなどでご覧の方は小さくて見えないと思うので書いておきますと…。

■400回の検証結果■
●ちいさなメダル=約45.5%
●けんじゃのせいすい=約27.3%
●白紙のカード=約10.3%
●戦神のベルト=約17.0%

ということでベルトは約17%で出現するようです。
おそらくコインボスの報酬の確率1/6と同じかと思われます。
ベルトをゲットするには確率的に6回は挑戦する必要があるということですね。
現在の二獄でもマッチングの時間とバトルの時間あわせて1時間ぐらいかかりそうです。

メダルはほぼ50%とあって、こればかりでるのがよくわかります…。
1回あたりのメダルの平均獲得枚数は1.4枚だそうです。

さて、このフレンドのアスナさまのすごいところはもうひとつあります。
それは毎日冒険日誌を書いていらっしゃるということです。
その中にはその日のレグナード情報や毎日必ず1問ドラクエ10クイズが書かれています。
このクイズも豆知識的なものもあってとても役に立ちます。
興味のある方はぜひ見てみて「いいね」してあげてください。

●アスナさまの冒険日誌は ⇒ こちら

またアスナさまは攻撃魔力の理論値装備の持ち主でもあります。
現在の攻撃魔力はなんと945!
夏に公開予定の国勢調査に載りそうですね。
職人でたくさんのお金を稼いでいるそうで、それはツイッターに掲載されています。
うらやましい!

●アスナさまのツイッターは ⇒ こちら

なお近日中に邪神の宮殿の検証が500回に達するということなので、その報告も冒険日誌であると思います。
本当はそれからこの記事を書こうと思いましたが、二獄を簡単に周回できるのが24日までなので、ベルトの確率が気になっている方もいらっしゃるかと思い早目の掲載になりました。
(次回はもっと早く周回できたりして…)

また500回の報告があったときには掲載させていただこうと思います。
今回、掲載を快く許可してくださいましたアスナさま、本当にありがとうございました。

banner

邪神の宮殿が更新

今日はテンの日でもありますが、邪神の宮殿の更新日です。

image

今回の相手は闇に堕ちた英雄の幻影。
戦い方の基本は黒公子に幻惑をいれつつ戦うことぐらいでしょうか。
料理を食べるならダークタルト。

一獄

一獄のしばりは道具を使ってはいけないこと。
今回は最後の方にみんなかなりMPが減ってとくぎが使えなかったので、魔法戦士が入っていると楽そうです。
そんなに苦戦しないで倒せます。

二獄

二獄のしばりは魔法戦士・武闘家・レンジャーで両手杖・オノ・ツメ装備であること。
どの職も武器がひとつで限定されますね。
レンジャーが蘇生と幻惑。
もちろん蒼天魔斬で攻撃もします。
幻惑は魔法戦士が超暴走魔法陣と暴走魔法陣を引くと暴走マヌーサでかなり幻惑が入りやすくなります。
武闘家はゴールドフィンガーと一喝。

魔法戦士は1~2人。
武闘家とレンジャーは同じ数ぐらいがいいかと思います。
回復がベホイムになるので、せかいじゅのしずくがあると便利です。

三獄

しばりは扇装備と扇スキル150。
そしていつも通りアクセサリー・証の装備禁止です。

参加できる職は武闘家、旅芸人、スーパースター、踊り子。

ここでの攻撃役は右手に短剣、左手に扇装備の踊り子。
毒を入れてからのタナトスハントで攻撃です。
時間がかなり厳しいので旅芸人はバイシをかけておかないときついです。

蘇生役は旅芸人。
複数の死者が出るので、踊り子もよみがえり節を使えるとかなり楽です。
旅芸人はほぼダメージを与えられないので、バイシや幻惑を入れたり、ゴッドジャグリングで攻撃力を下げるなど補助役に徹しましょう。

回復は回復のララバイやハッスルダンスになりますが、ここでもせかいじゅのしずくを使うとだいぶ楽です。
踊り子は1人右手に扇がいると幻惑状態を維持しやすいです。
また百花繚乱で呪文耐性を下げ、覚醒のアリアで覚醒状態になれば炎耐性が弱点の魔勇者にはメラゾーマでもかなりダメージを与えられます。

今回はどれも比較的クリアしやすいので楽な回ですね^^
邪神の宮殿は初日からクリアされる方が多いので、強い人とマッチングしたければできるだけ早いうちにクリアしておくことをオススメします。

banner
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク