ドラクエ10攻略通信・編集日誌

ドラクエ10攻略通信【http://www.dq10data.com/】の管理人まこまこのブログです。

2013年9月以降のブログはこちら

ニコニコ生放送

11月25日ドラクエ10TVレポート

11月25日、ニコニコ生放送にてドラクエ10TVが放送されました。

image122

今回のメインはバージョン3.4[後期]のアップデート情報です。

こちらのほうは項目ごとに攻略通信にまとめてみました。

image1

詳しくは攻略通信を参照ください。

個人的にうれしいアップがチャガナの扱うアイテムに過去のイベント装備がほぼ全部追加されたこと!
捨てるに捨てれなくてずっと倉庫を圧迫していたのですが、やっとスッキリしそうです。
タロットデッキを4種類記憶できるのもうれしいですね~。

image

そのアップデートですがなんと12月19日とまだ3週間ほど先になりました。
12月上旬かと思っていたのですが、年末に合わせた感じになりましたね。

それまでつなぎのイベントでレモンスラムクイズなどあるかもしれません。

image2

ハッピーくじも12月1日から発売されますね。

明日は地味祭りのレポートも追加できればと思っています。

banner

9月28日ドラクエ10TVレポート

9月28日、ニコニコ生放送にてドラクエ10TVが放送されました。
今回もいつものとおり3.4[前期]情報をメインにご紹介いたします。

image

< MC >
椿姫彩菜(タレント)

< ゲスト >
サイトーブイ(集英社編集部)
齋藤力(ドラゴンクエストⅩ ディレクター)
齊藤陽介(ドラゴンクエストX プロデューサー)
ランズベリー・アーサー(声優)

image1

早速3.4の情報コーナーからスタートです!

banner続きを読む

ドラクエ夏祭り2016レポート

8月6日、ドラクエ夏祭り2016が開催されました。
昨日は速報でプレゼントのじゅもんとアストルティア★ハッピーくじの抽選を速報しました。

今日は全体のレポートを掲載します。

image123

今回もかなり長くなってしまうので、攻略通信に個別にまとめてあります。

詳細は ⇒ ドラクエ10攻略通信・ドラクエ夏祭り2016レポート

こちらからどうぞ!

banner

7月12日ドラクエ10TVレポート~Ver.3.3[後期]情報~

7月12日、ドラクエ10TVでバージョン3.3[後期]情報が発表されました。
遅くなりましたがその内容をレポートします。

image

また今回からブログでは記事が大変長くなってしまうため、攻略通信で掲載することにしました。

image126

こんな感じでまとめて見やすくしてみました。

●ドラクエ10攻略通信 ⇒ 特設ページ

image125

気になるアップデート日は7月27日。
攻略通信でも27日から更新していきます。

明日は地味祭を掲載できればと思っています。

banner

今日はドラクエ10TV&更新お休みのお知らせ

本日は21時からニコニコ生放送でドラクエ10TVが放送されます。

image

出演者の方は、

< MC >
椿姫彩菜(タレント)

< ゲスト >(※五十音順 敬称略)
井上聡(次長課長)
サイトーブイ(集英社編集部)
齋藤力(ドラゴンクエストⅩ ディレクター)
齊藤陽介(ドラゴンクエストX プロデューサー)

<第5期初心者大使>
上原 りゆき
兼田 いぶき
松川 貴則
梨衣名

です。

久しぶりに次長課長の井上さんが出演されますね。

今回の目玉はバージョン3.3[後期]情報!
他にもSキラーマシンとのバトルチャレンジがあります。

なお攻略通信ですが、今日から3日間更新をお休みさせていただきます。
明日に最新情報のレポートを掲載したかったのですが、2~3日遅れての掲載になると思います。

更新は15日から再開予定です。

banner
プロフィール


名前:まこまこ


ドラクエ10攻略通信を運営しています。
ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな~と思ってます。
PR
スポンサーリンク