ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

転生モンスター

新転生モンスターの遭遇確率

2.4から新しく追加された転生モンスター。
今回はプレイヤーのみなさんの応募の中から選ばれた3種類が追加されました。

ということでできるだけたくさんの方に見ていただけるようにと、普通の転生モンスターよりはるかに出会いやすくなってます。
ではどれだけ出会えやすいのかといいことで、プチ奇跡の香水を使って検証してみました。

image

使った直後いきなりヒット!
みやぶって盗もうかと思ったらすぐに逃げて行ってしまいました…。
その後もちょくちょく出会えて結局30分間で10回ぐらい出会えました。

ただし、出会いやすくなっている分逃げ足がはやくなっています。
メタル系並に逃げるので、ほとんど倒すことができません。

ドロップアイテムもおしゃれ装備系やぬいぐるみなので、盗む暇があったら攻撃をしないとホントすぐ逃げます。
HPを半分まで減らして怒り状態になればほぼ逃げないので、ここまでが勝負!
半分に減らすまでは本当に運頼みです。

ということで10回出会えましたが、倒せたのは2回だけでした。
でも結構な頻度で出会えるのでいつもよりストレスなくでき、楽しかったです。

報酬アイテムは取引ができないので、欲しい方は自分でゲットする必要があります。
運が良ければプチ香水1個で3種類全部倒せると思うので、トライしてみてください^^

しかし採用された方は本当にうれしいだろうなぁ…。

banner

ベビーサタンの転生・ベビンゴサタン

バージョン2.3で追加された転生モンスターは2種類。
今回はベビンゴサタンをご紹介します。

ベビンゴサタンはベビーサタンの転生モンスター。
ベビーサタンは偽りのセレドット山道のセレドの町南に出現します。

この日はフレのとむぞ~さんがプチきせきの香水を使ってくださいました!
30分効果になったのでちょっと気楽に行けるようになりましたね^^

さて、時間にして20分ぐらいでしょうか?
一緒にPTを組んでいた方が「もうそろそろ出る!」といったらホントに出ましたw

image

キングヒドラなどが使ってくるハッピーブレス、MPを減らすふしぎなおどりを使ってきます。
強さはそれほど強くありません。

通常ドロップは「ふわふわ雲のライト図鑑」、レアドロは「ふわふわ雲の観測日記」です。
どちらもバザーではほぼ店売り価格の1500G…。

金策には全くなりません><
転生のレアドロはもうちょっといいアイテムにしてほしいなぁ~…。

今回香水を使ってくださったとむぞ~さん、ありがとうございました^^

banner

セルゲイナスの転生モンスター・アスタロト

転生モンスター紹介シリーズですが、アスタロトを紹介するのを忘れてました。

ということでいまさらですが、掲載してみようと思います。

アスタロトはセルゲイナスの転生モンスターです。

セルゲイナス自体がとても強いモンスターなので、アスタロトもかなり強いです。

サポだけといくと見つけるまでの戦闘自体がとても大変。

できればチームメンバーなどと行くことをお勧めします。

image2

セルゲイナスが出現するのはサーマリ高原でB-5の木のところとA-5の海岸付近の地点では2匹確定でポップします。
他には広範囲に1匹ポップ。

以前は1回倒すと10分ぐらい出現しなかったのですが、今は仕様が変わり、1分ぐらいでリポップするようになったので数をこなすのは前に比べてだいぶ楽になりました。

ただ転生モンスター探しの中で難易度は最高だと思います。

私もリポップが10分のときに毎日行っていましたが、数匹しか倒せずかなり効率が悪かったので1回あきらめました。

その後、リポップが1分になってからチームメンバーと行ってみると・・・

image

アップデート後55匹目で出現。

一緒に行ったチームメンバーは通算3匹目で出現w

アスタロトはHPが多いだけでセルゲイナスとそれほど強さは変わりません。

むしろつうこんがあるセルゲイナスの方が怖かったりします。

ドロップはかいけつマスクを1個落としていってくれました。

うれしかったのですがこのかいけつマスク、まだ1回も使ってなかったりします・・・。

それにしても早く出てくれてホントよかった・・・。

デザートゴーストの転生モンスター・モテモテ

 昨日まで後期に追加された転生モンスター紹介をしましたが、中期に追加されたものでまだ紹介していなモンスターがいました。

今回はデザートゴーストの転生・モテモテです。

デザートゴーストはゴブル砂漠東とランドン山脈の過去に出現します。

ゴブル砂漠東はシンボル数が少ないので、ちょっとめんどうですが、過去のランドン山脈に行くとさくさく狩れます。

サポート仲間を全員人間でそろえなければならないのも面倒なんですけどね。

そして・・・



中期アップ後472匹目で出現。

デザートゴーストは弱いので2人パーティで狩っていたのですが、意外と強い!

なかでもナメまわしで魅了にしてきます。

なのでいちおう回復役はいれておいたほうがいいかもしれません。

ドロップは通常のやわらかウールが2個とレアのせいれいせきが1個。

みやぶるとなぜモテモテになったかの原因がわかります!
→人気ブログランキングへ

ボーンファイターの転生モンスター・アスラ王

 1.5後期に追加された転生モンスター紹介。

最後はボーンファイターの転生・アスラ王です。

ボーンファイターはグレン領西、ボロヌス溶岩流に出現します。

グレン領西は夜にしか出現しないので、ボロヌス溶岩流がおすすめ。

入口~中央付近はベホマスライムがお供で出現しますが、北東の地域は単独での出現です。

ベホマスライムのお供が面倒ということであれば北東の地域がおすすめですが、
あまりシンボル数は多くありません。

なので私はじゃまなベホマスライムはみのがして、入口~中央付近の地域で転生探しをしてました。

ベホマスライムは自分のレベルが63以上ならみのがせます。

そして・・・



後期アップ後110匹目で出現。

ボーンファイターもまあまあ強いので、転生も油断するとやばいです。

とくにドルマドンが強力で270~320ぐらいのダメージを受けます。

他にもバイキルト、はげしくきりさく【ランダム/4回連続攻撃】をしてきます。

バイキルトを使われるとやっかいなので、ゴールドフィンガーや零の洗礼が使えると有利。

HPは6200、攻撃力約255、守備力約238ぐらいです。

みやぶったり写真をとったりしていたら回復役がドルマドンで死んでしまったため、泣く泣くせかいじゅの葉を使いました。

ドロップは通常のせかいじゅの葉のみ。

使った分が返ってきました。。。

レアのグリーンオーブはサポの盗賊がぬすむに失敗したため、ゲットできず;;

追加された他の転生はさくさく出会えて倒せるのに対し、アスラ王は数をこなすのが大変だったので100匹前後で出てホッとしました。

でもオーブがほしかったな~><
→人気ブログランキングへ

プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク