生息地が寒冷地のモンスター大連続、ホットドリンクを忘れずに持ってGO!

h1




■防具:火+2特射装備
hi0
■発動スキル
攻撃力UP【中】
火属性攻撃強化+2
特定射撃強化


■武器:火竜砲 LV5
karyu



■ブシドースタイル (狩技:全弾装填Ⅲ)


弱点属性が炎一本(ザボアは雷も可?)なので火炎弾特化で行きますが、明らかに弾不足になりますね。
物理弾をはさみながら火炎弾の分配に意識です。

フルフル→火炎弾、通常弾、貫通弾
ザボアザギル→火炎弾、通常弾、貫通弾
ガムート→火炎弾、通常弾、貫通弾



■クエストスタート

エリア6でフルフルと遭遇、しばらくするとザボアザギルも登場!
やはり最初の2頭は同時なのか・・・。

h2

2頭を同時に相手にする時、片方がフルフルだとかなり厄介です。
・大咆哮で硬直させられる
・3WAYブレスがモンスターを貫通してこちらに届く
・しかも長距離射程、地形の段差も乗り越える
・さらにザボアがブラインドになって行動が把握しにくい
ダメだこりゃ、撤退!
隣のエリアで2頭が分かれるのを待って、ザボアを追います。




ザボアザギル1頭になってしまえばどうにでもなります。
通常時は通常弾、氷纏いは火炎弾で転ばす、膨張には貫通弾、
h3
いつも通りの立ち回りで討伐完了。
この時点で15分もかかってしまいました・・・。




フルフルへ、
火炎弾、通常弾で基本的には頭部狙い。
最初に少しダメージを与えていたので割とあっさり終了。
h4
罠の前でモジモジ遅延行為はしてくれましたが、無事にかかってくれて捕獲♪




エリア3で調合しながら、ガムートの登場を待ちます。

ガムートは兎にも角にも”頭と鼻”を狙う、
それ以外はほぼ無意味(氷纏い脚に火炎弾はOK)と言ってもいいくらい胴体の肉質が硬いです。

鼻ふりまわしブレスで雪だるまにされ、即座に返す刀でビンタされて1オチ・・・。
本当に”あっ”と言う間にオチました。さすがパワー系モンスター。

足を引きずり出したので、次のエリアへの移動を待ってから、
h5
捕獲して終了~。

37分長かった・・・、
やはり属性弾が持たないんですよね、弾薬節約の方がいいのかな?
結局物理弾も使わざるを得ないなら、シンプルに攻撃力UP【大】の方が底上げできるのかも、、、




MH4G ブログランキングへ