クエの消化が続きます

151
■散弾強化 弱特 攻撃UP中 + ベルクーツ + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
ジンオウガ→物理弾:頭70>背、後脚35(帯電55/40)
散弾ぶっぱで攻めます。過去作程の猛威は無いけれどエイムが楽なので余裕を持って立ち回れます。
しかしケアレスミスで電撃玉に当たってしまったら即死しました、体力満タンだったのに恐るべき獰猛化の攻撃力・・・。
体感的にはもうすぐ討伐できそうだったので、リスタート後は素のまま立ち回り討伐~。




154
■通常強化 弱特 攻撃UP小 捕獲 + デザートテンペスト + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
リオレウス→物理弾:頭55>脚45
リオレイア→物理弾:頭70>脚、腹45
毎度お馴染み獰猛化火竜夫妻の同時クエ。通常のクエよりも合流率が高く、片方が怯んだり、閃光玉入ったり、罠にかかると片方が駆けつける仕様ですね。
どちらからとは決めずにその場その場でやり易い相手から攻めて、結果的にはリオレウスから捕獲完了。すぐに駆けつけてくるリオレイア、好都合な展開で1分半後にレイア討伐でクリア。




s71

s72
■貫通 弾導 見切3 + 夜行弩【梟ノ眼】 + ブシドー (全弾装填Ⅲ) 
バードビーク【鳥のくちばし】ですね、そんな鳥系モンスターの大連続。
イャンクック→物理弾:頭80>翼70>腹60>尻尾50
ホロロホルル→物理弾:頭55>胴40>尻尾35 水冷弾:翼20>頭、尻尾15
イャンガルルガ→物理弾:頭50>腹35>首30 水冷弾:背50>頭、腹20
獰猛化らしく攻撃力と体力が増していますが焦らず立ち回れば苦労する事もありませんね。






MH4G ブログランキングへ