ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

ヒューザ

ピアス系は合成不可能

本日のヒューザ予想は深夜0時からお昼の12時。
でも11時すぎても出現情報がなかったので今回は見落としの可能性が大!ということで今日は確認できなかったのか~と思ってました。
すると11時すぎにイナミノ街道での出現情報が!

最初ほとんどの方がデマではないかと思ったみたいですが、なんと本当に出現していました。

image

今回もばしっ娘でとんでいきましたが、あれ、イナミノ街道の登録地点が思い浮かばずアズランへ…。

後で確認すると山間の関所からが最短でこれます。
ちなみに山間の関所からだと約1分30秒、風の町アズランからだと約2分20秒かかります。

もらったものはウェナールピアス。
これで4個目です…。
うー、個人的にはビンゴ券がほしいのに~><

image1

ピアス系は全て合成できないので、いつも店売り。
それでも2000Gになるので、金貨もらったのと一緒になりますね。

しかしこれでエルトナ大陸は5つ目。
ヒューザはエルトナが好きなのかな?

banner

ヒューザに行くにはバンリィちゃんがオススメ

本日のヒューザは前回に続き新しい場所・キリカ草原に11~12時に出現しました。

image1

場所はD-5。
なお先日、ヒューザ出現ポイントをマップ付きで攻略ページに掲載したので、初めての場所に行く前に参考にされてください。

ヒューザに行くのにおすすめなのは港町レンドア南に追加されたバシっ娘バンリちゃん!

image

いるのは釣り老師のすぐ横。
釣り老師の石を使えばすぐに会えます。

攻略ページにはバンリィちゃんから行ける最短ポイントも掲載しておきました。
ヒューザ待機の時は攻略通信のトップページよりこちらのページを開いておく方がいいと思います。

しかし後期がアップされてから新しい場所が増えたなぁ。
前の場所にはもうでないのかな…。

banner

ヒューザ@ザグバン丘陵 11/8 PM11時頃

6回目以降の報酬が追加され、今もかなりあついヒューザ探し。
昨日のヒューザは夕方にガセ情報があり、結構ツイッターが荒れていましたね。

私もだまされてしまって、チムメンに迷惑をかけてしまいました><
まあ自分自身で一生懸命探してらっしゃる方もいるので、他の方の情報に頼ってばかりの自分にも問題があったのでしょうがないです。
ただ、うそをつくなら他の人を不幸せにするうそより、幸せにさせるうそを私はつきたいなぁ。

それで、本物は深夜に出現しました!

image

場所はお初となるザグバン丘陵!
場所はラニアッカ断層帯から入ったすぐのところです。
しかし誰がこの場所に気づいたんだろう、すごすぎる。

ガタラ原野→サーマリ高原→ザグバン丘陵というコースで行ったので、結構時間がかかりました。
しかも裏で某ゲームを操作しながらという荒業。

6回目以降はランダムでアイテムがもらえる感じでまちがいなさそうです。
たいしたアイテムをもらえるわけではないのですが、なぜか会いに行ってしまいたくなるヒューザってすごいなぁ。

banner

ヒューザ@ラニアッカ断層帯 11/4 AM10時頃

昨日のヒューザは出現情報が少なくて、「もしかしたら出現法則に変化が!?」を思われましたが、9時~10時ごろにラニアッカ断層帯に出現しました。
初めて確認された場所なので、発見できた方が少なかったみたいですね。

image

場所は黄色の●のあたりかな?
どの大陸も初期村からすぐのフィールドに出ているので、もしかしたらランガーオ山地にも出る可能性がありますね。
本日はお昼12時から深夜12時までの間に出現が予想されています。

さて、その野生のヒューザですが昨日発表された2.3後期情報によるとあと半年は旅を続けるということ。
また7回目(※6回目に修正されました)以降会った時にも報酬が追加されます。
まだまだヒューザ探しの旅は続くことになりそうです。

さあ明日はいよいよその2.3後期のアップデート!
ボリュームは少な目ですが、アップ後から攻略通信も更新を開始します。

モンスターバトルロードのモンスター編成と装備アイテム構成を考えておかなくちゃ!

banner

ヒューザ@ツスクル平野 10/30 PM20時頃

前回29日深夜に初めて確認されたヒューザ。
3日連続で出現か!?と思ったのですが、深夜だったので日付が変わってたんですね。
なので28日はやっぱり出現はしなかったのですが、深夜にも出現ということでちょっと予想時間帯が長くなってしまいました><

30日は20時ごろツスクル平野に出現!
フレのノリックさんが教えてくださいました!
感謝感謝ですう。

image

場所はここ。
橋の上ですね。

場所はやっぱりランダムっぽいなぁ。

法則でいくと今日は出現しないで、明日深夜0時からお昼12時までの間に出現する可能性が高いですね。
こう考えるとパターン1が深夜0時~お昼12時。
パターン2がお昼12時~深夜0時。
パターン3が出現しない。

こんな感じになるかと思います。
私も昨日でポーズ書ゲット!
今後もはチームメンバーや訪れてくれる方のためにも情報を集めていこうと思います!

banner
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク