610
■水強化+2 特射 節約 捕獲 + シズクトキユル + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
水冷弾を頭部、喉、尾の根元・・・って覚えていられないのでシンプルに”前脚、後脚以外ならどこでもほぼOK” ”頭や喉はダウンとりやすい”。
中距離くらいを保ちつつ、1発を欲張らずいつでも回避を意識して動きます。尾の回転斬りの向きもあって反時計回りがやり易い感じです。
旧砂漠エリア4での立ち回り時間が多くなりますので、先に肉壁を処理しておくと視界がクリアになりますw
マーカー点滅から移動を待って捕獲~。




611
■通常強化 弱特 捕獲 + デザートストーム + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
ほぼ全身弱点みたいなラージャン、頭と後脚が狙いやすいです。スーパー化すると前脚への弾は消滅してしまうので、狙わないもしくは貫通弾で抜く感じ。
ドドブランゴ比べて組みやすい相手ではありますが、一撃の重さがケタ違いで2オチしました。ビームは当たってから「え?コッチ向いてた!?」状態ですw
マーカー点滅して移動を待っているのに、ひたすら岩投げのルーティンにハマッているようで(しかも岩投げの定位置があるようでその地点まで移動して)6~7回連続して投げていました。・・・なんともプログラムぽくて哀愁漂う行動。見るに耐えないので討伐しました・・・。




612
■通常強化 弱特 捕獲 + デザートストーム + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
見るからにデカくていつもの間合いでは引っかかりまくり、久しぶりにティガらしいプレッシャーを感じました。
狙うは頭と背と後脚、プレッシャー負けしてついつい後脚狙いが多くなってしまいます。特に傾斜のある地形はやり難いです、闘技場みたいな平地なら水平撃ちが丁度良い高さなのですがね。
捕獲して終了、時間かかりました。




613
■通常強化 弱特 捕獲 + デザートストーム + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
獰猛化リオレイア、攻撃力と体力の強化と”しつこさ””フェイント”が増しています。その辺に注意しながら頭を中心に適当に攻めて捕獲してクリア。




614
■通常強化 弱特 捕獲 + デザートストーム + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
デザートストームの豊富な弾種に頼ります
リオレイア→通常弾、貫通弾 
イャンクック→散弾、通常弾
ライゼクス→貫通弾、通常弾
レイアとクックは同時ですが運良く合流はほぼありませんでした。とりあえず数を減らしたいので弱いクックから討伐、レイアは捕獲。岩壁エリアでライゼクスを待ち構えて貫通弾で胴を抜きつつ、帯電したらその部位を優先的に狙って捕獲して終了。
やはり大連続にはデザートストーム、弾持ちが良いです♪




615
■貫通強化 見切3 捕獲 + ヒドゥンゲイズ + ブシドー(全弾装填Ⅲ) 
四次元タックルに気をつけながら、、、も当たって即死w あの溜め時間が我慢できずに回避ボタンを押してしまいますね、巨体の暴力ってヤツです。
狙うは胴と尾、斜めから胴を抜くように撃っていれば他の部位破壊もいつの間にか完了ですね。まぁ頭だけは意識して攻撃しないとなかなかですが、、、
マーカー点滅、エリアチェンジを待って捕獲♪





MH4G ブログランキングへ