早く集会酒場へ、G級へ、行きたいけど・・・
ガマンしつつ新たに登場した村&集会所クエを消化します


m67
■通常強化 弱特 攻撃UP小 捕獲 + デザートテンペスト + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
リオレウス→物理弾:頭55>脚45
リオレイア→物理弾:頭70>脚、腹45
毎度お馴染み火竜夫妻の同時クエ。通常のクエよりも合流率が高く、片方が怯んだり、閃光玉入ったり、罠にかかると片方が駆けつける仕様ですね。
どちらからとは決めずにその場その場でやり易い相手から攻めて、結果的にはリオレウスから捕獲完了。同時に降り立つリオレイア、好都合な展開で3分後にレイア討伐でクリア。




m61
■通常強化 弱特 攻撃UP小 捕獲 + デザートテンペスト + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
リオレウス希少種→物理弾:脚45>腹、背30>翼25
リオレイア希少種→物理弾:脚45>腹、背30>翼25
毎度お馴染み希少種火竜夫妻の同時クエ。金銀ソロや『月下の夜会』がまだ出てこないのに高難度がでてしまっています、まぁいいか。
分断柵を上手く使って1対1の状況をキープすることと、柵のリキャスト中は逃げ回る(モドリ玉も可)ことが全てのクエスト。
上のクエ同様のどちらからとは決めずに柵のタイミングに合わせて相手を変えて立ち回りました。
柵のタイミングをミスって2頭と一緒に閉じこもってしまいボコボコにされて1オチ、リキャスト中に銀の長距離射程毒爪を受けて起き上がりに金のブレスというハメ技で2オチ・・・。
後がない状況でどうにか銀を討伐、、、その3分後に金を捕獲してクリア。厳しい闘いでした。




m8

m69
■通常強化 弱特 攻撃UP小 捕獲 + デザートテンペスト + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
青いボディのモンスター括りのクエスト、良いですね。
アオアシラとホロロホルルの同時でスタート。柵で分断、、、と言いたいところですが時短の為まとめて相手します。
アオアシラ→物理弾:上半身62>頭55>尻43
ホロロホルル→物理弾:頭55>胴40>尻尾35 水冷弾:翼20>頭、尻尾15
ホロロの攻撃を避けながらアシラを集中攻撃、マーカー点滅とオトモの罠がピタリハマって即捕獲。それから1分くらいでホロロもマーカー点滅から捕獲。
最後はザボアザギル。今回は火炎弾で氷を剥す立ち回りはできないので、通常と膨張形態時にダメージを稼いでおきます。
ザボアザギル→物理弾:腹60>頭45>前脚、背びれ、尾40
落とし穴で捕獲して終了。めずらしく5分針でクリアでした♪






MH4G ブログランキングへ