ハンターランク5にむけて緊急クエスト ガノトトスへ!

gno1

集会所受付嬢の預言者の如き台詞でした・・・。



gno2




■防具:上位に成りたて攻撃【中】&捕獲罠師 装備
bo1
■発動スキル
攻撃力UP【中】
捕獲の見極め
罠師


■武器:ヒドゥンゲイズ Lv3
nrghou

■ブシドースタイル (狩技:全弾装填Ⅱ)



■クエストスタート

渓流エリア7で発見!水面に見えるヒレを撃って早く上がってくるように促します。
シンプルに貫通弾で胴を抜くように攻めます、巨体相手に貫通弾は気持ち良いですな~。

甘く見ていたところ、立て続けに2オチしました。
【1】ドスドスと接近され、よろけたところに異空間タックルで即死・・・
【2】水ブレス首振りバージョンがカスって即死・・・
どちらも「え?」という一瞬の出来事でした。
受付嬢が言ってた通りのハンター像となっています(笑)

さぁマズい。2オチして後が無い状態ですので、慎重に立ち回ります。
水ブレスは常に首を振ってくるものとして距離をとり、異空間タックルの溜めに騙されない様に回避!

マーカー点滅して洞窟エリアへ移動したところ捕獲して終了。
gno3
きわどいクエストでした。
前作でも2オチしていましたし、この緊急クエガノスは鬼門です。
巨体の有無を言わさぬ暴力ですな・・・




集会所へ戻りオババとの会話、
gno4

オストガロア続報、まだ事は起こらないようですが前フリは出ました。

HR5へ昇格、村★8へ戻ります。




MH4G ブログランキングへ