ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

クエスト

妖精図書館・最終話配信

今日は妖精図書館シリーズの第3話「ふたりの未来」が配信されました。
去年の7月8日に配信された妖精図書館シリーズですが、いよいよ最終話を迎えます。

image

リィンとラウルのふたりの物語もいよいよラスト。
一体どんな結末になるのでしょうか。

image1

今回もアタマを使わないと進めないしかけがいっぱいです。
使える特技も少し変わっているので、どのとくぎがどういった特徴をもっているかを把握していないとバトルに勝てません。
またパズルのようなゲームも追加されています。
最初は簡単ですが、最後が難しかった…。
どうしても解けない方は攻略通信を参照ください。
わからないところだけ正解が見られるようになっています。

さて、肝心のラストシーンですがちまたでウワサされていたような結末でしたね><
最後は切なくてひさしぶりに涙がこぼれました。

ドラクエ10TVでりっきーさんが何とも言えない結末だといっていましたが、ちょっぴり悲しいラストシーンでした。
今回のクエストは1つのクエストにしてはかなり作りこまれたものでした。
通常のクエストとはまた違い、とても面白かったです。
ストーリーも楽しめました。

リィンとラウルの物語は終わってしまいましたが、また新しい物語が妖精図書館で楽しめたらいいなと思います。
最終バトルでのラウルはかっこよかったなぁ…。

banner

占い師職業クエスト第5話配信

今日は占い師の職業クエスト第5話の配信日。
受注はユノさんです。

image

受注するとイベントが発生。

image1

この後はヒントと頼りに呪われた大地の暗黒大樹のふもとまで行くことになります。

image2

暗黒大樹のふもとでイベントが発生。
この後ボス戦になります。

banner続きを読む

「アストルティア★ラリー」開始!

今日から「アストルティア★ラリー」のクエストが始まりました。

image2

開催日と時間はこんな感じです。
今日は12時のスタートです。

image1

まずはピィピのお宿や木かげの集落、モガレキャンプにいる十の聖獣イロトと話しエントリーします。
エントリー後はそのエリアから出ることができなくなります。

image

時間になるとラリーがスタート!
ラリーが始まるとルーラストーンや馬車が使えなくなります。
強戦士の書などを使うと失格になるので注意。
また他の大陸に行っても失格となります。

ということで大陸ごとにお題が異なるようですね。
私はピィピのお宿からスタートしたのでプクランド大陸編になります。

banner続きを読む

占い師職業クエスト第4話配信

今日は占い師の職業クエスト第4話の配信日。
今回の受注もユノさんではなく、隣にいるソーンからですがまずはユノと話します。
その後イベントが発生。

image

この後はがいこつを5匹倒すことになります。
フィールドだと夜しか出現しないので、昼間の時はダンジョンがよいでしょう。
ロンダの氷結、ランドンフットなどに出現します。
ランドンフットへはバシっ娘でいけますが、ルーラポイント周辺は数が少ないので、東へ進みましょう。

その後、ユノと話すとまたボス戦になります。

banner続きを読む

占い師職業クエスト第3話配信

今日は占い師の職業クエスト第3話の配信日。
今回の受注はいつものユノさんではなく、隣にいるソーンからですがまずはユノと話します。
その後宿屋へ行くとイベントが発生。

image

この後はたまねぎマンを5匹倒すことになります。
オルフェア地方東か西が近くてよいでしょう。
頭が緑色のはオニオーンです。
たまねぎマンは紫色なので間違わないようにしましょう。

その後、相談者と話すと前回同様ボス戦になります。続きを読む
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク